『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

& noma CAFE・抜群の雰囲気カフェのゴロッとスコーン♡ 

 

032-20160603-171047.jpg

【岡崎】& noma CAFE(アンドノマカフェ)

岡崎近辺は環境が良くて大好きなエリア。
最近では京都会館もロームシアター京都として生まれ変わり、
新たな歴史を刻み出しました。

さて、こちらは& noma CAFE(アンドノマカフェ)。
メニューの中にスコーンを見つけ、行きたかったんです。やっとの訪問。

039-20160603-170036.jpg

外観はシンプル。前庭がある四角い建物。
中は一層ステキ!アンティーク風の大きなテーブルに、大胆に組み合わされた装飾。

026-20160603-174507.jpg

アイアンのシンプルな燭台シャンデリア。
外国みたいです(*'ω'*)真ん前が疎水だから大きな窓からの景色も最高。
緑が映えます。

022-20160603-174836.jpg

奥はキッチンに面したカウンターになっています。
今日のスコーンは二種類、
黒豆小豆のクリームチーズスコーン
うぐいす豆アールグレイのクリームチーズスコーン

036-20160603-170257.jpg

拝見してビックリ!とっても大きいスコーンです(*'▽')これは嬉しい~♪

●黒豆小豆のクリームチーズスコーン
●カフェオレ
を頂くことに。

ただ温めるだけではなく、お皿の上でデザートとして成立したスコーンがやって来ました♪
バターとたっぷりホイップが添えられ、小豆とミントが乗っています。
全体的に蜂蜜も回し掛けられています。

031-20160603-171110.jpg

030-20160603-171117.jpg

ふんわりと割れました。
中には黒豆と小豆がごろごろと!
ふんわりとした食感で、クリームチーズが生地全体をまろやか~な口当たりに変えてゆきます。

美味しい(ノ)’∀`(ヾ)♡

028-20160603-171511.jpg

スコーンのも適度な食べ応えが欲しいタイプなので、
この大きさと具材の多さはかなりツボでした!!
それでも軽めの仕上がりなんでお腹にはたまらないし、
おやつにぴったりだと思います☆

とてもステキなカフェ、今度はランチも食べてみたいです。
ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 東山駅三条京阪駅三条駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  岡崎  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1004-c51a96f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top