『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

新お伊勢名物?!卵色の厚焼きパンケーキ♡伊勢虎珈琲 

 

20131125_023428473_iOS.jpg


2013年11月、嵐の予感の中、お伊勢参り敢行!

その前にと、パンケーキ好き過ぎる仲間たちで伺いました。

20131125_020401787_iOS.jpg


意外に大きめ店舗。
ファミレスのような外観、中もチェーン店な雰囲気なのですが、こちら一店舗の営業です。

20131125_020725292_iOS.jpg


お目当てはもちろん、伊勢虎名物
⚫︎伊勢虎パンケーキ ダブル ×2
です!
一つは生クリーム、一つはアイスクリーム乗せに。

今回は予約して伺いました。
何故かと言うと、パンケーキ仲間みずくん誕生日用パンケーキだったのです。
お店に事前にお願いしておくと、誕生日プレートが作れる店員さんがその日休みに関わらず、
出勤して作って下さった様です!

誕生日プレートは柔らかいワッフルで、
チョコでメッセージが書いてあるもので、ホームメイド感があって、可愛かったです(#^.^#)
20131125_023252959_iOS.jpg
20131125_023627922_iOS.jpg
20131125_023300668_iOS.jpg



優しい卵色の分厚いパンケーキは、直径12cm位かな?高さが3cmはありそう!
もちろん焼きたて!!
軽いカステラのような感じで、ふんわり&ちょっとしっとり。
しっかり卵の風味と、さりげない甘さで美味!
もりもりっと盛られた生クリームも要らないくらい、生地だけで十分な美味しさです♡
20131125_023711048_iOS.jpg



お店の入り口看板に大きく出ている石釜コーヒーも、とても飲みやすく香りも豊かで美味でした。

気軽に利用出来る雰囲気のお店なので、チェーン展開すれば、人気間違いないと思います。

誕生日プレートありがとうございました!

ご馳走様でした。
20131125_031225874_iOS.jpg




関連ランキング:コーヒー専門店 | 柳駅





category: 三重

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  三重  鈴鹿      カフェ  遠足 
tb: 0   cm: 0

△top