『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

梅香堂♫京都ホットケーキの底力 

 

20130428_082345000_iOS.jpg

【今熊野】梅香堂
関連記事はこちら

梅香堂♫京都ホットケーキの底力
梅香堂。氷もすごいんです。
遠足の〆はこちら!梅香堂
梅香堂・ゴールデンウィーク後半戦はこのホットケーキから!
梅香堂・カブり期にカブリつけ!

場所は今熊野。
東福寺という紅葉の名所が近いです。
秋になると、プラットホームに溢れんばかりの観光客が降り立ちます。
そんな街の商店街の中の、何処にでもありそうな甘味処。
それがものすごい底力を持っているのです。

ガラッとお店に入ると、中はすぐ見渡せるほどの小さなスペース。
小さな立てプレートのメニュー表には、表裏びっしりとメニューが並んでいます。

実は初めて来た時、真夏の盛りでしたが、
ホットケーキが夏季はやってないとは知らずに来てしまい、
大変悔しい思いをしました(苦笑)

ホットケーキを食べたい方は、特に春先、秋口の開始終了の季節はお店に確認しましょう!


お店はおばちゃんが一人、ないしは二人で回されています。
しかし、ものすっごい手練れで!
必要以上に待たされることはありません。
いつもおばちゃんのポテンシャルに驚かされます (笑)。

⚫︎小倉ホットケーキ

20130428_071349344_iOS.jpg


シンプルに、ホットケーキにあんこだけ!
これが一番美味しいと思います。

生地が外側サクッ、中フワッ。
あんこが、甘過ぎず、粒揃いで、丁寧に炊いてあります。

生地にたっぷりのあんこを付けて食べると…文句無しです。

あぁ~、やっぱりこれに落ち着きます♪

ご馳走さまでした。




関連ランキング:甘味処 | 東福寺駅七条駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ホットケーキ  京都  今熊野  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top