『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ザコーヒーバー・岡山駅直結ビルで美味しいコーヒーとスコーン 

 

007-20160530-164512.jpg

【岡山駅】ザ・コーヒーバー(THE COFFEE BAR)

この日、岡山で訪問した最後のお店は
邑久のキノシタショウテンさんの姉妹店「THE COFFEE BAR」
岡山県内にあるキノシタショウテンの三店舗全て体験出来たことに♪(#^.^#)

015-20160530-163650.jpg

THE COFFEE BARはJR岡山駅の西口・リットシティビル二階にあります。
改札階からリットシティビル二階からは歩道橋で直結しているので非常に便利!
お店がちょっと死角になっているので見つけにくかったですが、分かってしまえば超便利な場所にあります。

こちらのお店も他の二店舗と同じく、オシャレ~・・・(*´ω`*)
でも全く切り口を変えてありますね。
よりカジュアルに、カウンター注文&前払い制になっています。スピード感を重視しているようなイメージですね。

013-20160530-163916.jpg

内装は非常にシンプルですが、ソファが売り物だったのか値札が付いています。
きらりとセンスが光るセレクトです。

頂いたのは、
●本日のコーヒー
●スコーン


014-20160530-163835.jpg

大元のザ・コーヒーハウスでもスコーンはあったのですが、こちらで食べようと思い( *´艸`)

ザ・コーヒーハウスのものより大きめに焼いてあるそうです。
大きめなので一個での提供みたい。(ザ・コーヒーハウスはこれよりかは小さ目の二個)

012-20160530-164400.jpg

008-20160530-164443.jpg

マグカップがアラビアのムーミンシリーズ♡(∩´∀`)∩可愛い~♪
コーヒーは他の二店舗とは違い、プレス方式の様に思えました。
少し酸味掛かっていてマット系。さっぱりしていて、後味が軽かったです。

010-20160530-164424.jpg

スコーン、ゴツッとした見た目ですが非常に軽い(*´з`)
さくっと割れて、表面はサクサク、中はホロっと。しっとりした食感も併せ持つスコーン。

005-20160530-164559.jpg

004-20160530-164659.jpg

これまた軽いホイップとキウイを付けて頂くと、
とてもフレッシュで、ビスケットサンドの様な満足感がありました。

キノシタショウテンさんの手掛けられる岡山県内の三店舗を巡ったわけですが、
どのお店も一貫した味へのポリシーがありながら、ニーズに合わせて柔軟性を持たせてあり、
かつどこもカッコいい。
都心部にあっても不思議じゃないステキなお店ばかりでした!
これからも岡山のコーヒーシーンを引っ張る存在であり続けて下さい☆

ご馳走様でした。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅


category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  岡山  岡山駅前  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1001-c8a4f8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top