『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

メタセコイア並木の街の手作りジェラート 

 

075-20170502-174500.jpg

【マキノ】マキノピックランド センターハウス

滋賀県マキノの有名なメタセコイア並木を見に連れてもらった時に寄りました。
駐車場がこちらなので、お土産物探索のつもりで、何の気なしに入りました。

070-20170502-175557.jpg

055-20170502-183533.jpg

なにか甘いもの食べたいな~と、地産地消のお団子などを物色していたら、
手作りジェラートのコーナー発見☆

077-20170502-174048.jpg

最近気になる「さくら」と「マロン」に。
お値段失念してしまいましたが、一番小さいのを頼んだのに、ワンスクープが大きくてびっくり!
これ絶対お得☆

景色のいい場所で頂きました。
さくらはほんのり桜のお花の香りのする爽やかなお味。
いやらしい香料や着色料の入らない、すきっとしたジェラート。

073-20170502-174509.jpg

マロンもとっても素朴で、ナチュラルなお味です。
必要以上にコクがありすぎず、さっぱりと頂けました。

074-20170502-174504.jpg

コーンが独特のサイズでカワイイ。
下半分が切れたような形(底はある)で、その下半分がスプーン替わりに刺さっているという訳。
プラスチックのゴミが出ないしとてもイイですね。

065-20170502-175905.jpg

メタセコイア並木にも心洗われました。
ご馳走様でした。

061-20170502-181027.jpg



関連ランキング:アイスクリーム | マキノ駅近江中庄駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: ジェラート  滋賀  マキノ 
tb: 0   cm: 0

△top