『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

秋の味覚どっさり!ハロウィンスイーツブフェ・帝国ホテル大阪 

 

073-20170901-145637.jpg

【桜ノ宮】帝国ホテル大阪 ロビーラウンジ「ザ・パーク」

2017年秋!
いよいよ秋の到来です・・・そうです、食欲の秋!
いや年中やないかい!というツッコミは甘んじて受けます!

003-20170901-143340.jpg

帝国ホテル大阪

2017年9月1日~10月31日開催の
ハロウィンスイーツブフェ~秋の味覚~
勿体なくも恐れ多くも行って参りました。

広々としたロビー階は一面の窓。そこが今回の舞台ラビーラウンジ「ザ・パーク」。

002-20170901-143507.jpg

ハロウィンスイーツブフェ仕様で、こんなフォトスポットも用意されていてハロウィンムードが上がってゆきます。

001-20170901-143524.jpg

今回の目玉はなんと言っても豊富な秋の食材!秋らしいフルーツやホックリしたお野菜を使ったスイーツとお食事の数々。
秋ってなんて幸せな色をしているんだろう(*´ω`*)

081-20170901-145441.jpg

中でも目玉は、かぼちゃモンブラン食べ比べ!

074-20170901-145624.jpg

071-20170901-145701.jpg

044-20170901-151402.jpg

なんと白あんと合わせたというかぼちゃのモンブランはより一層濃密。
栗も負けじと濃厚!すごく良い栗をお使いなんだろうなーとすぐに分かる純粋な栗の風味。
ザクっとしたワッフルカップに盛り付けられているミニサイズなんで食べやすい♪

040-20170901-152204.jpg


そしてタルト、ケーキ、パイの種類豊富なこと!
タルト好きなんで嬉しい(#^.^#)
秋らしい重量感のあるラインナップです。栗でしょ、かぼちゃでしょ、洋梨でしょ、サツマイモでしょ・・・

060-20170901-145840.jpg

064-20170901-145804.jpg

特に大きなジャック・オ・ランタンをかたどったパンプキンパイはアメリカ映画で観たような迫力☆(笑)

050-20170901-150250.jpg

美味しかったのは栗のロールケーキ
クリームとスポンジがシンプルに美味しい!(でも上手く盛り付けできなかった(;'∀'))

080-20170901-145452.jpg

049-20170901-150613.jpg

二種の林檎のタルトは一口サイズでも美味しさ充分。

041-20170901-152022.jpg

チーズケーキのふわふわ具合はどんなパティスリーをもしのぐ勢い!是非食べてほしい。

030-20170901-155454.jpg


そして帝国ホテルといえば・・・伝家の宝刀「パンケーキ」。
もちろんその場で手焼き実演されたものを提供してもらえます。

046-20170901-150830.jpg

038-20170901-153325.jpg

シンプルにバターとメイプルシロップで頂くも良し、アイスと合わせたり果物を添えたりして、自分好みのアレンジができるのも楽しい!
私は好物のぶどうと、おススメの洋梨のシャーベットバニラアイスを添えて。

025-20170901-155938.jpg

もちろんフードも充実しています。
かぼちゃとハムのサンドイッチビーフカツサンドも美味しかった!
クリームスパゲッティサツマイモのポタージュスープも頂きましたよー。

035-20170901-153523.jpg

ハロウィンムード満載のスイーツビュッフェ、おススメです!
ご馳走様でした。

帝国ホテル大阪 ロビーラウンジ「ザ・パーク」
「ハロウィンスイーツブフェ~秋の味覚~」

期間:2017年9月1日~10月31日
時間:平日15:00~16:30/土日祝16:00~17:30
料金:大人4800円/子供2400円(税サ込)



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ビュッフェ  ホテルビュッフェ  パンケーキ    大阪  桜ノ宮 
tb: 0   cm: 0

△top

トリコロールに恋して♡デザートブッフェ 「パリジェンヌ」 

 

001-20170618-145816.jpg

【本町】セントレジスホテル大阪 フレンチビストロ ル ドール

連日ホテルビュッフェの約束をしてしまってお腹のお肉も財布も限界よろしくのまいたんです。

この日、女性三人で伺ったのはセントレジスホテル大阪一階のフレンチビストロ ル ドールで開催中の
デザートブッフェ "パリジェンヌ" 

371-20170618-142656.jpg

310-20170618-142559.jpg

309-20170618-142608.jpg

なんとフランス・パリをテーマにした乙女トラクタービームなスイーツビュッフェ!
シャンゼリゼ通りでお買い物を楽しむように「あれも、これも、全部ほしい!」ってなっちゃうビュッフェなのです。

会場に入るなり、うわーっ!
そこにはシャンゼリゼ通りが!エッフェル塔が!凱旋門が!!

355-20170618-145602.jpg

367-20170618-145434.jpg

365-20170618-145448.jpg

トリコロールカラーを基準に、カラフルなスイーツたちがシャンゼリゼに並びます。
よく見ると、帽子、バッグ、指輪・・・などショッピングアイテムを模してあります。

358-20170618-145535.jpg

344-20170618-145739.jpg

360-20170618-145518.jpg

どれもドキドキするくらい色鮮やかで・・・!!

356-20170618-145554.jpg

359-20170618-145525.jpg

354-20170618-145608.jpg


もちろんサントノーレエクレアマカロンなどのフランス菓子も充実♡そしてどれもカワイイ♡
もうほんとにどれも可愛くて、テンション上げるなっていう方が無理です!!!

362-20170618-145508.jpg

353-20170618-145619.jpg

340-20170618-145839.jpg

361-20170618-145513.jpg

スイーツだけじゃありません。
ガレットはその場で外国人シェフによって焼かれる出来立てほやほやだし、クロワッサンサンドクロックムッシュキッシュなどのお食事系も。

001-20170618-150708.jpg
349-20170618-145647.jpg

サラダ類は雑穀のマリネやキャロットラペなど、どれもビストロで出てくる前菜のようなオシャレな冷菜です。

328-20170618-151157.jpg

トリコロールウェルカムドリンクでカンパ―イ!
トリコロールのエッフェル塔クッキー&マカロン♡

326-20170618-151914.jpg

345-20170618-145727.jpg
 
トリコロールスコーンなんてのも!

332-20170618-151055.jpg
323-20170618-153314.jpg

この大きなギモーブ!すっごい食べ応えがあって美味しい!
テイクアウトで売ってくれないかなぁ~。

319-20170618-154031.jpg

001-20170618-154830.jpg

こちらはセントレジスのロゴが入ったバッグ!なんとアイスクリームです。
一人一個、お席までサーブしてもらえます。

312-20170618-165352.jpg

かなり頑張ってあれもこれもとお代わりしたんですが、到底全種類食べきれないくらい種類豊富でした!
どれも可愛いくて、手間が掛かっていて、そして確実に美味しい!
テンション天井知らずでした(笑)。

二時間制なんで、かなりゆっくりと楽しめます。
お席は一階席、二階席とあってお料理がすぐ取りに行けるのは一階席。ゆっくりとおしゃべりを楽しみながら・・・というなら二階席もイイかも。

しかも当日トリコロールカラーファッションを身に着けて来店すれば特別プレゼントがもらえますよ☆
(何がもらえるかはお楽しみ~)
もちろん私たち三人ともビシーッとトリコロールで全身コーデして行きました。
気分もパリジェンヌ♪テーマコーデして集まるって楽しいですね(*^^*)

【期間】
2017年6月2日(金)~2017年9月30日(土)
※金・土・日・祝のみ開催  15:00~17:00 (2時間制・要予約)
※8/11~15の期間は、毎日開催
お1人様4,800円 (税金・サービス料込み)

http://www.stregisosaka.co.jp/parisienne

ちょっとお高いですが、それ相当の楽しさと美味しさが待っています♡
オススメ!

ご馳走さまでした!



関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅


category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 大阪  本町  ホテルビュッフェ  スイーツビュッフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

2017年7月まで!MATCHA Sweet Garden~ 初夏の京アフタヌーンティー ~ 

 

055-20170617-152318.jpg

【京都】京都センチュリーホテル オールデイダイニング ラジョウ

064-20170617-151318.jpg

京都駅の東の端にホテルがあるのご存知でしょうか?
ついに行ってみました。それは・・・

MATCHA Sweet Garden~ 初夏の京アフタヌーンティー ~
こんなステキな企画があったから!
期間:2017年6月2日(金)、3日(土)、4日(日)、9日(金)、10日(土)、11日(日)、15日(木)~7月31日(月)
(90分制)

大人:3,900円 / 7-12歳:2,000円 / 4-6歳: 1,000円
ホテルの公式HP:https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-centuryhotel/matcha/
京都を代表する老舗宇治茶専門店「祇園辻利」の宇治抹茶を使用した約30種類のスイーツ、お料理が並ぶ お茶、お茶、 抹茶!な90分。

063-20170617-151446.jpg

エスカレーターを上がると重厚な空間!
すごく大きなランプシェードが印象的なロビー階です。上品かつ落ち着いた雰囲気。京都駅のすぐ隣にこんな所があったなんてなぁ~。
その奥が今回の会場「オールデイダイニング ラジョウ」です。
客席満席!皆さんからワクワク感が溢れ出てます。
開始時間までは撮影会。

056-20170617-152314.jpg

054-20170617-152326.jpg

今回の会場装飾は、京女ならみんな避けては通れないカリスマ雑貨屋さん「INOBUN」プロデュース。
お抹茶の緑を基調にした爽やかなコーディネートや小物使いは流石です。

051-20170617-152344.jpg


席に着くとお一人ひとつずつ、おもてなしの「アヴァンデセール」が。

038-20170617-152930.jpg

これにはちょっと仕掛けがあって、会場に一人「アタリ」が出たら特別なデザートが振る舞われるということ!
「それでは皆様一斉に!」
スタッフさんの掛け声でフタされているラングドシャを割り、スプーンを中へ・・・

035-20170617-153058.jpg


向こうの方のお席で拍手が起こっています。当たったのでしょう!
ちょっとした劇場型というか、一斉に同じデザートをつつくのを合図にビュッフェスタートって未だかつてない一体感で面白い。

さていよいよビュッフェに突入~。
んもーほんとに抹茶づくし!

045-20170617-152447.jpg
048-20170617-152427.jpg
046-20170617-152439.jpg

テリーヌショコラ抹茶、栗と抹茶のショートケーキ、抹茶モンブラン・・・

目を引いたのが「パリブレスト抹茶」。竹炭を練りこんだ真っ黒なシュー生地が大人の魅力☆

027-20170617-153906.jpg


気に入ったのが、抹茶オペラ!抹茶タルトもいいなぁ。

012-20170617-160741.jpg
(これは綺麗に盛り付けられていたお友達の!)

抹茶マカロンバーも可愛い♡

017-20170617-154835.jpg

抹茶ブランマンジェ、抹茶が濃くて美味しい!

018-20170617-154625.jpg

プチ抹茶フォンデュ。これアイデアですよ。

040-20170617-152518.jpg

019-20170617-154435.jpg

小さな瓶に抹茶クリームが入っていて、上にかぶせてある小さな器に苺やアプリコット、マドレーヌなどが入っているんです。この一瓶で小さなフォンデュになっています。


気になったこのドリンク。WECKの瓶が個人的にツボ♡

024-20170617-154229.jpg

タイガーナッツというスーパーフード入りのミルクベースのドリンクに、小さな試験管に入った抹茶パウダー、こしあんパウダー
などを混ぜ、お抹茶を点てるように自分でカシャカシャ―として頂きます。

023-20170617-154247.jpg

抹茶ミルクよりさっぱりしていて、キラキラアラザンも可愛くて、遊びゴコロある一品。

001-20170617-155757.jpg

驚いたのが、京都定番の出汁巻き卵サンド。これも抹茶!

015-20170617-155910.jpg
013-20170617-160058.jpg

しかも添えられたタルタルソースに混ぜてあるのがお漬物?!これがベストマッチングで、もう今後タルタルに混ぜるのはお漬物で良いやん!と思うくらい美味しくて出汁巻きサンドに合う~♡

009-20170617-162210.jpg

抹茶風味の台湾風かき氷もありました!

008-20170617-162303.jpg


アイスクリームがなんと50種類もあって、・・・でもお腹いっぱいでアイスまでは辿り着けなかった~・゚・(つД`)・゚・

059-20170617-152219kai.jpg
004-20170617-164338.jpg

無限の胃袋と太らない身体と湧き出る財布が欲しいぜ!(欲塊)

スイーツもお料理もどれも凝っていて、お味も満足!
サービスも行き届いていましたし、今まで入ったことが無かったのが意外なほど、充実したホテルでした。
駅近すぎるくらい近いし(笑)!また気になるビュッフェがあれば伺いたいと思います。

ご馳走様でした。



関連ランキング:バイキング | 京都駅七条駅九条駅


category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 京都  京都駅  スイーツビュッフェ  ホテルビュッフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

NIGHT&DAY・25周年♡昼も夜も楽しめるビュッフェダイニング 

 

【梅田】ホテル阪急インターナショナル NIGHT&DAY

今日は、有名グルメブロガーなおちぇんさんにお誘いいただいて、
ホテル阪急インターナショナル一階・ビュッフェ&カフェレストラン「NIGHT&DAY(ナイト&デイ)」さんにお邪魔してきました(*´▽`*)

092-20170515-185327.jpg

宝塚を観て育った私・・・NIGHT&DAY~♪という曲が頭に浮かびます。
そう、阪急大好き!(゚∀゚)ノという訳で、微力ながら全力宣伝いたします!

001-20170515-213909.jpg

広々とした吹き抜けのフロア。昼と夜で全然表情が違いますね。
今回頂いたのは、2017年5月31日までの「SPRING FAIR」メニュー。
6月からは「SUMMER FAIR」として夏らしいメニューに変わるみたいなのでご注意。

好きなものを取って来るビュッフェスタイルなのですが、ディナーのみ「ファーストディシュ」がテーブルにサーブされますよ。
こちらは
「グリーンピースのムースとコンソメジュレ トリュフ添え」

055-20170515-193415.jpg

054-20170515-193525.jpg

春色のグリーンピースが美しい緑。滑らかなムースにコンソメジュレがプリンとしてとても美味!

そしてこちらもサーブされて来る一皿、
「オマール海老と帆立貝柱のフイユテ ヴェルモットソース」
042-20170515-195419.jpg

これ大っ好き!!本格的なフランス料理。
サクッとしたパイに、プリプリのオマール海老と帆立がサンドされて。
ソースが家庭では絶対真似できないもんなぁ。これぞ外食の贅沢。

それではいよいよビュッフェです。
充実した内容。和食のてんぷらから、お野菜たっぷりサラダバー、洋食にオードブル。

070-20170515-191525.jpg
001-20170515-191207.jpg
085-20170515-191137.jpg
084-20170515-191150.jpg

058-20170515-192630.jpg

気に入ったのが「ビーフシチュー」。お肉トロットロ!
「子羊のナヴァラン プランタニエール」もいい意味でクセがあり、お肉も柔らかくて美味しかった~♡

077-20170515-191339.jpg

048-20170515-194553.jpg


そして忘れてならないのが、シェフズライブ
ステーキ、チキンのロースト、渡り蟹のパスタなどのメインディッシュが、奥のライブキッチンで調理されます。

083-20170515-191155.jpg

それもコースで出てきそうな一皿!
しかも敢えてボリューム控えめにしてあるから、たくさん種類を頂けます。

052-20170515-194041.jpg
053-20170515-194015.jpg
046-20170515-194615.jpg
045-20170515-194650.jpg

最後にもちろんデザート♡
写真に撮るタイミングがなかったんですけど、なんとアイスクリームは「ハーゲンダッツ」ですよ!!!(ディナーのみ)

091-20170515-191009.jpg

「ストロベリーチョコファウンテン」も♡春らしくいちごを使ったデザートが並びます。

088-20170515-191043.jpg

039-20170515-200541.jpg

ぷるっぷるの「ベリーとスパークリングワインのキューブゼリー」は琥珀の様。
「苺タルト」が絶品でした。タルト生地のザクザク加減が最高。

037-20170515-200714.jpg

038-20170515-200702.jpg


なにやら声がする~?と思って駆けつけたら、ライブでパティシエさん自らサーブ。
「アイス&ワッフル 苺ソテー」「苺とタピオカの抹茶ブリュレ」です。

032-20170515-201245.jpg

ドリンクも充実していました。
078-20170515-191312.jpg

どのお料理もコースで出てきそうな高級感のあるお料理ばかりでとても満足感がありました。

ランチは[平日]大人3500円、こども2000円/[土日祝]大人4000円、こども2100円
ディナー[平日]大人4500円、こども2700円/[土日祝]大人5000円、こども2900円

ご馳走様でした(*^^*)



関連ランキング:バイキング | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


category: ●ディナー

tag: ディナー  大阪  梅田  ホテル  ホテルビュッフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

ヒルトン大阪 ・イッツァストロベリーワールド♡ 

 

111-20170121-154130.jpg

【大阪】ブラッセリー 「チェッカーズ」 ヒルトン大阪

ストロベリーデザートビュッフェ2017♡

すっかり定番となったホテルのデザートビュッフェ。
特にいちごに季節はどのホテルも力が入っています☆

081-20170121-151548.jpg

今日は大阪梅田のヒルトン大阪・ブラッセリー 「チェッカーズ」2017年1月13日(金)~5月28日(日)の期間で開催されるストロベリーデザートブッフェ、
その名も、
「It's a Strowberry World」

083-20170121-152736.jpg

なんでも「苺デザートで世界を旅する」をテーマに、世界各地をイメージさせるディスプレイで意匠を凝らしてあります。
まず入ってすぐはカップケーキのエッフェル塔!

084-20170121-152803.jpg

101-20170121-153219.jpg

フランスですね。
マリーアントワネットが食べていそうなマカロンなどの華やかなスイーツたち!

100-20170121-153200.jpg

104-20170121-153429.jpg

090-20170121-153014.jpg

こちらはオランダかな。

086-20170121-152945.jpg

そしてアメリカ
マシュマロを焼いた話題のスモア。リゾットだっていちごです。

120-20170121-160810.jpg

095-20170121-153058.jpg

そしてチョコレートファウンテンは大きな大きな角切りのマシュマロで!

094-20170121-153044.jpg
121-20170121-160931.jpg

そしてイギリスにはスコーンが山盛り♡

091-20170121-153020.jpg

092-20170121-153026.jpg

イタリアはベネツィアのゴンドラ。

087-20170121-152953.jpg

097-20170121-153122.jpg

まずは一皿め!
気になったいちごの形のムース。

108-20170121-154006.jpg

112-20170121-154516.jpg


カップケーキの生地がピンク色♡このカップケーキ、バターたっぷりでとても美味しかっかです!

114-20170121-155250.jpg

118-20170121-155718.jpg

スコーンはもごサクっとした食感。
昔よく行っていたヒルトンのベーカリーのスコーンと同じ味!懐かし美味しい☆

126-20170121-161526.jpg

気に入ったのはスモア!ねと~っと糸を引いてほんのり温かく美味♡
いちごリゾットも予想以上に美味しかったです。


116-20170121-155415.jpg

そしてそして!お誕生日サプライズをして頂きました♡
同じ一月生まれのお友達と一緒にローソクを吹き消して・・・

嬉しかったです♡どうもありがとう!

ストロベリーデザートビュッフェは予約制です。
月~金  お一人様 3,500円、子供(4歳~12歳)2,200円
土・日・祝 お一人様 3,700円、子供(4歳~12歳)2,400円

ホテルビュッフェの中では比較的お手軽なお値段設定ではないでしょうか?

楽しかった~(*´Д`)
ご馳走様でした!



関連ランキング:バイキング | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: スコーン  ビュッフェ  ホテルビュッフェ  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top