『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cafe capri + Dining Bar ・ ロールパンケーキ メープルプレーン  

 

025-20160608-164854.jpg

【問屋町】cafe capri + Dining Bar (カフェカプリ ダイニングバー)

食べログで岡山のお店を漁っていたら見つけました。
一番に目に入ったのはブロックの様に盛られたフレンチトースト!(*^o^*)
しかしメニューの中に「ロールパンケーキ」なるものを見つけて、パンケーキ好きとしては捨て置けず…(苦笑)

場所はオシャレに開発されてきている問屋町エリア。
一階はお洒落居酒屋みたいなお店で、cafe capri + Dining Barさんは二階です。

029-20160608-163130.jpg

階段を上がったら、暗めの照明の大人っぽい空間が見えます。
でも入り口が見当たりません(^◇^;)
あせあせしていたら、お店の方が扉を開けてくださいました。
ガラス棚だと思っていたのがなんと扉でした!

018-20160608-170958.jpg

中はやはりパーティーでもできそうな大人きらびやかな空間。

027-20160608-163712.jpg

028-20160608-163704.jpg

頂いたのは
●ロールパンケーキ メープルプレーン 600円
しばらく時間がかかる場合があると書いてあるのでもちろん手焼きです。
幸い空いていたのでそれ程待たずやって来ました。

023-20160608-164933.jpg

くるりんとロールされたパンケーキが二枚、半分にカットされて、盛り付けてあるので4切れ。
ホイップクリームとシロップがあらかじめ掛かっています。

022-20160608-164956.jpg

かなりモチッとした切り応えです。
モチモチで美味しい(*^o^*)
少しベーキングパウダーの様な苦味?を感じますが、クリームを付けると全く問題ナシ。

019-20160608-165154.jpg

結構お腹にたまる重めの生地なんで、お腹いっぱいになりました!
美味しかったです。
ご馳走様でした〜。




関連ランキング:カフェ | 北長瀬駅



category: 岡山

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  岡山  北長瀬  問屋町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1011-57ccbb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top