『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

梅園・開眼かき氷 第三章 

 

014-20160604-183937.jpg

【三条】梅園
関連記事はこちら
梅園・開眼かき氷
梅園・開眼かき氷 第二章
梅園・開眼かき氷 第三章

梅園さんに氷の旗がはためく季節がやって参りました・・・!
やっぱり私にとってとらや一条店梅園は京都のかき氷で外すことのできない存在。
二台巨塔・・・というか地盤なんです。

016-20160604-183127.jpg

015-20160604-183141.jpg

自分好みで組み合わせが出来るのも大きなポイント。
今日は、「宇治志るこ」をベースに、白玉抹茶わらび餅をトッピングしました♪

012-20160604-184002.jpg

+50円で五つも白玉付いてきた♪

011-20160604-184009.jpg

009-20160604-184038.jpg

金時じゃなくて「志るこ」ってのもポイントなんです。
いわゆるこしあんなんですが、やはり氷との馴染みが良い☆

抹茶の追加蜜も付いてるんですが、そんなの要らないってくらい、
氷にシロップがじゅんじゅんに馴染んで雪崩寸前の春の雪山状態!

008-20160604-184143.jpg

やはりこのわらび餅・・・!
ッサイッコー・・・(ノω`*)ノ

トゥルン・・・というか、つやぁ・・・というか。
とにかく滑らかで、かつ弾力もあるわらび餅に香りの良い抹茶。
本当に美味しいんです!
京都に生まれてよかった・・・と思う瞬間です。

今年もご馳走様でした!




関連ランキング:甘味処 | 三条駅京都市役所前駅河原町駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  三条  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1005-fa147dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top