『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

鳥取のハイレベルパンケーキ!!大江ノ郷自然牧場ココガーデン 

 

20140426_041433209_iOS.jpg

【鳥取】大江ノ郷自然牧場ココガーデン
関連記事はこちら
大江ノ郷自然牧場ココガーデン・今年もやって来ました!絶品鳥取パンケーキ

実は3年ほど前に一度、訪れた事があります。
360°自然に囲まれた山の中にオシャレな店舗がある事にびっくり!
裏の養鶏場、牧場からの素材をメニューに使うという贅沢極まりないカフェ。

たまごかけごはんセット と 期間限定はちみつレモンのたまごソフトクリーム を頂き、
あまりの美味しさに、なかなか来れないにも関わらず、
ポイントカード会員になって帰ったのでした(笑)。

お知らせのDMやバースデーカードなどが届く度に
「行きたいなぁ…」と思いを募らせていましたが、
ようやく再訪が叶いました!!(^O^)/
20140426_031247499_iOS.jpg

20140426_031220800_iOS.jpg

着いてびっくり…デカなってる!!!∑|д゚)

P4260145.jpg

イートインスペースが増築され、テラス席も。
お庭も整備され、すっかり大規模に!
P4260151.jpg

ガレージには車がたくさん停まり、数組の待ちの列!
びっくり!すっかり人気のお店に。
幸い10分も待たずにテラス席に案内されました。

P4260148.jpg

友達みんなのお目当ては
たまごかけごはんセット ですが、
私はもちろん、新しくメニューに加わったパンケーキを!これを食べに来たんですもの!

まずは←
アイス・オン・パンケーキ ドリンクセット1100円 を。

みんながたまごかけごはんを食べている中、

スーゴーイー!!!!!!ヽ(^o^)丿
P4260152.jpg

想像以上にハイレベルな見た目のパンケーキが来ました!
20140426_035557047_iOS.jpg

直径11㎝、厚みが2.5㎝ほどの、きれいな焼き目のパンケーキが二枚。
ココットにはこちらの特製「たまごソフトクリーム」が付いています。
たまごの匂いかな?!あま~い幸せな匂いに包まれます。
20140426_035611416_iOS.jpg

みんなにドン引きされるほど写真をたくさん高速で撮り、
ではいただきます!!!

ぷしゅわぁあああ♡♡♡

P4260153.jpg

中がキレーイな薄いオレンジ!黄身の色ですね!さすが!
メレンゲしっかりのふかしゅわ食感で、たまごの香りがふわぁぁ~っと広がって、
優しい甘みが口の中に残ります。

美 味 し い !!!!(*´Д`)

たまご感がスゴイですね!小麦の香りもしますが、圧倒的に卵です。そして牛乳!
この二つの素材の存在感がスゴイです。
メイプルシロップを掛けると…美味しいにきまってます!
P4260155.jpg



全力で食べきり、おかわり!!!←
今度はみんなでパンケーキです。いろいろ注文。

キャラメルバナナパンケーキ 780円
春摘み苺のパンケーキ    ドリンクセット1300円
フレンチパンケーキ      ドリンクセット1100円
アイス・オン・パンケーキ   ドリンクセット1100円

クリームが新鮮で極上なのでぺろりと食べちゃいます。
特にキャラメルバナナは裏切らない組み合わせで、ふかしゅわ生地に合いまくり!
P4260158.jpg

20140426_041343389_iOS.jpg


春積み苺も、苺のソースが贅沢♡
P4260161.jpg

フレンチパンケーキ
P4260159.jpg


カウンターキッチンの中でパンケーキを焼いてらっしゃる様子を見せていただきました。
注文を受けてから、しっかりと泡立てたメレンゲにシンプルな素材を混ぜ合わせ、
片面2分で焼き上げるそうです。
P4260163.jpg
P4260164.jpg

これ以上でも以下でもない絶妙な焼き時間だそうです。
P4260165.jpg
P4260166.jpg


お忙しい中、丁寧に質問に答えてくださいました。
ありがとうございました。

DMのバースデーカードを持って行ったので(なんと一年中有効期限なし)焼き菓子を頂きました。

自然あふれる山間のカフェで、新鮮な空気とふかしゅわな極上パンケーキ…
最高の贅沢。

なかなか来れない場所、というのも付加価値になっています。

ご馳走様でした!!!




関連ランキング:ケーキ | 国英駅安部駅



category: 鳥取

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  鳥取  国英駅  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top