『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

お芋のアイス付きパンケーキ♡らぽっぽ京橋 

 

<こちらのお店はリニューアル後、パンケーキの提供はなくなったようです・・・>

ご存知、おいもの店らぽっぽです☆
駅ナカ店なんかでもお馴染みですよね。
でもほとんどテイクアウトじゃないですか?

大阪は京橋、京阪電車の京橋駅の駅ナカは、なんとらぽっぽさんのカフェがありますよ!

しかもパンケーキやってますよ(声を大)!!

私は仕事で京橋乗り換えが多いのですが、ちょっと小腹が空いたなーと思った時にちょくちょく使わせてもらっています。
パンケーキのセット以外にも、おいもタルトのセットなどもかなりお得です☆

お店は先払い式のセルフお盆タイプ。
カウンター席と、2~4名席とがあります。駅ナカながら意外に落ち着ける店内ですよ。

さて、パンケーキですが、レジ横の小さなグリドルでちゃんと手焼きなんです。
大抵、少々時間が掛かるので、紙コップ式のコーヒーを先に頂いて、席に持ってきてもらいます。



楕円形の白いプレートにふっくら系パンケーキが二枚、ココットにお芋のアイスがワンスクープ&お芋チップス。
チョコソースで、ちょこっとデコしてあるのもカワイイです(#^.^#)



パンケーキは、ふんわりしていて、微かに甘みがあるタイプ。
これにお芋のアイスを付けて、メープルシロップをかけて頂くと美味♡


パンケーキの温かい生地に、冷たいアイスのコントラスト。これがたまらないですよね。

京阪電車にお乗りの際は、ちょこっと京橋で下車してみては?
同じフロアに、立ち食いうどん、たこ焼き、ミツヤさんなんかもあって、意外と事足りてしまうかも?!

ご馳走様でした☆



関連ランキング:カフェ | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



category: 大阪

tag: パンケーキ  大阪    京橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top