『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

伊藤久右衛門 本店・期間限定 紫陽花パフェ 

 

044-20160601-124611.jpg

【宇治】伊藤久右衛門 本店

京都に住んでいるとなかなか近づかないのが観光地。
特に宇治はアクセスがちょっと悪かったりしてわざわざ感があるので、久々の訪問で心なしかウキウキ♪

期間限定のパフェが出たと聞き、初めて伺いました伊藤久右衛門 本店。
それは 紫陽花パフェ。

なんてロマンティックなんでしょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+
沿道の紫陽花も急に主張し出す6月にぴったりの期間限定メニューです。

007-20160601-121331.jpg

伺ったのは平日の昼間。
お店の中に入ると人がごった返していてびっくり!!すごい人気です。
お店の左半分はお抹茶をテーマにしたオリジナルスイーツの数々、茶そばなどが販売。
待っている間も時折お茶のサービスや試食が頂けたりしてヒモジくありません(笑)

006-20160601-121512.jpg

20分ほどで順番が。

005-20160601-123451.jpg

●紫陽花パフェ 972円
ちなみに・・・491kcal・・・(´・_・`)
そう、メニュー表には丁寧にカロリー表記が!!スイーツを食べるのにカロリー気にしてんの?!と突っ込まれそうですが、
やはりそこは女心(苦笑)。食べますけどね!

004-20160601-124316.jpg

とにかくやって来ました紫陽花パフェ。
うぅ~ん、まぁ宣伝写真には負けちゃいますが(;´∀`)なかなかフォトジェニックです。

042-20160601-124718.jpg

紫陽花に見立てたきんとんが乗っていて、お抹茶のクッキーが葉っぱに。
ブルーベリーのゼリーで紫陽花のきらきら雨に濡れるイメージを際立たせてあります。

勝手に「ソフトクリームだ!」と思っていたのが植物性のホイップクリームだったので
いきなりビックリしましたが、中に進むにつれお抹茶のゼリーも出て来て、
それは流石に美味しかったです。

写真に撮ってSNSに流すと5%OFFというサービスもなさっていました。

ご馳走様でした!




関連ランキング:甘味処 | 宇治駅(京阪)三室戸駅宇治駅(JR)



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: パフェ  京都  宇治  甘味処  スイーツ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1002-0c1246be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top