『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

シルバージュビリー・特別な日に特別なケーキを NIGHT&DAYテイクアウトコーナー 

 

020-20170515-202045.jpg

【梅田】ナイト&デイ テイクアウトコーナー (NIGHT AND DAY )

引き続き、ホテル阪急インターナショナルNIGHT AND DAY の試食会にお呼ばれした時に頂きました絶品ケーキのご紹介。

ホテル阪急インターナショナルは2017年11月に開業25周年を迎えられるにあたって、
記念メニューを続々と開発中☆
その一環として作られたのが、この
●シルバージュビリー 500円
022-20170515-201927.jpg

美しいでしょう?!本当にため息が出ました。
表面がケーキでは見たことないような煌めきを放っています。
なんとチョコレートケーキをパールパウダーでコーティング。

025-20170515-201802.jpg

アラザンで象られたチョコのペンダント、チョコの指輪、そして赤い薔薇が一輪。

004-20170515-203620.jpg

お遊びでちょっと指にはめてパチリ☆
で、ふと思ったんですけど、このケーキを使ってプロポーズなんて素敵じゃないですか?!

003-20170515-203851.jpg
(with らんらん 指が長い方が、らんらん)

「ちょっとはめてみなよ」 「え、チョコやん」 「本物ここにあるし(パカ)」

なんて一幕が脳内に浮かびましたよ(笑)あかんかなぁ(;´∀`)

見た目だけでなく、お味も超一級品!
一番下がビスキュイ、プラリネクリーム、バニラのブリュレ。
これらがチョコレートで一つにコーティングされ、一体感。

005-20170515-203406.jpg

とにかく口どけが素晴らしくって、口いっぱいにチョコレートの滑らかさが充満します。
幸せ~♡と思わず口をついてしまうケーキです。

シルバージュビリーの提供期間は2017年5月31日まで。
その後もジュエリーの様なケーキたちが発売予定ですよ♡

ご馳走様でした!
102-20170515-213938.jpg



関連ランキング:ケーキ | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)



category: ●カフェ・スイーツ

tag: ケーキ  大阪  梅田  ホテル  テイクアウト 
tb: 0   cm: 0

△top

ティーラウンジ パルテール・25周年記念かき氷「La peche(ラ・ペーシュ)」 

 

009-20170515-202737.jpg

【梅田】ティ―ラウンジ パルテール
関連記事はこちら
ティーラウンジ パルテール・ホテルでプチパンホットケーキ

一つ前の記事、ホテル阪急インターナショナルNIGHT&DAYさんにて、試食会にお呼ばれ(#^.^#)
なおちぇんさんありがとうございます。

集まったメンバーがスイーツ好きが多いという事で、特別に
二階ティ―ラウンジパルテールで頂ける期間限定商品かき氷を頂けることに!

●開業25周年記念かき氷スイーツ 「La peche(ラ・ペーシュ)」 1300円
フランス語で「桃」を意味するかき氷。
下からハイビスカスティーのジュレ。不思議と紫色になっています。
紫は阪急のトレードカラー。愛を感じます・・・(*^^*)
ジュレの中にはフランボワーズと桃のコンポートが。
バニラアイスに、名前の通り桃そのものを削った氷がたっぷりと覆った贅沢なかき氷です。

012-20170515-202657.jpg

表面がキラキラしているのは金粉かしら・・・とっても上品です。阪急さんは上品だなぁ・・・

008-20170515-202936.jpg

桃のコンポートをそのまま削ったという氷は、かき氷というよりシャーベットの様な濃厚さ。
溶けてゆくほどにまったりとして、でも自然な甘みです。

006-20170515-203111.jpg

中のバニラアイスはさっぱりとしていて、一番下のハイビスカスティーのジュレはプルルン!とすごい弾力。
ホテルらしい、高級感漂うかき氷です。
意外に量もあるので満足感高し。

提供期間は2017年5月1日~8月31日まで。
ホテル阪急インターナショナル二階、ティ―ラウンジパルテールにて。


ご馳走様でした!



関連ランキング:喫茶店 | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  ホテル  ホテルラウンジ 
tb: 0   cm: 2

△top

NIGHT&DAY・25周年♡昼も夜も楽しめるビュッフェダイニング 

 

【梅田】ホテル阪急インターナショナル NIGHT&DAY

今日は、有名グルメブロガーなおちぇんさんにお誘いいただいて、
ホテル阪急インターナショナル一階・ビュッフェ&カフェレストラン「NIGHT&DAY(ナイト&デイ)」さんにお邪魔してきました(*´▽`*)

092-20170515-185327.jpg

宝塚を観て育った私・・・NIGHT&DAY~♪という曲が頭に浮かびます。
そう、阪急大好き!(゚∀゚)ノという訳で、微力ながら全力宣伝いたします!

001-20170515-213909.jpg

広々とした吹き抜けのフロア。昼と夜で全然表情が違いますね。
今回頂いたのは、2017年5月31日までの「SPRING FAIR」メニュー。
6月からは「SUMMER FAIR」として夏らしいメニューに変わるみたいなのでご注意。

好きなものを取って来るビュッフェスタイルなのですが、ディナーのみ「ファーストディシュ」がテーブルにサーブされますよ。
こちらは
「グリーンピースのムースとコンソメジュレ トリュフ添え」

055-20170515-193415.jpg

054-20170515-193525.jpg

春色のグリーンピースが美しい緑。滑らかなムースにコンソメジュレがプリンとしてとても美味!

そしてこちらもサーブされて来る一皿、
「オマール海老と帆立貝柱のフイユテ ヴェルモットソース」
042-20170515-195419.jpg

これ大っ好き!!本格的なフランス料理。
サクッとしたパイに、プリプリのオマール海老と帆立がサンドされて。
ソースが家庭では絶対真似できないもんなぁ。これぞ外食の贅沢。

それではいよいよビュッフェです。
充実した内容。和食のてんぷらから、お野菜たっぷりサラダバー、洋食にオードブル。

070-20170515-191525.jpg
001-20170515-191207.jpg
085-20170515-191137.jpg
084-20170515-191150.jpg

058-20170515-192630.jpg

気に入ったのが「ビーフシチュー」。お肉トロットロ!
「子羊のナヴァラン プランタニエール」もいい意味でクセがあり、お肉も柔らかくて美味しかった~♡

077-20170515-191339.jpg

048-20170515-194553.jpg


そして忘れてならないのが、シェフズライブ
ステーキ、チキンのロースト、渡り蟹のパスタなどのメインディッシュが、奥のライブキッチンで調理されます。

083-20170515-191155.jpg

それもコースで出てきそうな一皿!
しかも敢えてボリューム控えめにしてあるから、たくさん種類を頂けます。

052-20170515-194041.jpg
053-20170515-194015.jpg
046-20170515-194615.jpg
045-20170515-194650.jpg

最後にもちろんデザート♡
写真に撮るタイミングがなかったんですけど、なんとアイスクリームは「ハーゲンダッツ」ですよ!!!(ディナーのみ)

091-20170515-191009.jpg

「ストロベリーチョコファウンテン」も♡春らしくいちごを使ったデザートが並びます。

088-20170515-191043.jpg

039-20170515-200541.jpg

ぷるっぷるの「ベリーとスパークリングワインのキューブゼリー」は琥珀の様。
「苺タルト」が絶品でした。タルト生地のザクザク加減が最高。

037-20170515-200714.jpg

038-20170515-200702.jpg


なにやら声がする~?と思って駆けつけたら、ライブでパティシエさん自らサーブ。
「アイス&ワッフル 苺ソテー」「苺とタピオカの抹茶ブリュレ」です。

032-20170515-201245.jpg

ドリンクも充実していました。
078-20170515-191312.jpg

どのお料理もコースで出てきそうな高級感のあるお料理ばかりでとても満足感がありました。

ランチは[平日]大人3500円、こども2000円/[土日祝]大人4000円、こども2100円
ディナー[平日]大人4500円、こども2700円/[土日祝]大人5000円、こども2900円

ご馳走様でした(*^^*)



関連ランキング:バイキング | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


category: ●ディナー

tag: ディナー  大阪  梅田  ホテル  ホテルビュッフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

ムレスナティーに浸れるお店・ザ クリームティーズ スプーンファームハウス 

 

011-20170224-211551.jpg

【梅田】ザ クリームティーズ スプーンファームハウス(The Cream Teas SPOON FARM HOUSE)

もともと滋賀にあるお店が大阪進出☆
ずっと気になっていたので大阪に来てもらえて行きやすくなりました!
お友達4人で夜カフェ利用。

003-20170224-204434.jpg

広いフロアにオープンキッチン。奥には薪とガス併用?のピザ窯もあります。
(シャ◯専用◯クに見えるのは私だけ??)
017-20170224-205908.jpg

フロアの中央にはキッチンとは別にカウンターキッチンがあります。
なんの為かと言うと、紅茶を入れる専用のキッチン!

002-20170224-204711.jpg

カウンターに並ぶこの真っ赤な紅茶缶。そうです、こちらはムレスナティーのレストラン部門とでも言いましょうか。
ムレスナティー販売を日本で任されているお店の直営らしいです。

だからってなんで紅茶専用キッチンが?と言うと、
メニューのなかにあるこの気になるキーワード「ティーフリー」。
そう、なんとムレスナティーが飲み放題!

ティーカップに入った紅茶を飲み干すや否や、すぐさま次のフレーバーを注いでもらえる「わんこムレスナティー」状態なのです(゚ω゚)
紅茶好きにはたまらないサービス!

そんなムレスナティーにぴったりのデザートが、
●リングパンケーキ&ティーフリーセット 1700円
●スコーン&ティーフリーセット 1500円
020-20170224-204933.jpg
001-20170224-204920.jpg

二人でシェアして一個ずつ☆
009-20170224-211659.jpg


まず頂いた一杯目。

019-20170224-205652.jpg

018-20170224-205727.jpg

もうなんのフレーバーだったか記憶にありません(苦笑)が、次々と頂いた中で、ジャスミン、花もも、キャラメル、ベリーグレープなんてのもありました。
本当に何杯頂いたかおぼろげになるほどおかわりしました。

◯リングパンケーキ
010-20170224-211603.jpg

ムレスナティーのパンケーキはリングパンケーキ!
大判焼きやワッフルを焼く要領で、専用の機械でプレスする様に焼くようです。
焼きドーナッツと言っても良いかも。

008-20170224-211711.jpg

紅茶風味のパンケーキシロップを掛けて頂きます。これがまた美味しい〜♡(余ったシロップを紅茶に入れてもまた美味)
真ん中の窪んだところにシロップが溜まってゆきます…その部分はカチッとして歯応えが良く、リング状の部分はかなりむっちり!

007-20170224-211719.jpg
005-20170224-211813.jpg

断面だけ見るとドーナツですが、お味はやっぱりパンケーキ☆


◯スコーン
014-20170224-211524.jpg

美しい形。ぱかっと軽く割れて中から独特の香りと共に現れるソバカス生地。
一口目は何が混ぜてあるのか分からなかったのですが、
友達が「紅茶葉が混ぜてある!」と解明。
な〜るほど!紅茶葉だ。
それがふわりと香ります。なんて上品〜。

001-20170224-212040.jpg

お店の方のムレスナティーへの情熱を伺いながら、朗らかにお茶を楽しめます。
単価はちょい高めですが、これだけムレスナティーを色々味わえたら安いかも。
ただしかなりお腹ちゃぽちゃぽになります(笑)
夜のゆったりした時間をムレスナティーと共に過ごすステキなお店です。

ご馳走様でした。



関連ランキング:レストラン(その他) | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  スコーン  大阪  梅田  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コミンカフェ・オセアニアスタイルの便利なカフェ 

 

034-20170207-155254.jpg

【梅田】コミンカフェ

グランフロント二階、JR大阪駅からの連絡橋入ってすぐにあるパナソニックプレゼンツのカフェです。

026-20170207-154426.jpg

オセアニアスタイルというものを取り入れてあるらしく、デザートメニューにパブロバもあり、珍しい。

ホットコーヒーもエスプレッソをお湯で割るというスタイルで、これをやってる店は結構あると思うんですが、お客さん自身に調整してもらうというのは珍しいですよね。

039-20170207-162443.jpg

お店はショールームみたいな開放的な造りで、一部縁側の様な小上がり席もあり、コミンカフェ(古民家)を意識してある様です。
本を自由に手にとりながらお茶が出来るブックカフェ的要素も。
席を確保してからお会計へ。

030-20170207-155041.jpg

頂いたのは
●カフェラテ ホット 440円
●ハニーホイップビスケット 350円
035-20170207-155329.jpg

ビスケットは一個ですか、思ったより大きめで蜂蜜とホイップたっぷり。

038-20170207-155456.jpg

ビスケットだからザクザクかと思いきや柔らかいパイみたいな感じ。
ほんのり温かく、蜂蜜とホイップをとろり絡めて。

036-20170207-155401.jpg

カフェラテは濃いめのエスプレッソでとても美味しかったです。
ご馳走様でした☆



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: カフェ  大阪  梅田   
tb: 0   cm: 0

△top