『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

木と根 出張かき氷 in みたて 2016 

 

004-20160602-125343.jpg

【烏丸】木と根
関連記事はこちら

果実色したかき氷・木と根
木と根 出張かき氷 in みたて 2015
木と根・今年最後の提供日のかき氷は。
木と根 出張かき氷 in みたて 2016

すっかり毎年恒例となった紫竹のお花屋・みたてさんにて、
木と根さんの出張かき氷。
今年で4年目かな?かき氷ブームも相まって、こんな京都の北にお客さんがわんさか・・・(*´ω`*)

002-20160602-123617.jpg

014-20160602-123825.jpg

010-20160602-124210.jpg

今年のしつらえも美しいです。
メニューはこんな感じ。この中からお好みの三種類を組み合わせます。

009-20160602-124225.jpg

私が選んだのは、生パイナップル蜜、苺グレープフルーツ、すだち蜜

008-20160602-125221.jpg

005-20160602-125314.jpg

細かく刻まれたパイナップルはとっても香りが良く甘い♡
苺クレープフルーツはジャムの様なまったりした苺と、さっぱりしたグレープフルーツで爽やかに。
すだち蜜、これが一番好きですね。
輪切りのすだちの酸っぱさが初夏を感じるキリッと感。

003-20160602-125416.jpg

烏丸のお店にもまた伺いたいと思います。
ご馳走様でした。



category: ●イベント

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  烏丸  紫竹  出張かき氷 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1003-ae295fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top