『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カンノンコーヒー・ディスプレイがオシャレ!なコーヒースタンド 

 

001-20141224-230339.jpg

【大須観音】KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)

名古屋は大須地区にあるコーヒースタンド。
名古屋在住のお友達が以前お土産でこちらのスコーンを買ってきてくれて、
それがあまりに美味しく、私好みのザクザク大きめスコーンだったため、是非訪れたいと思っていました。

060-20150731-165612.jpg

行ってみると、予想より小さなお店構えです。
カラカラっと引き戸を開けると、お店の全貌がすぐ見渡せてしまいます。

まずディスプレイがカッコイイ!!
カウンターの天板が黒板になっていて、商品の説明がチョークで天板に書き込んであります。

059-20150731-165841.jpg

058-20150731-165852.jpg

057-20150731-165902.jpg

このカウンターの向こうがキッチン。
若い女性がお二人で、商品の全てを調理されている様子です。

001-20150731-171237.jpg

056-20150731-165915.jpg

客席は壁に向かった小さなカウンターに二席だけ。
●今月のコーヒー コロンビア ロス ナランホ 420円を頂きました。

055-20150731-170035.jpg

酸味も少なく、サラっとしていて、華やかな香りの広がるコーヒーでした。

054-20150731-170551.jpg

カッコイイコーヒースタンドで、気楽に利用できるし、利用価値が高そう。
わが街にも欲しい、そんなお店でした。

ご馳走様でした。


カンノン コーヒー

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:コーヒー専門店 | 大須観音駅上前津駅矢場町駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  愛知  名古屋  大須観音  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

ゴスペルカフェ ワイズ・なにもかもがインパクト!紫のウベパンケーキ! 

 


069-20150731-154121.jpg

【大須観音】ゴスペルカフェ ワイズ

※ゴスペルカフェ ワイズかき氷記事からの続きです。
ゴスペルカフェ ふわとろ抹茶かき氷 の記事はこちら


ウベパンケーキ
ド○クエのモンスターかな?と思ってしまうそのフォルム。
ぷわんぷわん揺れながら、てらってらの紫色のソースが海の様に(笑)。
添えられた木の実が毒々しさを助長します!(笑)

どえらいインパクト!

067-20150731-154151.jpg

「見た目アレですけど美味しいですよ!」と爽やかに店長さん。
確かに!いい香り…

066-20150731-154248.jpg

切ります。お、スッとナイフが入り、ぷわんぷわん感が伝わります。
開くと意外にも白いパンケーキ?ちょっと紫がかっている!

063-20150731-154332.jpg

とにかく厚みがすごい。2.5cmくらいはありそう。二段で5cmくらいです。
生地はもごっと頬張ると、シュワッと口の中で儚く溶けてゆくけど、
ちゃんと生地として自立ちする個人的に大好きなタイプ。

062-20150731-154350.jpg

そこにお芋のトロザラとした舌触りに加え、ココナッツの甘みが加えてあり、南国ー!という感じ。
ちょっと重ためではありますが、「なんだろう?なんだろうこれは?!」と考えているうちに無くなってゆきます(笑)。

061-20150731-154453.jpg


それでもかき氷とパンケーキはさすがにお腹いっぱい!
残してしまった、ごめんなさい(´・_・`)


珍しいメニューが一度に頂けたのは嬉しかった!
お店の方もフレンドリーで素敵でした♡

今度はシンプルなパンケーキを頂きたいです。
それくらいパンケーキ生地のポテンシャルは高かったです!

ご馳走様でした。
078-20150731-152726-horz.jpg


ワイズ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 大須観音駅伏見駅上前津駅


category: 愛知

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  かき氷  愛知  名古屋  大須観音  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

ゴスペルカフェ ワイズ・なにもかもがインパクト!緑のエスプーマかき氷! 

 

077-20150731-152756.jpg

【大須観音】ゴスペルカフェ ワイズ
※こちらはかき氷のみのレビューです。
ウベパンケーキのレビューはこちら

名古屋在住のお友達SOYちゃんオススメのカフェ。
パンケーキがとても美味しいらしい…!
しかも2015年夏からエスプーマかき氷の提供が始まったと聞いて、行ってみました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

083-20150731-151220.jpg
082-20150731-151305.jpg

こちらはなんと教会。
教会にいろんな施設がある?みたいで、
一階の多目的ホール部分がカフェになっています。
名前の通り、ライブができる様になってるのかな?ピアノがありました。

079-20150731-151842.jpg


かき氷は一択、ふわとろ抹茶のかき氷
こちら抹茶エスプーマなんです!
いまエスプーマかき氷が熱い!関西にも増えてほしい。


パンケーキの種類、いろいろあるのですが、ひときわ異彩を放っているのが
ウベパンケーキ

これはいいや…と思っていたのですが(苦笑)食べログクーポン1280円→1000円になるということで頼んでしまった!(笑)

081-20150731-151529.jpg
080-20150731-151534.jpg


ふわとろ抹茶のかき氷
カウンターでお姉さんが仕上げにエスプーマをプスーっとされているのが見えます。
結構な大きさです!
ラクビーボールみたいな楕円形のかき氷に綺麗な抹茶エスプーマ。

074-20150731-152845.jpg

075-20150731-152826.jpg

ふわっとスプーンが持ち上がります。
口に含むや否や、ふわ~っ!と抹茶の香りがして、エスプーマがふわわんと溶けます。

073-20150731-152909.jpg

抹茶ラテの様なミルクベースのエスプーマです。
甘すぎず、抹茶の香りもしっかり味わえてバランスがいい!

削りは長細い棒状のサクふわ系とサラサラパウダー系の中間くらい。
上に乗ったエスプーマだけではシロップが足りなくなる?と思いましたが、中にも仕込まれていました。
しかも、こしあんとバニラアイスも。こしあんなんだ、珍しい!

071-20150731-153048.jpg

かなりのボリュームでしたが、なんとか許容範囲まで食べたところで、
満面の笑みをたたえて店長さんが何やら怪しい物体を…

それがウベパンケーキや!(ΦдΦ)!

ウベパンケーキのレビューはこちらへ続きます☆



ワイズ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 大須観音駅伏見駅上前津駅


category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  パンケーキ  愛知  名古屋  大須観音  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

尼ケ坂・桃氷・・・カフェと雑貨とギャラリーと 

 

090-20150731-135626.jpg

【尼ケ坂】尼ケ坂

二年ほど前から、初夏のいちごかき氷の鮮やか過ぎる赤に憧れて、チェックしていたお店。
残念ながらいちごの季節は逃しましたが、暑い盛りのかき氷日和に行ってきました!

101-20150731-134339.jpg

まず、オシャレ。想像以上にオシャレ。
広くて天井の高い二間続きで、
手前に大きなオープンキッチン。
4名用テーブル席と相席用大机。
その中に所狭しと雑貨がディスプレイされています。

096-20150731-134804.jpg

093-20150731-135025.jpg

カフェと雑貨店とギャラリーのミックスという感じ。
奥の間は鉄砲階段が明るい二階に向けて伸びています。

097-20150731-134759.jpg

背の高い本棚も。
なんだろーもーオシャレだー(о´∀`о)


098-20150731-134541.jpg

メニューの出し方もオシャレ。
額をテーブルにトントン、と並べられます。

099-20150731-134456修正

かき氷は本日は4種類。
旬のにしましょうか。

サクサクサクサク…と手回しで削られて、サラサラ…と粉雪の様な氷が受け止められます。


089-20150731-135640.jpg

ガラスの器に綺麗な円錐形の粉雪。
表面に掛けられた薄肌色のシロップは、氷が見えないくらいびっしりと、くまなく。

088-20150731-135651.jpg


085-20150731-135752.jpg

サクッとひと匙、
初雪をギュッと手で固めた時の様な不思議な弾力。
シロップが粘度があるのと、氷がパウダー系なので、染み込まず、それが口の中で溶け方のタイムラグを生みます。

甘〜い桃がじんわり…舌に残ります (∩=´∀`=)

京都の古の花さんに氷の削りが似てます。
あちらも桃氷が有名ですが、シロップはこちらの方が甘さがはっきりしていて、粘度があります。

念願のカフェ尼ケ坂。来れて良かった!
ご馳走様でした。



尼ヶ坂

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 尼ケ坂駅清水駅志賀本通駅


category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋  尼ケ坂  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

吾妻茶寮・名古屋のエスプーマ氷と言えばココ!! 

 


106-20150731-122205修正
【大須観音】吾妻茶寮
大須にお店を構える吾妻茶寮さん。
名古屋でエスプーマかき氷を出される代表的なお店。

115-20150731-120512.jpg

夏になると暖簾を「氷」一字の物に掛け替えるなど、かき氷に対する姿勢が伺えます。

お店は意外にもカフェ風。
壁に様々な絢爛豪華な帯で作ったオブジェが飾れてあり、いかにも名古屋風(笑)。

エスプーマかき氷の種類が多いのも魅力。
レギュラーメニュー以外にも、期間限定かき氷にもエスプーマが使用されています。

114-20150731-120701.jpg
112-20150731-120723.jpg
113-20150731-120713.jpg

私のお目当ては
⚫︎極み檸檬 950円

これをFacebookで拝見してしまい、今回名古屋行きを決定した訳で(笑)。

蜂蜜漬けの檸檬にエスプーマ!これはそそります♡( 人*´∀`*)♡

105-20150731-122219.jpg

来ました!キレイなかき氷!ふわふわ (((o(♡´▽`♡)o)))
量も結構大盛り!これは食べ応えありそう!

107-20150731-122124.jpg

大きな広めのガラスの器にたっぷり盛られたかき氷。
削りはサクふわふわ!薄く削られて、角がなく口当たりが良い氷。

そこに、レモンシロップが掛けられ、ふんわりエスプーマ。
そして、蜂蜜漬けにされたレモンピール♫色合いの違うのはオレンジかな?
なんて優しい色合い。

104-20150731-122302.jpg

エスプーマがふわっとして、不思議とちょっと温かみを感じます。
氷との温度差もあるのでしょう。
口の中で穏やか〜にクリーミー&爽やかな酸味が広がります。
レモンピールはジャムみたいに甘く、ベースのレモンシロップはすっぱい〜(∩˃o˂∩)♡

個人的にレモンと乳脂肪が混ざったのが大好きなので、かなり美味しくいただきました!

暑い夏をクールダウンさせるのにぴったりのかき氷、
大満足でした!

ご馳走様でした。


吾妻茶寮

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 上前津駅大須観音駅矢場町駅


category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋    大須観音  茶寮 
tb: 0   cm: 0

△top

あんどりゅ。・名古屋に現れたかき氷の新星☆ 

 

128-20150731-114227.jpg

【上前津】あんどりゅ。
関連記事はこちら
あんどりゅ。・名古屋に現れたかき氷の新星☆
あんどりゅ。で念願のかぼちゃ氷
あんどりゅ。久々訪問!しおきゃらめるおし!


矢場町、大須エリアは大阪でいうところの日本橋?のような場所なんでしょうか?
サブカルチャー感漂う街です。
ビルの地下一階にあるという「あんどりゅ。」さん。

134-20150731-112828.jpg

133-20150731-112840.jpg

予想以上にアングラ感あるお店!(笑)
地下一階というか、ほぼ階段下の空間に客席作っちゃいましたー!という感じです。
初めはカウンター9席だけの本当に小さな空間から始まったらしいですが、拡張工事されて(と言っても階段下!)座席が増えました。

118-20150731-115427.jpg

120-20150731-115254.jpg

壁には店長さん直筆とみえる座右の銘らしきものが貼られ、半分に割られた釜(もともと釜飯用かな?)釜がはめ込まれています。
独特だけどなんだかワクワクする空間(*^o^*)

121-20150731-115011.jpg

131-20150731-113112.jpg

132-20150731-112947.jpg


本日までという
⚫︎チーズケーキ かき氷 600円を頂きます。お値段設定も良心的☆

130-20150731-114154.jpg

釜に入った可愛いかき氷がやってきました♪
サイズ的には小さめ〜並ですね。

ふんわり盛られた氷の上にトロ〜っとこんもり生クリームが!!
アガル見た目です( *´艸`)

127-20150731-114237.jpg

氷のベースはアーモンドタルトのような風味。生クリームの上にはタルトクランチのような物がパラパラと。

125-20150731-114315.jpg

口に含んだ瞬間、ふわっ…
と同時に乳脂肪の旨味(どんな言い方や…)も広がり。

チーズケーキと言うからには、もっとコッテリを想像していましたが、
どちらかと言うとあっさりです。懐かしいチーズケーキな感じ。

最後に店長さんとお話しさせていただきました。
かぼちゃを期待しています!と言うと、
「あれは僕しか作れないシロップで、かぼちゃの個体やその日の気候によって加える砂糖の種類や量を微妙に変えている」らしく、気に入らないと流してしまうらしいです!

レシピに出来ない、舌だけが頼りみたいです。
熱い店長さんで、かき氷に対する熱意がビシバシ伝わってきました。
これから8月9月の繁盛期、倒れないで乗り切ってくださいね〜!

ご馳走様でした。
119-20150731-115308.jpg


あんどりゅ。

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:かき氷 | 上前津駅矢場町駅大須観音駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋    矢場町  大須  上前津  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

恵那寿や・岐阜の名店のかき氷を名古屋で 

 

147-20150731-100957.jpg

【石川橋】恵那寿や(えなすや) 石川橋店

青春18きっぷで名古屋日帰りかき氷旅☆

154-20150731-100204.jpg

第一軒目は、岐阜・恵那の名店「恵那寿や」さんの支店。
石川橋のバス停を降りてすぐ!氷の旗がなびいているのですぐに気がつきました。

153-20150731-100212.jpg

151-20150731-100248.jpg

しっとりした佇まいの店舗は、暑い日でも打ち水がしてあって、そこだけ涼しげに感じるくらい。
暖簾をくぐってすぐが販売所で、その横から茶寮に入れるようになっています。

135-20150731-103855.jpg

150-20150731-100346.jpg

和風数寄屋造りで、お茶室を大きくしたような空間。何部屋かに区切られていて、
カウンターのある空間が素敵だったのでそちらに。


まずは冷茶で落ち着きます。

148-20150731-100455.jpg

⚫︎栗金時 かき氷 750円栗あんトッピング 100円にしました。
144-20150731-101104.jpg

ふんわり緩やかに盛られた氷に、小倉あん栗あん栗甘露煮が見えます。

143-20150731-101113.jpg

氷は軽やかで薄い削り。ふわっとしていてとても儚い…

142-20150731-101146.jpg

ベースにせんじ(東海地方はみぞれをこう呼ぶ)が掛かっていて、さっぱり。
小倉あんが割と甘めに炊き上げてあり、粒感がしっかり残っており、主張します。

141-20150731-101218.jpg

さすが、栗あん美味!
栗の風味が濃く、小倉あんに負けません。
もったり濃厚ペーストで、所々粒も残っています。合わせて食べても最高。

138-20150731-101414.jpg

少しだけ?と思っていた栗甘露煮、中からゴロゴロ出てきました。ただし割れかな。でも味わいは豊かです。

食べ終わる頃に熱いお茶のサービス。
そつのないお気遣いでした。

137-20150731-101550.jpg

136-20150731-102524.jpg

落ち着いたお店でありながら、小さいお子さんを連れて来やすいお店ですね。
お土産に、栗最中「九利持蔵」を一つ買って帰りました。
お家で頂くのが楽しみです。
053-20150801-095757.jpg


ご馳走様でした。


恵那寿や 石川橋店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | いりなか駅


category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋  石川橋  茶寮   
tb: 0   cm: 0

△top

マルニアトリエカフェ ・素敵なリノベ空間で抹茶たい焼き&かき氷 

 


170-20150729-155944.jpg

【五条】マルニアトリエカフェ

烏丸五条「つくるビル」
作家さんのアトリエ兼店舗で彩られた中古ビル。
こうやって若いクリエーターにより役目を取り戻した古い建物に魅力を感じるのは何故でしょうか。

ずっと伺いたくても、店休日にあたったりして、なかなかご縁がなく。
夏になり、かき氷を提供が始まったと聞きつけて、ようやくやってきました!

184-20150729-154641.jpg

はためく氷の御旗(*ノωノ)

こちらは たい焼き も有名。
何度も雑誌の表紙も飾っておられます。それも気になり!

183-20150729-154654.jpg

ビルの脇の入り口から、古びた階段を上がってすぐの扉がマルニアトリエカフェ

181-20150729-154731.jpg

180-20150729-154750.jpg

中は学校の校舎の様な、懐かしい温もりを感じる造り。

176-20150729-155221.jpg

正面が五条通りに面した窓になっていて、カウンターや、大きなテーブル席があります。
天井から吊り下げられた裸電球のフィラメントがオレンジ色の温かい空間を作っています。

173-20150729-155256.jpg


⚫︎数量限定 白桃と国産パイナップルかき氷 800円
⚫︎マルニ抹茶たい焼き 400円(※たい焼きの注文は14時から)

172-20150729-155407.jpg
178-20150729-155002.jpg


かき氷から頂きます。道中暑くて汗びっしょりだったので生き返る〜。

169-20150729-155957.jpg

まずは器。
柔らかく反り返った背の高い磁器。
ざらっとした手触りからは温かみも、でも涼しさも感じるシンプルなデザイン。

Facebookによれば、わざわざ信州の松本クラフトフェアで買い付けて来られたらしい。
5月からかき氷の為に準備してこられた訳です。

164-20150729-160135.jpg

そこに、微細なクラッシュ系の氷。
ザクッとしながらも口当たりは悪くありませんよ。

163-20150729-160211.jpg

白桃はシロップ煮にしてあり、甘みが強め。
パイナップルは歯応えが残してあり、トロトロの白桃といいコンビネーション。

タピオカを吸う為の様な大きいストローで、最後はズズーッと頂きましょう。
全体的にちょっと甘かったかな?


162-20150729-160429.jpg

たい焼きも焼けてきました。

「熱いですけど、手でそのままどうぞ」ということですので、割ってみます。
持つと、ずしっとしてます。
表面は割とカチッと焼かれています。

157-20150729-160742.jpg

割ると、むちっと感が伝わり、中からあんこが覗きます。抹茶の色味がほんのりキレイ。

あんこが詰まった頭の部分は、北海道小豆の旨味がじっくり味わえます。
バターと生クリームを付けて頂くとパンケーキの様な幸せ感♡

156-20150729-160852.jpg

尾っぽの部分は生地だけで、むちっとしていて、これだけでも美味しいなぁ。
抹茶のお味も心地よいです。

型からはみ出たカリカリの部分って、どうしてこうも美味しいのでしょう(笑)
表面カリカリ、中むっちり。

なんだかすごくのんびり出来る居心地の良い空間でした…

ご馳走様でした。
155-20150729-165604.jpg


マルニアトリエカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)烏丸駅


category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  たい焼き  京都  五条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

茶房こいし・飴さんのお店の丁寧かき氷 

 

189-20150729-135247.jpg

【祗園】茶房こいし

京都の有名な飴やさん祗園小石さんの茶房です。
ちなみにですが、京都人は飴を敬愛を込めて「飴さん」と呼びます(笑)。
まさにそんな飴さんのお店の甘味処。

198-20150729-133755.jpg

197-20150729-133801.jpg

ちょうどタイミングよく並ばず入れました。
すぐ後から急に混みだして並び列が出たので、本当にタイミングが良かったみたいです。

お目当てのかき氷は、たくさん種類がありますよ!

シロップは基本的な、抹茶や黒蜜、ミルクなどですが、金時、白玉、あんみつ添え…などのバリエーションですごく種類があります。

194-20150729-134503.jpg
195-20150729-134457.jpg

また期間限定でフルーツ系シロップや、
舞妓はんのお稽古がえり」というグラスに入ったパフェの様なかき氷も。

193-20150729-134520.jpg

私が頂いたのは、
あんみつと氷がドッキングした様な
⚫︎わがまま氷 黒蜜きなこ 1080円
友達は
⚫︎宇治金時 ミルク掛け
↑メニューにはありませんが、言えばミルク掛けてもらえました。

さて、きましたよ!
キレイな氷です(*^o^*)

192-20150729-135150.jpg

190-20150729-135232.jpg

微細な削りでふんわりまるーく盛り付けてあります。
蜜が掛かっててもへこたれてない。

187-20150729-135313.jpg

きなこがペースト状になってソースの様に掛かっています。
しかも別添えできなこが♡
トッピングに小豆や栗甘露煮。

188-20150729-135257.jpg


きなこペーストがすごく味が濃縮されていて、黒蜜も甘過ぎず、黒蜜のコクが生きます。
氷も口の中でサーッと溶けちゃう。
追い掛けのきなこがものすごく香ばしくて良いですねー!

186-20150729-135344.jpg

中から寒天三種(プレーン・黒蜜・抹茶)が出てきました。
これがもちっ!としてプリプリ!!ゼリーよりもぷるっと弾力ある感じ。寒天ではないのかな?

185-20150729-135549.jpg

あんこの量もちょうど良くとてもバランスいいです。

食べるのにそんなに時間を掛けてないはずなのに、割とすぐ溶け出しました。

しかし全体的に総じて上品で、丁寧な仕事ぶり…
美味しい氷でした。

レジで8月の飴さん「すいか」をお試しで頂きましたよ。
種がゴマで表現してあって、すいかの風味にちょっと塩気もあって面白い飴さんでした。
その他販売されている飴は一通り試食ができる様になっているのも感心しますー!

196-20150729-133821.jpg


ご馳走様でした!


茶房こいし

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅三条京阪駅東山駅


category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  祗園  甘味処  茶房 
tb: 0   cm: 0

△top

ウルトラミックス かぼちゃ 焼いてみました♪ 

 

030-20150727-001041-horz.jpg

ウルトラミックス パンケーキミックス 北海道えびすかぼちゃ

超有名パンケーキミックス。しかもかぼちゃです。
お得に手に入れたのでようやく実食です☆

素材にもしっかりこだわったパンケーキミックス。
もちろんアルミフリー。
北海道産のえびすかぼちゃバターミルク使用だそうです。
香料・着色料・保存料一切なし。

002-20150729-075815.jpg

開けてみると、なんとかぼちゃペーストが別袋に入ってた!
黄色い粉を想像していたのでびっくりです。

003-20150729-080155.jpg

パックから出したまま混ぜるとダマになりそうだったので、分量の牛乳を少し混ぜてペーストをゆるくしてやります。

004-20150729-080603.jpg

キレイに混ざりました。
結構粘度のあるオレンジ色の生地です♪(≧∇≦)

さて焼いていきましょう。
粘度があるから、円形に置くのが難しいです!

006-20150729-081116.jpg

プツプツと気泡が上がってくるにつれ、生地の厚みも出てきます。
ぽんっとひっくり返すと、更にぐぐっと生地が上がってゆきます。

ひっくり返してから1分、焼き上がり。

001-20150729-081643.jpg

かぼちゃ色がキレイ。
かぼちゃの甘み自体も穏やかで、蜂蜜なりメイプルシロップを付けて頂くとちょうど良い具合になっています。
もちっもちとしているのはバターミルクのおかげかな?

日本人が思うホットケーキのいい形を目指したホットケーキミックスですね☆
他のフレーバーも試して見たくなりました!

ご馳走様でした。


category: ●パンケーキミックス

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキミックス   
tb: 0   cm: 2

△top