『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

衝撃!ぷっくぷくのパンケーキ・三日月氷菓店 

 


2013年12月東京パンケーキ巡りで三店舗目に訪れたお店です。

20131218_044350000_iOS.jpg



東京から一足伸ばして千葉は柏へ。
柏レイソルの街ですね←来て気付いた。

わざわざ足を伸ばすその訳は、
冬でもかき氷が食べられる&ぷっくぷくのパンケーキ
ネットの写真を見てから、これは美味しいに違いない!と狙っていました。

柏の駅前から歩くこと10分程。
確かにこの辺りなのに…キョロキョロ…

20131218_041003652_iOS.jpg


あ!ありました。二階へ続く入口に「氷」の印。
階段を上がって扉を開くと、とってもシンプルで清潔感あふれる店内です。

20131218_041403266_iOS.jpg

12月のかき氷はラズベリー
お店の方のお勧めで練乳を付けてもらいました。

20131218_041011842_iOS.jpg


そして、お目当ては何と言っても「練乳でたべるパンケーキ」!
かき氷が繁盛する夏場は食べられません。この二つをセットでオーダーしました。

氷をかく音が聞こえて来て、程なくかき氷がやってきました!

20131218_041641769_iOS.jpg

まるで薔薇です…!
ラズベリーの深い赤がグラデーションになってとても綺麗です。

まずはそのまま。とてもさっぱりしています。
さっぱりし過ぎかな?練乳を掛けてみました。

20131218_041713093_iOS.jpg


すると、完璧!このラズベリーかき氷は練乳を掛けて完成します。
ラズベリーの酸っぱさが練乳のこっくりした甘みで際立ちます(#^.^#)。



かき氷を食べ終わった頃にパンケーキがやって来ました!
思わず、うわ〜!と声が出ました。

20131218_043214871_iOS.jpg


その完璧なビジュアル。
表面は美しいキツネ色なのに、サイドが真っ白。そして3cmはあろうかという厚み。

20131218_043123072_iOS.jpg

練乳を掛けてみましょう・・・

お・・・・
20131218_043301248_iOS.jpg

おぉ・・・・!
20131218_043424000_iOS.jpg

ぷっくりした佇まい…これを切れと言うのか?!ご、ごむたいな〜!!(つД`)ノ


しかし切らねばなりませぬ。
ナイフを入れます…

ぷっつり…とナイフが入ります。
おおお…!やわやわなのに、崩れない!この絶妙な焼き加減はなんだ?!
20131218_043519312_iOS.jpg
20131218_043548377_iOS.jpg



ぱくり…

お、おおおおいしすぎる…!!!


程よく塩気があり、練乳の甘みと絶妙にマッチして、ふるふるシュワシュワ、口の中で解けます。

なんだこれは…食べたことないパンケーキ…!!

練乳も、市販の物とは味が全然違うのです。
ただ甘いだけではなく、なんだかスパイシーなような?奥行きのある味なのです。


もう、もう無くなってゆくのが悲しい!でも食べちゃう!

これは完全に、今迄食べたパンケーキの中でも最高レベルです。
じっくり味わいながら頂きました。

遠くても、わざわざ行って食べる価値ありです。
是非関東へ行った折にはまた足を伸ばしたいです。

感動をありがとう。
ご馳走様でした。




関連ランキング:かき氷 | 柏駅



category: 千葉

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  かき氷  千葉    カフェ  パンケーキ巡り 
tb: 0   cm: 0

△top