『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

フルーツキッチンほのか・今しか味わえない秋限定メニュー!「ぶどう」づくしのパンケーキ&かき氷 

 

030-20160930-160802-horz1.jpg


【森ノ宮】フルーツキッチン・ほのか
関連記事はこちら

お野菜たっぷりパンケーキ・フルーツキッチンほのか
フルーツキッチンほのか・今しか味わえない秋限定メニュー!「ぶどう」づくしのパンケーキ&かき氷

超久々の訪問です。
秋の期間限定 ぶどうメニュー!
お友達のスイーツハンターがこちらのかき氷を食べていて、思わず惹かれて来てしまいました(≧∇≦)♫

043-20160930-150226.jpg

それは
●ぶどうエスプーマクリーム氷 980円
ぶどうのエスプーマってすごく珍しい!これは頂かない訳にはいきません。

042-20160930-150326.jpg

やってきたのはガラスの器から溢れんばかりに盛りがあったかき氷!
大きめのお皿に乗ってるから安心ですが、すごいギリギリ☆
かなり大きめです!

035-20160930-152128.jpg

やはり目をみはるのは紫色のキレイなエスプーマ!
ホワッホワに絞り出されていて大粒ピオーネが三つ乗っかっています。
ベースはやはりぶどうシロップ♡

もうぶどうぶどうぶどうなかき氷!

034-20160930-152141.jpg

氷は長めの線状に削られて、ざくっとふわっと空気も一緒に盛り付けたように軽やか。
エスプーマをかけてもへたらない感じ。

口の中でエスプーマがほわっ…!
ベースのぶどうシロップは高級なぶどうジュースのような芳醇さ。
エスプーマはミルクベースにぶどうだからとってもクリーミーですが軽やかで、すぐなくなってしまう!

下の方に何かカツカツと当たるものが…??
中にソルベが入ってました。しかも洋梨…(^◇^;)これはちょっとなんで?って感じでした。


●ピオーネのパンケーキ 1380円
パンケーキも勢いで追加注文!
もちろん注文を受けてから焼き始める焼きたてです。

029-20160930-160809.jpg

すんごいゴージャスな盛り盛りパンケーキ!!
大粒ピオーネの他にシャインマスカットも!
どれも本当に大きいしフレッシュ☆

027-20160930-160908 (2)

先ほどのかき氷と同じぶどうエスプーマに、盛り盛り固めのホイップ、バニラアイス。
仕上げにレーズンまで。レーズンも立派なぶどう(笑)ですものね!

026-20160930-161000.jpg


025-20160930-161050.jpg

こ、この組み合わせは美味い(笑)!!
まるでデコレーションケーキを頂いているかの様な満足感です。
コーンフレークがパラパラ掛けてあるのがまたなんとも言えない食感のアクセント。

ただかき氷にパンケーキ…でちょっと欲張りすぎまして、さすがにお腹いっぱい(^_^;)
パンケーキはシェアがオススメかな。
かなりボリュームな一皿だったので!

しかし麗しい秋色満載のメニューで大満足でした!
ご馳走様でした。

このお店が掲載されたメシコレ記事はこちらから

フルーツキッチン ホノカ
フルーツキッチン ホノカ
ジャンル:カフェ
アクセス:地下鉄中央線森ノ宮駅 徒歩1分
住所:〒540-0003 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-11-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 谷町・谷町四丁目×カフェ
情報掲載日:2016年10月13日


category: ●かき氷

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: かき氷  パンケーキ  大阪  森ノ宮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

月ヶ瀬・夏の終わりの黒みつ氷 

 

047-20160929-122810.jpg

【祇園 】茶寮月ヶ瀬

超久々に訪問、月ヶ瀬さん。

052-20160929-122116.jpg

お目当はもちろん夏季限定のかき氷です。
この日は9/29なのでギリギリでした。
10月に入ったら、お善哉など温かいメニューに一斉に切り替わってしまうのが京都の甘味処のお約束。

050-20160929-122232.jpg

こちらのかき氷も、基本的なかき氷にトッピングで自分仕様にアレンジ出来ます。
やっぱり大好きな黒蜜!に練乳をトッピングしました。

●黒みつ氷(黒蜜ゼリー入り)850円 + 練乳トッピング100円
(ちょっと高いんですよ~祇園値段・・・)
小さめ白玉が3個付いてます。別添えだからいつまでももちもち。
045-20160929-122833.jpg

氷はザクふわで黒蜜がたっぷり染み込んでジュクジュクになる系。

こちらの黒蜜は非常〜にあまい記憶がありましたが、やはりそうでした(笑)。
ちょっと甘すぎてクドくなってしまうのを練乳のクリーミーさで緩和した訳で(b'3`*)、ナイスアシストです。

044-20160929-122915.jpg

黒蜜のゼリーはぷるんぷるん!寒天ではなくゼラチン(アガーかも?)だから硬くならず、絶妙の弾力。
とっても美味しいです。

最後は熱いお茶をお代わりしてほっこり☆

身近すぎてついつい後回しになっていたレビューが出来て良かった☆
ご馳走様でした。



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅河原町駅三条駅


category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  祇園  四条  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

cocoo cafe・「KH!」 

 

069-20160928-164452.jpg

【本町】cocoo cafe
関連記事はこちら
都会の空とかき氷・cocco cafe(コクウカフェ) 
cocoo cafe(コクウカフェ)・食べたい氷はお早めに☆
cocoo cafe・一日限りのかぼちゃ氷! 
cocoo cafeでクリスマス氷
cocoo cafe・バレンタインは終わったけれど!
cocoo cafe・「KH!」

隠れメニュー? (情報行き交いすぎて全然隠れてないけど/笑)のKHこと「巨峰」が間も無く終了?!

こりゃいかん!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

お店のドンゴロスのれんをくぐると可愛らしいお声で「いらっしゃいませ〜♫」
と迎えて下さったのはなかともさん!(笑)
えー?!ここの人ですやん状態(笑)

すっかり馴染んでらっしゃいました(о´∀`о)

072-20160928-163116.jpg


さて頂いたKH

068-20160928-164501.jpg

070-20160928-164442.jpg

ベースは巨峰ですが、上に乗ってるのはピオーネ。ピオーネも大好き!!
ワイルドなシロップです。おそらく皮ごと煮出してミキサーに掛けてあるからトロトロだし、熟成前のワインみたい♡
あぁあ旨し!!!

067-20160928-164519.jpg

ピオーネからは果汁がブシャァアアア!!( 人*´∀`*)弾ける…!

下の方はミルクベースになっていて、巨峰のシロップと混ざると非常にミルキーで、優し〜くなります♡
美味しいわあああぃ♪───O(≧∇≦)O────♪

今年はぶどうが非常に豊作でしたが、終了時期も早そうです。
巨峰も時期がとても短かったのですが、頂けて感謝☆
ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 阿波座駅本町駅肥後橋駅


category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  本町  肥後橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

CHEESE CRAFT WORKS・フロマージュブランのかき氷  

 

075-20160928-154901.jpg

【淀屋橋】CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)
※かき氷の提供はお店にご確認ください。

以前パンケーキのButterさんがあった場所が面白そうなお店に変わっています。
チーズクラフトワークス
店名から分かるように、チーズ専門店
なんと『フロマージュブラン』『リコッタチーズ』『カッテージチーズ』の3種類のフレッシュチーズを店内で手作りして、それを素材に料理しているようです。

082-20160928-153438.jpg

入るなりふわぁとヨーグルトの様な酸味のある香りがしたのはそのせい!

頂いたのはフロマージュブランスイーツセレクションと名付けられた、かき氷
●フロマージュブランのかき氷 780円
079-20160928-154812.jpg

レーシィなお皿に、可愛らしいかき氷が登場☆
全体的に白い(笑)!
ベースがミルクで作られたサラサラのミルク氷。
そこにフロマージュブラン、エスプーマシロップ、そしてメレンゲが雪山の様に!しかもちょっと炙ってあります。

077-20160928-154832.jpg

全体を引き締めるのはベリーのソース。

フロマージュブランは水切りヨーグルトの様に濃厚で、ちょい酸っぱめ。
エスプーマシロップはクリームチーズの様なマイルドな濃厚さです。
そこに淡白なフワフワメレンゲが合わさると美味しいですね!

074-20160928-154924.jpg

かき氷と言うよりパプロバやイートン・メスを思い出させるデザートですね。

メニューにダッチパンケーキもあるし、今度はそれを!
ご馳走様でした。
073-20160928-160822.jpg



関連ランキング:ダイニングバー | 淀屋橋駅肥後橋駅本町駅


category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  淀屋橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

アバウト ア コーヒー・コーヒーと合う最高のスコーン 

 

088-20160927-150255.jpg

【宮之阪】 アバウト ア コーヒー(about a coffee)

京阪交野線、宮之阪駅の高架下にあるカフェです。

096-20160927-144647.jpg

094-20160927-144706.jpg

外からは分かりにくいですが、中は結構広いです。
抑えめのライティングなので、外の明るさが際立ちます。

092-20160927-145500.jpg

営業時間が長く夜カフェとしての使い方もできそう。
入って右手が喫煙席、左手が禁煙席ですが、
フロアが大きいからか、お客さんが少なかったからか、煙は全く気にならず。


●スコーンセット  580円+飲み物合計から-50円
ドリンクはアバウト・ア・ブレンドに。

スコーンはお時間10分ほど掛かります、という。
もしかして焼き立て…♡?

091-20160927-150209.jpg

香り高いコーヒーとともに。
清潔感すら感じる白のセット。大きめのお皿に、やはり大きめのスコーンが二つ。
ゆるめのホイップと蜂蜜を添えて出てきました。

089-20160927-150235.jpg

まずはコーヒー
んー!とってもいい香り。
華やかで口に含んだ途端香りがパッと広がるようです。
コクもあり、深みも程よくあり、非常にバランスが良く後味がスッキリしていて、何杯も頂いてしまえそう。

087-20160927-150307.jpg

そしてスコーン
小学生低学年の子供の握りこぶしくらいの大きさで、結構大きめ!
きつね色の焼き目が期待を高めます♡

持った瞬間、これは美味しいぞ!と(笑)
とても軽いんです。ぱかっと開くように綺麗に割れて、その瞬間小麦の香りがふわん♡

085-20160927-150411.jpg

なにも付けず頂いてびっくり。
美味。美味すぎっ…!!!

表面のさっくり具合と中のふんわりしっとり具合が最高で、何より小麦の香りが立つ!
舌の上で滑らかに溶けて、バターがふわわん…と後引く風味を残します。
ザクザク、さくさく…とろり…ふわぁ……といった感じ(分かりにく!)。

084-20160927-150536.jpg

バターミルクが入っているようです。それでとても奥行きのある風味なのかな?
もちろん蜂蜜、ホイップとの相性もよし。

このスコーンは久しぶりに感動しました!
スコーン好きな方には一度食べてもらいたい〜 (((o(♡´▽`♡)o)))

お店の雰囲気込みでとっても気に入ってしまいました。
枚方はいいお店が増えてきましたね☆開拓が楽しいです!

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 宮之阪駅枚方市駅星ケ丘駅


category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  枚方  宮之阪  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

FLAG(フラッグ)・お月見の蜜氷 

 

107-20160927-131118.jpg

【枚方市】FLAG(フラッグ)
関連記事はこちら

FLAG(フラッグ)・何度も帰りたい。そんなカフェ
FLAG(フラッグ)・向日葵蜜氷
FLAG(フラッグ)・お月見の蜜氷
FLAG(フラッグ)・ホタルのかき氷

秋の気配がひしひしと。
今年も夏がいよいよ終わりそうで、なんとも言えない名残惜しさと、秋の満ち足りた感じが楽しみでもある複雑な季節。

夏の終わりを締めくくるにふさわしいかき氷に会いに来ました。
私の住む街からは随分遠いのに、行くのが全然苦じゃない……恋です(笑)。

109-20160927-125904.jpg

108-20160927-130125.jpg

この夏の蜜氷シリーズのラストを飾るにふさわしいかき氷。

●お月見の蜜氷 930円
104-20160927-131214.jpg

またまた…(ノ_<)お美しい…!
緩やかな丘陵に綿菓子の雲がかかっています。
月明かりで雲間から覗く夜空は明るく。

綿菓子はすぐに溶けてしまいました。儚…

103-20160927-131220.jpg

キラキラの夜空はブルーハワイの様です。飴ちゃんの様な懐かしい甘さ。
シャクシャクした梨が瑞々しさと食感のアクセントを

099-20160927-131350.jpg

098-20160927-131422.jpg

そこに別添えのぶどうのシロップを。
くくく…美味しい…!!

097-20160927-131451.jpg

プチっとしたぶどうから白ワインの様な甘みを引き出したシロップ。
シロップの中には四角いゼリーも入っています。これなんだろ?すごく美味しい。
さっぱりして香りがあって、ちょっと苦味もきて。

めっちゃ知ってる味なはずなのに思い出せない〜(p_-)

後からお伺いしたら、なんと柚子のゼリーでした。
何故、何故柚子が分からなかった?!
私の舌もこんなもんやで…( ;´Д`)

美味しかった…やっぱりすごく素敵でした…
お月見氷で今年のかき氷シリーズは終了。
10月からは秋のデザートが始まるそうです。

秋のFLAGも素敵だろうな。
また秋も深まったころにやって来ましょう。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 郡津駅村野駅


category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  枚方  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

オハコルテベーカリー・バスストップ前のベーカリーカフェ 

 

010-20160926-143927.jpg

【那覇・旭橋】オハコルテベーカリ-

沖縄最終日、フライトの時間に合わせて那覇中心部、旭橋近くの上泉のバス停前へ戻って来ました。
行きしなは朝早く、閉まっていたカフェが開いてる!
なんとか時間もある事だし、休憩に寄ってみることに。

026-20160926-142745.jpg

とにかく可愛い店舗♡
木をベースにしたナチュラルな空間に、オシャレな生活雑貨やお野菜まで並びます。
ライトブルーに白地の小鳥のロゴが本当にキュート( *´艸`)

004-20160926-150245.jpg

017-20160926-143123.jpg

ガイドブックに載っていたかわいいタルトを探したのですが、
こちらはベーカリーカフェでタルトは見当たらず。
(後ほど分かったのですが、タルトや焼き菓子は二階でした!!)

004-20160926-150245.jpg

その代わり、デリやパン類が並びます。中にスコーンを発見(*^^*)
本日まともな食事をしてなかったから助かりました・・・

022-20160926-142827.jpg

●スコーン 150円
●ココアスコーン 170円

020-20160926-142910.jpg

●全粒粉のスコーン 180円
はお持ち帰りにしました。

お供にカフェラテ 600円。ちょっとお高め。
012-20160926-143852.jpg

009-20160926-143954.jpg


サクホロっ・・・と手で簡単に砕けてしまうほどもろく、繊細なスコーン。
表面のサクホロ感が中まで続いているような軽さ。

005-20160926-144156.jpg

ココアのスコーンはホワイトチョコとオレンジピールが混ぜ込んであり、
ホロにがココア生地がカフェラテに良く合いました。

006-20160926-144055.jpg

お友達が食べたアップルパイ
折り紙細工の様にきれいですね。
パイ生地がバターたっぷりでとっても豊かな風味でした!

オハコルテは那覇空港にも店舗がありますが、
焼き菓子のみの取り扱いです。
お土産にぴったりのカワイイサブレを購入しました。
沖縄土産らしくはないのですが、お店のロゴと同じ形の小鳥のサブレ、シークワーサーを使用したレモンケーキなど、
目先の変わったお土産をお求めの方にオススメです。

002-20160927-000202.jpg

ご馳走様でした。



関連ランキング:パン | 旭橋駅県庁前駅壺川駅


category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  沖縄  那覇  旭橋  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

ケイブカフェ・とにかく雰囲気がスゴイ!鍾乳洞カフェ 

 

101-20160926-110647.jpg

【南城市】ケイブカフェ(CAVE CAFE)

斎場御嶽(せーふぁーうたき)から移動してやって来たのは「ガンガラ―の谷」です。
有名な鍾乳洞・玉泉洞の一部がこう呼ばれ、予約制のツアーが敢行されています。
(ツアーはHPから事前予約制)

有名なのが樹齢150年のガジュマル!これが見たくて!
でもその前にすんごいカフェが待っていました!

その名もケイブカフェ
お察しの通り鍾乳洞がそのまんまカフェになっています。

115-20160926-105514.jpg

カフェの入り口は坂道になっていて、ぐーんと地底に入ってゆくような感覚。
沢山の人が洞窟の中でお茶しているのが見えて、気が逸ります・・・!

112-20160926-105643.jpg

鍾乳洞内は紫色の照明でライトアップされてすんごい雰囲気(#゚Д゚#)~!
ちなみにこのカフェがガンガラ―の谷ツアーの受付、入り口になっています。

107-20160926-105916.jpg

ここでお昼を摂るつもりだったのですが、アイス、ドリンクのみ。
公式HPにはカレーなど軽食があるように書かれていますがないので注意(+_+)

●アイスクリーム 塩バニラ&新垣ちんすこう 330円
●35コーヒー ホット 350円

洞窟の中なので、上からぴちょー・・・んと水滴が落ちてきます(;´∀`)
テーブルごとに吸水タオルも設置。
それ込みで洞窟を楽しみましょう。

095-20160926-110925.jpg

アイスは砕いたちんすこうが混ぜ込まれたあっさり系。
35コーヒーは風化した珊瑚で焙煎されたというコーヒー。
ちょっと酸味が強く、私の好みではありませんでしたが、クリアーな風味で、お好きな方には絶対美味しい(*^^*)。


洞窟の中の雰囲気も楽しいですが、中から見上げる外の世界も美しい。
入り口に一部黒いビニールシートが被せてあって、なんだろうなと思っていたのですが、
実はここ、バリバリ現役の発掘現場。最近も貴重な発見があったそうです!

084-20160926-120141_20161010224715884.jpg

憧れの鍾乳洞カフェ、じっくり堪能しました。
ご馳走様でした。

いよいよガンガラ―の谷ツアーです!
時間ごとに20人くらいのグループにガイドさんが付いて案内してくれます。

このツアーかなり楽しい!
ガンガラ―の谷の成り立ちから、この近辺で発掘された湊川原人について、
珍しい動植物、鍾乳洞の不思議(奇跡の様に面白い形の鍾乳石あります/笑)など、
丁寧且つ親しみやすいガイドで教えてもらえます。

079-20160926-121513.jpg

ランタンをもって暗い鍾乳洞の中にも入ります。

059-20160926-123748.jpg

このツアーのハイライトはなんと言っても樹齢150年のガジュマル!

053-20160926-125006.jpg

いろんな沖縄の歴史を見てきたんだね・・・。

鍾乳洞なんかは一年でたったの1ミリ行くか行かないかな訳ですから、
もっともっと、人間なんかが及びもつかない遥か太古からこの地球に存在する・・・

そんな事を考えたらいろんなことが本当に不思議で、改めて人の一生の短さを感じました。
行って良かったな。

帰りのフライトの時間が迫って来ました。
帰りは路線バスで那覇市内まで。



関連ランキング:カフェ | 南城市


category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: カフェ  沖縄  南城市   
tb: 0   cm: 0

△top

三矢本舗 ・アンダギーアイスは驚きの美味しさ♪ 

 

124-20160926-100742.jpg

【南城市】三矢本舗 南城市地域物産館店

沖縄旅行三日目。
この日は朝早く起きてホテルをチェックアウトし、南城市へ向けてGO!
おりしも先島諸島で突然台風が発生し、お天気が心配な中、
バスに一時間揺られ、サトウキビ畑がざわわと生い茂る南城市は「がんじゅう駅」へやって来ました。

目的は斎場御嶽(せーふぁーうたき)。
沖縄でも屈指の御嶽で、『パワースポット』などとワイワイ行く場所ではなく、本気の聖域だそうです。
(が、ワイワイ行くんですけどね・・・)

001-20160926-090412.jpg
002-20160926-091822.jpg
149-20160926-092627.jpg

思わず言葉数が少なくなるような神聖さでした。
御嶽に入る前にビデオで諸注意が説明されますが、触れてはいけない場所、立ち入っては行けない場所があって、
本当の祈りの場であることにピリリ・・・と背筋が伸びました。

台風接近でクリアには見えなかったのですが、
「ニライカナイ」という琉球人にとっての極楽浄土に一番近いとされる久高島も見えました。


斎場御嶽の入場チケットが買えるのが「がんじゅう駅」南城市地域物産館店。
正面に美味しそうなお店を発見☆
斎場御嶽の帰りに買ってみました。
(やっぱり食い気かよ・・・(;´・ω・))

127-20160926-100449.jpg

三矢本舗さんは沖縄に数店舗あるサーターアンダギーの専門店(*゚Q゚*)
店先には何種類もの揚げたてのサーターアンダギーが並んでいます。
サーターアンダギーってこんなにいろんな味があったんや!

126-20160926-100556.jpg

気になったのが「夏の食べ方」(夏季限定なのかな?)と書いてある
●黒蜜きなこアンダギーアイス 500円

121-20160926-101259.jpg

すぐに提供されるだろうと注文しましたが「10分ほど掛かります~」と言われビックリ。
なんと注文してからサーターアンダギーを揚げる模様♪
バスの時間があったのでちょっと急いでいる風に振る舞ったら、「なるべく急ぐから!」と
5分ほどで提供して頂きました<(_ _)>

125-20160926-100730.jpg

可愛いカップに入っています。
粗熱を取ったサーターアンダギーが切られ、アイスクリームと黒蜜、きな粉がまぶされています。
ほんのり温かいアンダギーにアイス・・・絶妙な食べ合わせ!
そこに黒蜜ときな粉の甘みと香ばしさ( *´艸`)

122-20160926-100753.jpg

実はサーターアンダギーの様な揚げドーナツがちょっと苦手だったのですが、
揚げたてのサーターアンダギーの美味しさたるや!驚きました!
ちっとも油臭くないし、肉厚でザクッとむっちり★

新しいサーターアンダギーの食べ方を教えてもらいました。

ご馳走様でした!

次は「沖縄ワールド」にある「ガンガラ―の谷」の見学ツアーに向けて出発!
なんですが、この辺りとにかくアクセスが悪い・・・
路線バスでは直接この「がんじゅう駅」から「沖縄ワールド」へ向かう手段はありません。

そんな時、大変役に立ったサービス!
 「おでかけなんじい」 

なんとなんと南城市内ならどこからどこまででも一回乗車300円で連れて行ってもらえる乗り合いタクシー?バス?です!!
那覇空港で紹介された時は「???」だったのですが、
直接電話をし、日時、いる場所、行きたい場所を伝えたら時間指定で迎えに来てもらえるのです。
一応時刻表もあるのですが、私の場合二日前に予約をしたらほぼ希望通りの時間にがんじゅう駅に迎えに来てもらえました。

普通のタクシーなら恐ろしい値段がかかる距離をたった300円で・・・(´Д⊂ヽ
本当に助かりました・・・!

おでかけなんじい 公式サイト

120-20160926-101704.jpg
↑こんなバスが迎えに来てくれるさ~♪




関連ランキング:ドーナツ | 南城市


category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 沖縄  テイクアウト  郷土菓子 
tb: 0   cm: 0

△top

田中果実店・南国のフルーツたっぷり♪かき氷 

 

191-20160925-150706.jpg

【恩納村】パニラニ 田中果実店

パニラニさんで最高のパンケーキでランチした後、食後のデザート(え…)を頂きに田中果実店さんへ!

タクシーに乗ればよかったんですが、一本道だし腹ごなしに歩こう♪
と炎天下の中30分・・・(;´д⊂)沖縄の暑さ舐めてました・・・
すっかり汗だくで暑さにやられ日に焼け、グダグダで到着○| ̄|_
かき氷を美味しくいただくには絶好のシュチュエ―ション(笑)!

207-20160925-145644.jpg

テーブル席とカウンターが数席のこじんまりした店内はハワイの小さな雑貨店の様です。
パニラニの系列店なので、こちらでもパニラニオリジナルグッズが売っていました。

203-20160925-145934.jpg

200-20160925-150231.jpg

202-20160925-150032.jpg

ジャムなども取り扱いあり。

さてかき氷!南国らしいラインナップです。
ハワイのシェイブアイスの様なカラフルなシロップを数種類掛けるかき氷と、
トロピカルフルーツをふんだんに使用したかき氷と、大きく分けて二種類あります。

205-20160925-145736.jpg


●沖縄果実のこぼれ氷 パイン&パッションスペシャル 1200円
199-20160925-150523.jpg

すーごーいーv(o゚∀゚o)v
結構大きな器に大盛りのかき氷☆そこにこぼれんばかりのパッションフルーツ、パインの果肉が乗っかっています。
トップにはアイスクリーム♪

190-20160925-150751.jpg

氷質もシャリふわ系の良い削りです。
シロップとの馴染みも良く、溶けすぎず、残りすぎずの良い塩梅。

んん~♪パッションフルーツのプチっと感とこれでもかっという南国フルーツ感!
パインは細かめに刻まれていて、でも果肉の感じがしっかり残っています。
パッションフルーツに比べるとさっぱり感じてしまうから不思議です。

アイスはあっさり系なので果実の香りを邪魔しません。
とにかく美味しい♡


●沖縄果実のこぼれ氷 ダブルマンゴー 980円
193-20160925-150657.jpg

お友達のを一口もらいました。
ただならぬマンゴー感!
マンゴーと言えばあんな感じでしょ?とすっかりお馴染みのマンゴーですが、
やはり新鮮さが違うような。
とろっとした感じも美味しかった!マンゴー好きさんにはたまらないでしょう。

189-20160925-150830.jpg


近年すっかり氷ぜんざい以外のかき氷も定番化してきたようです。
もっといろいろ回りたかった~(*´Д`)

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 恩納村


category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  沖縄  恩納村  万座  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top