『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

人気ベーカリーの期間限定オシャレかき氷♪COBATO836 

 

111-20170806-094226.jpg

【天満橋】COBATO836
関連記事はこちら
cobato836・朝から人気のベーカリーでスコーン

001-20170806-094148.jpg

099-20170723-094112.jpg

前回訪問した時に、メニューにかき氷を見つけていたんですよね!
ただその時はまた提供期間前だったので、満を持して再訪です。
朝から街はパンの香り。

004-20170806-094123.jpg

LINEで登録したらかき氷が50円引きになるクーポンをオススメされたのでゲット☆

002-20170806-094133.jpg

しかもこの前は無かった国産小麦のスコーンプレーンも無事ゲット。今回もこれがラス1でした。
あとはあん塩バターサンドを購入して、今回もお店横のテーブルで頂く事にしました。

003-20170806-094127.jpg

かき氷の仕上げの様子が見えます。
とろ〜りとした白いソースをまとわせて…

かき氷は窓から渡してもらえます。
手持ちしやすいプラスチックカップにフラッペの様にもられたマシュマロかき氷!

106-20170806-094400.jpg

●レモンマシュマロかき氷 750円
可愛い〜♡
炙りかき氷は珍しくなくなってきましたが、マシュマロソースを乗せて炙っているのは私は聞いた事がなかったな。

110-20170806-094235.jpg

103-20170806-094435.jpg

マシュマロにほんのり焦げ目がついてむち〜とかき氷に絡み美味しい!
しかもレモンカードにバニラビーンズの入ったソースも掛かっています。
甘酸っぱくてパクパクいけてしまう。
氷は微細な粉雪系が透明なレモンのシロップでギュッとなった感じで、下に行くにつれフローズンドリンクのように。
中にさっぱりとしたレモンのソルベも。

102-20170806-094559.jpg

なんだこれ美味しい〜♡♡♡

ちなみに外のテーブルは若干斜めっています。かき氷を自立させながら食べるのはちょっと危険なんで、近所の系列店の二階でイートインしたら安心かな。(でも私はすぐ食べたい外派)


ちなみにかき氷は2017年8月3日~9月10日までの提供です。


●大人のあん塩バター 210円
101-20170806-095047.jpg

これ魅惑。ほんのり塩気のあるパンに、粒あんとバターがサンド。
しばらく噛んでいたい…

念願の●プレーンスコーン 200円
098-20170806-095515.jpg

バター少なめで、国産小麦の味と香りをしっかり味わうことが出来るシンプルスコーン。
カチッとした生地感の大きめだから、満足度もあるし、お腹いっぱいになります!

かき氷のLINEクーポンは期間中何度でも使用可能だそうだから、いちごの方もまた食べに来よーっと!

ご馳走様でした。



関連ランキング:サンドイッチ | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  スコーン  パン  大阪  天満橋  パン屋  ブーランジェリー  ベーカリー 
tb: 0   cm: 0

△top

cobato836・朝から人気のベーカリーでスコーン 

 

095-20170723-094415修正

【天満橋】cobato836

京阪天満橋駅から大川を渡って数分の一角にあるcobato836(はさむ)さん。
以前はアンティーク雑貨を扱うお店兼小さなカフェだったのが、いつからか改装されて人気パン屋さんに。

104-20170723-093609.jpg

102-20170723-093648.jpg

早めに行かないと売り切れるらしいので、朝仕事の前にちょっと立ち寄り。すでにお店はフル回転。

098-20170723-094117.jpg
100-20170723-093833.jpg

可愛いパン屋さんです。パンは見易く並べられていて、お店の方にとってもらう形式。
ベーグルサンドが主力で、オーダーに応えてサンドを作ってもらえるみたい。

101-20170723-093829.jpg

私お目当ての国産小麦のスコーンは残り一個でした。
プレーンは売り切れていて、Wカカオ 259円 のみだったのでそれを!
あとはホットコーヒー 200円


近くの系列店「SECAND BANANA」さんに持ち込みイートイン出来るみたいです。
この一角は実は系列店ばかりの素敵なお店が集まるエリアなんで、要注目。

103-20170723-093629.jpg

お店のサイドにも簡易的な椅子とテーブルがありました。
096-20170723-094400.jpg

スコーンは幼児の握りこぶしくらいの大きさです。無骨な形をしています。
ほろっと崩れて、口の中でもホロホロと解けてゆきます。チョコの甘みもほんのりで、甘すぎずお食事のお供でも大丈夫。
プレーンもあったら買って帰りたい衝動でした。

091-20170723-102351修正

こちらはメープルウォールナッツベーグルサンド 302円。クリームチーズがすでにサンドされているバージョン。
むっちむちのベーグル!噂通り美味しいです。噛み応えもあって、中のクリームチーズも美味しい〜♡

急いでいたのであまり沢山買わなかったのですが、次はあれこれ買ってみよう!
気になるメニューもあるので近々再訪します♡

ご馳走様でした。




関連ランキング:サンドイッチ | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅


category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン    べーグル  大阪  天満橋  パン屋  ベーカリー  テイクアウト専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

LAND・大きなスコーンが魅力的!小さなベーカリーカフェ 

 

049-20170613-103514.jpg

【荒神口 】LAND

昔、別のベーカリーがあった場所にいつの間にかまたパン屋さんが出来ていました。
すごく小さなお店だという印象がありますが、今回はうまくレイアウトしてあるのか、其れ程狭さは感じません。

003-20170613-110608.jpg

048-20170613-103522.jpg

美味しそうなパンが並びます。
香ばしい香りがたまりません~。

051-20170613-102945.jpg

●ホットコーヒー 300円
●スコーン 200円
お店の中で頂く事ができますが、あくまで簡易的にカウンターだけです。

043-20170613-110249.jpg

046-20170613-103559.jpg

スコーンは軽く温めて、簡単に紙ポケットに包んで登場。
コーヒーは本格エスプレッソマシーンで入れて下さるもの。

私の握りこぶしと同じくらいのスコーンです!
大きめです!(私の手は日本人女性の平均よりちょっと小さめかな)

045-20170613-103624.jpg

大胆な外見とはうらはらに、ほろっと崩れる軽〜いタイプ。
表面はパリッとサクッと焼きあがっていて、中はしっとり&ホロリのバランスが絶妙。
ほんのりと甘みも付いていて、すごく美味しいです!!

次から次へとお客さんがひっきりなしで、人気のほどが伺えます。
場所柄欧米人のお客さんもいらして、なんだかオシャレですー。

テイクアウトはイングリッシュマフィンに、ベーグル。
これまたとっても美味しそうなんで、家で頂くのを楽しみにします。

042-20170613-110513.jpg

ご馳走様でした。



関連ランキング:パン | 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)


category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  荒神口  パン  パン屋  ベーカリーカフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

TOY PAN・おもちゃ箱みたいなお店のカワイイパンたち 

 

040-20170306-000249.jpg

【塚口】TOY PAN(トイパン)

阪急塚口駅から少し住宅街に入ったところにあるパン屋さん。
以前は「ファインブロート」というお名前でお馴染みで、仕事前によく買って行っていました(*'ω'*)
店名をいつの間にか「トイパン」と改められ、商品の内容も、その名の通りおもちゃやぬいぐるみの様にカワイイものが増えました!
036-20170305-112656.jpg

037-20170305-112711.jpg

お店の内部は撮影禁止なので、雰囲気を伝えられないのが残念なのですが、
とにかく可愛い~♡
以前からあったアイシングクッキーも販売面積がかなり増え、種類も豊富に!
そのアイシングクッキーが乗ったカップケーキは細工も細かく、
思わず「うわ~っ♡」と声に出してしまいますヨ。

039-20170306-000208.jpg

044-20170306-000506.jpg

動物をかたどった可愛らしいパンたち♡
クマの顔の繋がったちぎりパンはシュールな可愛さ(笑)

043-20170306-000408.jpg

先ほどから「可愛い可愛い」と言っていますが、お味も本当に美味しい!
実は私のイチオシは「塩食パン」(たしかハーフ180円)

038-20170306-000118.jpg

ムチッとした食感と共に小麦の香りと程良い塩気。
厚切りにして食べるのがオススメ!香ばしさにハッとするはず。

そしてスコーン!二種類あります。
クランベリーとオレンジピールの入ったプレーンと、チョコ
パン屋さんのスコーンらしいもそもそふかふかのタイプです。

042-20170306-000310.jpg


最近のお気に入りはこのクリームの乗ったデニッシュ。
今日はチョコクリームでしたが、カスタードクリームのもあります。
ドシッと重さを感じるくらいクリームたっぷりで、このクリームが濃厚ながら重すぎず美味しい!

045-20170306-000557.jpg

今日は買わなかったのですが、クランベリーやナッツの入ったクリームチーズをべーグルや固めのパンで挟んだものもいお気に入り!

サンドイッチの具も独特で、黒豆入りかぼちゃサラダや、ごま油の香るキャロットラぺなど、
他では出会った事のないサンドイッチに必ず会えますよ!

ご馳走様でした。



関連ランキング:パン | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)


category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  塚口  パン屋 
tb: 0   cm: 0

△top

コティアコティ・テラスで美味しいカフェラテ♪ 

 

005-20160525-151143.jpg

【松ヶ崎】コティアコティ(cote a cote)

実は何度も利用しています。
北山通りをずーっと東へ行き、「北山紅茶館」の隣にあるパン屋さん。
とっても雰囲気が良くて、映画に出てきそうなパン屋さんなんです。

009-20160525-150710.jpg

散歩の途中に立ち寄って、イートインでカフェラテを頂いて以来、
カフェラテがあまりに美味しくて!前を通るたびに頂いています。

イートインと言っても、お店の入り口横のテラス席でのんびり。
モッコウバラの季節は屋根の上からずーっと黄色の花に覆われて本当にキレイです。
今日はあいにく盛りは過ぎた時期でした。

011-20160525-150619.jpg

001-20160525-150338.jpg


頂いたのは
●カフェラテ
●スコーン

002-20160525-150305.jpg

スコーンがあるのは初めて見ました。たまたま?いつもある?のかは不明です。
思わず購入。

003-20160525-151234.jpg

お盆に乗って、カフェラテは紙コップです。
とってもクリーミーな泡立ちで、香りが良くて飲みやすい~♪

なんとパン屋さんには珍しい自家焙煎。テラス席の奥に小さな焙煎小屋が出来ていました。
どうやら本格的に取り組みはじめられた模様・・・( *´艸`)

緑に囲まれてゆったり頂くパンとカフェラテはやっぱり格別です。
ご馳走様でした。




関連ランキング:パン | 松ケ崎駅修学院駅一乗寺駅


category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  北山  松ヶ崎  カフェ  パン屋 
tb: 0   cm: 0

△top