『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ザコーヒーバー・岡山駅直結ビルで美味しいコーヒーとスコーン 

 

007-20160530-164512.jpg

【岡山駅】ザ・コーヒーバー(THE COFFEE BAR)

この日、岡山で訪問した最後のお店は
邑久のキノシタショウテンさんの姉妹店「THE COFFEE BAR」
岡山県内にあるキノシタショウテンの三店舗全て体験出来たことに♪(#^.^#)

015-20160530-163650.jpg

THE COFFEE BARはJR岡山駅の西口・リットシティビル二階にあります。
改札階からリットシティビル二階からは歩道橋で直結しているので非常に便利!
お店がちょっと死角になっているので見つけにくかったですが、分かってしまえば超便利な場所にあります。

こちらのお店も他の二店舗と同じく、オシャレ~・・・(*´ω`*)
でも全く切り口を変えてありますね。
よりカジュアルに、カウンター注文&前払い制になっています。スピード感を重視しているようなイメージですね。

013-20160530-163916.jpg

内装は非常にシンプルですが、ソファが売り物だったのか値札が付いています。
きらりとセンスが光るセレクトです。

頂いたのは、
●本日のコーヒー
●スコーン


014-20160530-163835.jpg

大元のザ・コーヒーハウスでもスコーンはあったのですが、こちらで食べようと思い( *´艸`)

ザ・コーヒーハウスのものより大きめに焼いてあるそうです。
大きめなので一個での提供みたい。(ザ・コーヒーハウスはこれよりかは小さ目の二個)

012-20160530-164400.jpg

008-20160530-164443.jpg

マグカップがアラビアのムーミンシリーズ♡(∩´∀`)∩可愛い~♪
コーヒーは他の二店舗とは違い、プレス方式の様に思えました。
少し酸味掛かっていてマット系。さっぱりしていて、後味が軽かったです。

010-20160530-164424.jpg

スコーン、ゴツッとした見た目ですが非常に軽い(*´з`)
さくっと割れて、表面はサクサク、中はホロっと。しっとりした食感も併せ持つスコーン。

005-20160530-164559.jpg

004-20160530-164659.jpg

これまた軽いホイップとキウイを付けて頂くと、
とてもフレッシュで、ビスケットサンドの様な満足感がありました。

キノシタショウテンさんの手掛けられる岡山県内の三店舗を巡ったわけですが、
どのお店も一貫した味へのポリシーがありながら、ニーズに合わせて柔軟性を持たせてあり、
かつどこもカッコいい。
都心部にあっても不思議じゃないステキなお店ばかりでした!
これからも岡山のコーヒーシーンを引っ張る存在であり続けて下さい☆

ご馳走様でした。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅


category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  岡山  岡山駅前  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

ザコーヒーハウス・岡山に元気もたらすロースター! 

 

026-20160530-152914.jpg

【大元】ザコーヒーハウス(THE COFFEEHOUSE)

邑久の「キノシタショウテン」さんを大変気に入ってしまい、
その日のうちに岡山市内の二号店、THE COFFEEHOUSEを訪問しました。

ご主人曰く、こちらは場所がらファミリー層も多く、テイクアウトのお客さんも多いらしいです。
コーヒーのロースト加減もちょっとライトに仕上げてあるのだとか。
さてどんなお店だろう?

002-20160530-150655.jpg

まさに「珈琲小屋」という雰囲気の平屋建て。
きわめてシンプルな外観と、コンパートメントのように高い背もたれで区切られたテーブル席。

018-20160530-160616.jpg

034-20160530-152028.jpg

ロースターの鎮座する空間だけレトロな雰囲気の壁紙でアクセント。
なんちゅ~カッコいい・・・

そして目に飛び込んできたのはカウンター越しの鉄板!!(゚∀゚)

「ただいま満席なのでカウンターでもよろしいですか?」
「(むしろ)良いです!!」
ということで、鉄板前の好位置をキープしました♪

042-20160530-150931.jpg

お察しの通り、注文したのは
●ほっとケーキセット ドリンク付き 860円
パンケーキ三枚に、塩キャラメル、ジャム、バター、アイスクリーム付でこのお値段♪安い(/・ω・)/

040-20160530-151245.jpg

目の前に鉄板に落とされてゆくパンケーキのタネ。
カチャンカチャン☆とコテさばきも鮮やかです。

039-20160530-151300.jpg

どんどん膨れてゆくパンケーキ・・・
手際よく仕上げられてゆくラテアート。

003-20160530-151415.jpg

目の前で繰り広げられるリアルキッチン劇場を拝見するSS席ですね(#^.^#)
(お店の方は大変やりずらかったと思いますが・・・スミマセン)

やって来ました(*´ω`*)So wanderful・・・♡

029-20160530-152821.jpg

022-20160530-152959.jpg

カフェラテの器が非常にカワイイ!
さすが岡山。手の中にぽっこり納まる、まる~い備前焼。手に馴染む感じです。

もちろんお味も、ミルクフォームはクリーミーで、コーヒーの香りをふんわり包み込み、
まりやか~に仕上がっています。美味しいなぁ・・・(#^.^#)

024-20160530-152942.jpg

パンケーキは、瀬戸内市長船産の福ほのかという小麦を使用しているらしく、
キノシタショウテンで頂いたものより焼き加減はペタンコ気味。
サクッとした切り応えで、やや詰まった感じながら香りは良く、食べ応えも充分。

020-20160530-153121.jpg

023-20160530-152947.jpg

添付されているジャムが、今日はオレンジとグレープフルーツ。
お砂糖と一緒にさっと火にかけただけ?のフレッシュさが残るもので、大変香りが良くてパンケーキにもピッタリ☆


食べ終わってほっこりしているとキノシタショウテンのご主人に遭遇!(゚∀゚)
「またパンケーキ食べてましたね・・・」と苦笑されてしまいました(´∀`*;)ゞ

邑久のキノシタショウテンとは違うけれど、やっぱり格好いいお店で、
お店全体を包む雰囲気がとてもイイ。
伸び伸びしているというか、実に開放的で活気を感じます。

ご主人のこだわりの賜物かと。

とってもおいしそうなスコーンがあったので購入☆
お家で頂くのが楽しみです。

004-20160530-152023.jpg
003-20160531-000611.jpg

さて、今度は駅前のもう一店舗に移動です♪

ご馳走様でした。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 大元駅


category: 岡山

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ホットケーキ  岡山  大元  カフェ  ロースター 
tb: 0   cm: 0

△top

本町コモンズ・国産米粉と小麦粉のパンケーキ 

 

049-20160530-125055.jpg

【岡山駅】本町コモンズ

岡山駅からもアクセス良いオシャレなカフェバー。

055-20160530-123918.jpg

ランチの時間はビジネスマンも利用する気軽なカフェでパニーニなどがあるみたいです。
お昼時の店内はパニーニの焼ける良い香りに包まれていました。

001-20160530-125221.jpg

054-20160530-124138.jpg

私が頂いたのは
●クラシックパンケーキ 600円
こちらのパンケーキは国産小麦と米粉を使用してあるらしいです。
見た目も可愛い小ぶりなパンケーキがやってきました。小ぶりですが4段積んであるのでボリュームは問題なし!

052-20160530-125009.jpg

すでにシロップも掛かっています。
やわやわな生地で、ナイフを入れてぱかっと割ると、閉じ込められていた湯気が一気に放出!

048-20160530-125148.jpg

米粉が混ざっている為か見た目より淡白な味わい。ほんのり小麦の香ばしさも感じます。
千切れる様な食感&じゅわわんと表面にシロップが染み込むタイプで、しっとり軽い生地。

047-20160530-125206.jpg

アイスはラクトアイスのようなさっぱりしたアイスでした。

頂いていないのですが、コーヒーは丁寧なハンドドリップで定評があるようです。

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 岡山駅前駅西川緑道公園駅岡山駅


category: 岡山

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  岡山  岡山駅  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

碧水園・岡山城を眺められる絶景スポットです 

 

060-20160530-120155.jpg

【城下駅】碧水園

行きたかったお店にフラれ、失意のまま岡山城へ。
昔旅行で訪れた時、改装中だったから見れて良かった…

074-20160530-114943.jpg

しかし暑い…喉が渇いた…と思ってふと対岸を見ると「カフェ&レストラン」の大きな看板。
川岸の崖に佇む良い感じのお店を発見。

073-20160530-115310.jpg

071-20160530-115519.jpg

導かれるように鉄橋を渡り近くと「純氷」の旗!
助かった…( ;´Д`)

070-20160530-115548.jpg
068-20160530-115610.jpg

中は外向きのカウンター席とお座敷エリアに分かれていて、窓からは岡山城が!
お城の下は川になっていて、天然の要塞だった様子がよく分かります。

066-20160530-115752.jpg
072-20160530-115451.jpg

さて頂いたのは
●ミルク金時 600円
メニューには無かったのですが、作って頂きました。

058-20160530-120232.jpg

どん!と置かれたのはプラカップにプラスプーン。
テイクアウト向けにもしてあるみたい。

056-20160530-120259.jpg

氷はガリガリで(苦笑)練乳は甘々、あんこはポテッとしてますが、喉が渇いていたのでなんとか美味しく頂きました。

とにかく景色が最高!でしたね。
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 城下駅県庁通り駅柳川駅


category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  岡山  後楽園  甘味処  お休み処 
tb: 0   cm: 0

△top

キノシタショウテン・岡山本気のコーヒーロースター! 

 

092-20160530-092706.jpg

【邑久】キノシタショウテン

晴れの国岡山。
曇りからスタートした朝も、朝食を頂くうちにすっかり晴れてきました。

001-20160530-090126.jpg

岡山から播州赤穂の方へ電車で30分、邑久(おく)という駅に降り立ちました。
日本のエーゲ海・牛窓も近いんですね!

104-20160530-090913.jpg

そこから徒歩10分足らずのところに突如現れる珈琲店。
窓からは焙煎機が見えて、突き出た煙突からははローストする香り。すぐあそこがキノシタショウテンだと分かりました。

103-20160530-090928.jpg

ふんわり珈琲の香りに包まれた明るい店内。カウンターには常連さん。大きな窓から明るい朝の光。

ここはステキだわ〜…♡

平日の朝だというのにお客さんがひっきりなし。地元の方にもすごく愛されているみたい。

101-20160530-091215.jpg

常に笑顔で明るい笑い声の店員さんが丁寧に丁寧にドリップされている様子が見えます。
「そのカメラ素敵ですね!」とこれまた笑顔が素敵な店員さんに声を掛けられました((( *)‘ω‘( *)))

102-20160530-091057.jpg

頂いたのは
●朝のパンケーキセット  970円
今日の珈琲はエチオピア。

098-20160530-092253.jpg

ちょっと酸味のある香りですが、軽やかなコーヒーアロマをまとって、すごく良い香り!思わず深呼吸…♡
口の中で丸く丸く香りが回って、スーッと鼻に抜けます。
軽やかなんだけど、芯にボディ感がある感じ。すごく美味しい!

096-20160530-092527.jpg

パンケーキがやってきました!
ぽってりふんわりしたキツネ色のパンケーキが3枚。
フレッシュなサラダが添えられて。シャキシャキで目が醒める☆

091-20160530-092722.jpg

パンケーキもやっぱりすごく良い香り!
備前焼のお皿からちょっとはみ出した感じがまたニクイ☆じんわり熱気を感じる焼きたてホヤホヤです。

090-20160530-092851.jpg

ムチムチした切り応え。なんでも瀬戸内産の小麦を使用しているとか。

089-20160530-092946.jpg

少しの塩気と小麦の香ばしさが絶妙です!
「むちっ」と「ふわん」が同居したステキなバランスの食感です。
焼き加減もとてもイイです。

088-20160530-093028.jpg

087-20160530-093036.jpg

バター、塩キャラメルシロップを加えてもまた違った甘みと塩気が加わって、グングン食べ進めてしまいます。
すごく美味しい!珈琲とのバランスも最高。
3枚全部平らげると結構お腹いっぱい!

なによりもお店の雰囲気が本当にいい。
ロースターに向かって朝から真摯にコーヒー豆を焙煎していらっしゃるご主人の背中を見ていたら、
豆を買って帰りたくなり、エチオピアを購入。

ご主人と色々お話しが出来ました。
なんでも岡山市内の姉妹店二店舗はニーズに合わせて店舗のスタンスやロースト加減も変えてあるのだとか。
断然興味が湧いてきて、この後回ってみることにしました。

大満足の朝パンケーキとなりました。

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 邑久駅


category: 岡山

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  岡山  邑久  カフェ  ロースター 
tb: 0   cm: 0

△top

星乃珈琲店 アスティ京都店限定抹茶のスフレパンケーキ 

 

003-20160527-135532.jpg

【京都駅】 星乃珈琲店 アスティ京都店

JR京都駅の八条口側がキレイになりましたね。
七条側と比べると、どうしても裏側というイメージがあった八条口ですが、新幹線の乗り口や高速バスもたくさん停車するし、もっと充実してても良いのでは?!と思っていたので、この変化はありがたい(о´∀`о)

012-20160527-133246.jpg

ともかくも、星乃珈琲店
アスティ京都店限定のパンケーキがあるらしい!

013-20160527-132928.jpg

●抹茶のスフレパンケーキ 980円
たっか…( ;´Д`)

京都価格やぁ〜…と思いましたがとりあえず注文。
だって普通のパンケーキダブルでも700円。それに比べたらやたら高い…
なんてブツクサ言っているうちにやって来ました。

008-20160527-135156.jpg

彩り美しい♡d(^_^o)
なんだかんだ言っても、抹茶の緑はやはり文句ナシに美しく。
なんでも京都上辻園さんの宇治抹茶を使用しているとか。
和食器を思わせるお皿も特別感があります。

005-20160527-135306.jpg

017-20160527-135653.jpg

ふんわりとした生地感は安定の美味しさ!
まず抹茶の香りが口いっぱいに広がり、しっかりとした甘み、それから優しい渋みがじわ〜ときます。

016-20160527-135715.jpg

割と甘めの抹茶ソースですが、ちゃんと抹茶の香りが前へ出て、しっとりとしたスフレパンケーキの生地との相性バツグン。
そして珈琲との相性も!

002-20160527-135601.jpg

あんこではなく、黒豆というのもなかなか良いですね♡

大変美味しく頂きました。
普通のパンケーキよりちょっと高いけど、京都に来られたら試してみる価値ありですよ。

ご馳走様でした☆




関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都駅九条駅東寺駅


category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  京都駅  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 2

△top

コティアコティ・テラスで美味しいカフェラテ♪ 

 

005-20160525-151143.jpg

【松ヶ崎】コティアコティ(cote a cote)

実は何度も利用しています。
北山通りをずーっと東へ行き、「北山紅茶館」の隣にあるパン屋さん。
とっても雰囲気が良くて、映画に出てきそうなパン屋さんなんです。

009-20160525-150710.jpg

散歩の途中に立ち寄って、イートインでカフェラテを頂いて以来、
カフェラテがあまりに美味しくて!前を通るたびに頂いています。

イートインと言っても、お店の入り口横のテラス席でのんびり。
モッコウバラの季節は屋根の上からずーっと黄色の花に覆われて本当にキレイです。
今日はあいにく盛りは過ぎた時期でした。

011-20160525-150619.jpg

001-20160525-150338.jpg


頂いたのは
●カフェラテ
●スコーン

002-20160525-150305.jpg

スコーンがあるのは初めて見ました。たまたま?いつもある?のかは不明です。
思わず購入。

003-20160525-151234.jpg

お盆に乗って、カフェラテは紙コップです。
とってもクリーミーな泡立ちで、香りが良くて飲みやすい~♪

なんとパン屋さんには珍しい自家焙煎。テラス席の奥に小さな焙煎小屋が出来ていました。
どうやら本格的に取り組みはじめられた模様・・・( *´艸`)

緑に囲まれてゆったり頂くパンとカフェラテはやっぱり格別です。
ご馳走様でした。




関連ランキング:パン | 松ケ崎駅修学院駅一乗寺駅


category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  北山  松ヶ崎  カフェ  パン屋 
tb: 0   cm: 0

△top

たすき・レモンパイかき氷 

 

013-20160523-133846.jpg

【祗園】たすき
関連記事はこちら
たすき・祗園の中に現れたモダンかき氷の新星☆
たすき・生キャラメル仕立ての紅玉シブーストかき氷
たすき・ショコラオランジュかき氷
たすき・桜餅かき氷
たすき・みたらしだんごかき氷
たすき・レモンパイかき氷
たすき・無花果のキャラメリゼとプリン、グレープフルーツヨーグルト
たすき・フレッシュピオーネとチーズクリームかき氷
たすき・ベリーベリーホワイト
たすき・酒粕と白味噌かき氷

定例になりつつあるたすきさん月一訪問。

003-20160523-124211.jpg

今月(2016年5月)のかき氷は・・・
レモンパイ☆彡

素晴らしいじゃありま鮮花!!
レモン大好き、イノダコーヒで頂くケーキはいつもレモンパイ!の私にとってはドンピシャすぎるメニューです!

平日にも関わらず、ウェイティングが15分ほどありました。
人気が止まらないたすきさん・・・土日は二時間待ちという噂も(;´・ω・)

●レモンパイかき氷
014-20160523-133828.jpg

オ━━(#゚Д゚#)━━!!!

010-20160523-133918.jpg

なんと魅惑的なお姿☆
容赦なく大盛りで、容赦なくクリームトロトロ☆
パイ生地がパラパラ振りかけられていて、トップには炙りメレンゲ。

レモンパイと言えばメレンゲですもんね!

007-20160523-134057.jpg

文句の付けようがない。

もったぁ~りとした乳脂肪高めのクリーム。
レモン風味だから後味さっぱりで、軽やか。
メレンゲの量は少ないけれど、これくらいがちょうど良いのかな?

上にも中にも仕込まれたザクザクパイ生地が程良く食感のアクセントになっていて、
最後まで飽きない♡

氷との馴染みの悪そうな濃厚シロップかと思いきや、
じんわりと氷と一体化して最後まで絶妙の氷加減のまま、口に運ぶ手が止まりません(笑)

あぁ~~~~美味しい(ノ)’∀`(ヾ)

お友達が来月の限定を聞き出して、教えてくれましたが、
これまた絶妙のまいたん的ストライクゾーン・・・!!!
夏に向けてまた行列必至なんだろうなぁ・・・

ご馳走様でした!
015-20160523-132444.jpg




関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅三条駅河原町駅


category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都    祗園  四条  甘味処  茶寮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

宝塚ホテル ルネサンス・思い出は心に残したまま 

 

031-20160521-145303.jpg

【宝塚】宝塚ホテル ティーラウンジ ルネサンス

この日は久しぶりに宝塚へ。
宝塚南口で下車するのも久しぶりで、ぜんっぜん変わってない・・・というか少々時代に取り残されたような駅併設のお店を横目に、宝塚ホテルへ。

002-20160521-143143.jpg

移転・建て替えが決定したと聞き、その前に思い出深いこのホテルを写真に残したくて。
と言ってもそんなにすぐではないようなのですが(^-^;
まだ公式HPにも告知はされていませんね。

001-20160521-143258.jpg

玄関ホールには「90周年」の垂れ幕が。
宝塚歌劇が一昨年(2014年)100周年だったので、10年と少し遅れて誕生した訳ですね。

045-20160521-143613.jpg

子供の頃は、ものすごく立派で豪華に思えたホテルですが、なるほどちょっと老朽化している感じ。
でもパティオの佇まいや、所々感じる控えめな気品はそのままに。

039-20160521-143750.jpg

大劇場の緞帳がそのまま壁紙?になっている廊下。

038-20160521-143802.jpg

その真ん前にあるティーラウンジ「ルネサンス」。
歌劇の前にこちらでオープンサンドを食べるのが楽しみで、
その繊細な一皿が子供だった私の目にとても優雅に映ったものでしたが、
数年前にメニューが一新。オープンサンドも姿を消したそうです。

035-20160521-143914.jpg

では、と二名様からのアフタヌーンティーセットをと思ったのですが、
あいにく売り切れ!
土日は予約がマストだそうです。

スコーン単品ならあるという事なので、
スコーンコーヒーのセットで頂きました。

●スコーン(プレーン・レーズン) セット
032-20160521-145237.jpg

033-20160521-144725.jpg

コーヒーはお代わりが頂けます。
スコーンには小さな瓶のジャムが丸ごとついてきて、お得な感じです。

028-20160521-145426.jpg

026-20160521-145456.jpg

小ぶりでつるりとした表面のスコーン。
表面がこんがりと焼き色が付いていて、サクッとした食感。
美味しいです。

025-20160521-145542.jpg

クリーム、ジャムともとても良く合いました。
ご馳走様でした。

023-20160521-151901.jpg


歌劇の前のドキドキした気持ちと、何もかもが美しく見えた少女時代。
大劇場の方にも足を延ばしてみましたが、思い出のレストランも消え、カフェも消え、
楽屋待ちの人だかり、ファミリーランド、蔦の絡まる音楽学校・・・
懐かしい街は姿を変えてしまっていました。

017-20160521-155106.jpg

思い出は心の中にずっと置いておいた方がいいのかもしれないなぁ・・・
なんて、ちょっと感傷的になった日でありました☆




関連ランキング:カフェ | 宝塚南口駅宝塚駅逆瀬川駅


category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  宝塚  カフェ  ラウンジ 
tb: 0   cm: 0

△top

ミントカフェ・神戸を一望!ハーブの香りを感じる絶景カフェ 

 

018-20160519-151847.jpg

【布引】ミントカフェ

布引ハーブ園の中にあるカフェです。
布引ハーブ園の様子も交えてのレポートですヾ(o´∀`o)ノ♪
北野の異人館エリアから、新神戸へ向かう途中にロープウェイ乗り場へ続く急な坂道があります。

そこからロープウェイに乗って。

146-20160519-142742.jpg

ロープウェイって浮遊感があってドキドキ☆
まさに空中散歩。

144-20160519-143133.jpg

山頂駅で下車。
山頂が布引ハーブ園のスタートです。
季節はバラ真っ盛り!とても良い香りがします~♡

140-20160519-143550.jpg

もちろんハーブも。苗の販売もあります。
そろそろラベンダーの季節ですね。

142-20160519-143257.jpg
135-20160519-145448.jpg

カモミールも満開です。
テントウムシが仕事をしていました☆

033-20160519-145249.jpg

道なりに下ってゆくと、中間くらいにグラスハウスエリアがあります。

127-20160519-150904.jpg

031-20160519-150326.jpg

中は一階が温室とクラフトコーナーになっています。
なかなか見ごたえのある温室です。きれいに整備されています。

130-20160519-150638.jpg

建物の二階がミントカフェになっていて、

021-20160519-151136.jpg

天井が高くドームになっていて、180度展望が楽しめます。

122-20160519-151257.jpg

112-20160519-154928.jpg

晴れた日は神戸港が一望出来て、山の緑も感じられます。
食券制…というのがちょっと観光地っぽいですが(って言うか観光地です/苦笑)。


●スフレパンケーキ 650円
016-20160519-151906.jpg

ふっかりしたパンケーキが二枚、ゆるいホイップが掛けられて、いちごジャムとブルーベリーが添えられています。

115-20160519-152152.jpg

ハーブ園のカフェらしく、ミントが珍しいやつです。(なんだっけな…?)
蒸しスフレパンケーキみたいで、切り口はしっとりふんわり。

014-20160519-152004.jpg

クセのない甘さで、優しいカステラみたいです。ジャムに合います。

何と言ってもこのカフェは景色がご馳走ですね(o^^o)
ご馳走様でした。

023-20160519-150952.jpg

クラブハウスエリアを降りて行くと、中間駅の手前に芝生広場があって、
そこからの神戸の街の眺めは実にゆったりして爽快です。
デートにもピッタリだし、親子連れがレジャーシート持参でピクニックしている様子も。

108-20160519-162501.jpg

自然の力に触れて、すごくリフレッシュ出来ました!
やっぱり高いところはいいなぁ~♪
ロープウェイ料金込みの入園料ですが、高くはないと感じましたよ!




関連ランキング:カフェ | 新神戸駅


category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  三宮  新神戸  布引  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top