『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

スパローハウス・住宅地にはためく「氷」の旗♪ 

 

038-20160611-143257.jpg

【池田】スパローハウス

阪急池田駅から徒歩5分とかからない場所にあるお店。
アーケードのある商店街の一筋横の筋です。

001-20160611-141534.jpg

「氷」の旗がないとちょっと見つけにくいくらい周りの街並みに馴染んでいますが、
よく見ると店名でもある「スパロー(スズメ)」のマークが付いてますね♪

かき氷目当てで伺いましたが、手作りケーキも美味しそうなんです(●´ω`●)

中を覗くとなんだかレトロ☆
カフェに併設して骨董屋さんになっています。骨董屋さんにカフェが併設している、というべきか。
懐かしい黒電話に扇風機、ガラスの器に筆入れまで・・・思わず見入ってしまいます。

005-20160611-142254.jpg
001-20160611-141816.jpg

さてさて、注文したかき氷は、
●黒蜜きなこ
●いちご

007-20160611-141601.jpg

もちろん手作り蜜の様です。
奇をてらったメニューはないものの、ここぞというかき氷のラインナップですね。

001-20160611-143158.jpg

懐かしい感じの正統派かき氷です。
ガラスの器にお皿・・・ふんわり上品に盛られた氷に、ジャムの様ないちごのソース。

004-20160611-142617.jpg

黒蜜きなこも、香ばしいきな粉が効いて、やっぱり黒蜜は美味しいね~と再認識させられる美味しさ。
添えてあるアイスも嬉しいですね(#^.^#)

040-20160611-143227.jpg

037-20160611-143314.jpg

お店の方もとっても気さくで、距離感も心地よく素敵でした。

今回は友達と二人で来ましたが、一人で文庫本なんか持ち込んでボーッ・・・とするのにピッタリな、
居心地の良いお店でした。

ご馳走様でした。

042-20160611-143208.jpg




関連ランキング:カフェ | 池田駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  池田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1013-5cdb21aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top