『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

フジオ珈琲 与力店・大判!大満足ホットケーキ♪ 

 

011-20160606-142115.jpg

【扇町】フジオ珈琲 与力店

017-20160606-140418.jpg

016-20160606-140430.jpg

外観からは、さぞや古めかしい喫茶店を想像するかと思うのですが、
中は暗めの照明の非常に落ち着いた清潔なカフェで、店員さんも若い女性中心だし、
禁煙エリアが広めで、喫煙者がいなければタバコの匂いもなく快適☆

014-20160606-140808.jpg

ゆったりした音楽が流れ、昼下がりのお茶にぴったり。
どうやら母体は多角的に外食を展開されている会社みたいなのですが、いい意味でそんな感じしないですね。

自家焙煎らしく、表には焙煎機がありました。

015-20160606-140654.jpg

注文したのは
●自家製ホットケーキ 500円
●フジオ珈琲オリジナル

「自家製」 (o^^o)♫調べたら銅板みたいです!

注文が入ってから、卵を割る音がして、タネから作っている様子が見えます。
銅板に出来たタネを落とし焼き始められました。
同時進行で珈琲豆をガーッと挽き、サイフォンにセット。
この感じは期待しちゃうなぁ〜(о´∀`о)

013-20160606-142014.jpg

まずはホットコーヒー
お店のネーム入りカップにたっぷり。
香りよく飲みやすい。後味も軽くて、クセもないし、万民受けしそうな美味しい珈琲です。
ロータスクッキーのおまけつき☆

008-20160606-142204.jpg

ホットケーキが来ました\(^o^)/
うわぁ〜い!!これは良い!!! 

010-20160606-142126.jpg

直径15cmくらいありそうな綺麗なキツネ色の焼き目のまん丸ホットケーキが二枚。
見た目のボリュームと、ホットケーキらしい美しさを兼ね備えた完成系♡

トップには無造作にバターが。
今にも滑り落ちそうで何度もナイフで定点に戻して写真撮り!(笑)

002-20160606-142313.jpg

なだらかに中心が膨れており、そこから流れ落ちるホットケーキシロップがさらに食欲増進させてくれます。

001-20160606-142331.jpg

さっくりと入るナイフ。
ぱかっと開けると、香ばしい香りとともにふんわり生地が♡
サクサクした表面がとっても香り良く、中は気泡粗めでシロップをよく吸い込む系!

031-20160606-142411.jpg

美味しい〜!!大好きな味!
甘食の様な懐かし〜い優しい味なのです。

結構ボリュームもあったと思うのですが、軽く食べてしまいました♡

このお店はもっと展開してほしいなぁ。
色んなところにあれば流行ると思うのですが!

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 扇町駅天満駅大阪天満宮駅



category: 大阪

tag: ホットケーキ  パンケーキ  大阪  扇町  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1006-abeda6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top