『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ツナヤ カフェ ・新しくできたハワイアンカフェでパンケーキ 

 

017-20160614-130600.jpg

【出町柳】TUNA-YA CAFE(ツナヤカフェ)

お腹を空かしながら、たまたま通りかかり見つけました。
「パンケーキ」の文字に通り過ぎることは出来ず。

006-20160614-124453.jpg

以前は違うお店だったはずですが、ハワイアンカフェになっていたようです。
雰囲気はやや喫茶店チックな気軽な感じです。

018-20160614-125022.jpg

メニューはロコモコ、スパムにぎりなどハワイアンメニューを中心に、あとはパンケーキ。
おかず系パンケーキはなかったので、パンケーキはあくまでデザート的存在かな?

020-20160614-124711.jpg
019-20160614-124722.jpg

1300円のバーガーパンケーキというメニューが一瞬おかず系?と思いましたが、それは二人でシェアするデザートパンケーキだそうです。
(「お一人では食べ切れないですよ」と言われましたが私は絶対イケる/笑)

頂いたのは
●ヨーグルトクリームチーズ パンケーキ
●ブレンド ホット

注文が入ってからハンドミキサーがガーッと鳴っていたので、生地から作るのかな?
やがてふんわりとパンケーキの焼ける香りが漂ってきました。

016-20160614-130619.jpg

キウイの緑が爽やかな一皿です。
直径13㎝ほどのパンケーキが二段で、トロッとしたヨーグルトソースが掛かって、コーンフレークがパラパラ。
アイスが添えられています。

014-20160614-130639.jpg

012-20160614-130734.jpg

パンケーキはフワンとして、気泡が大きめで空気をたくさん含んだシフォンケーキの様なしっとりめ生地。
生地自体に其れ程甘みはなく、卵が優しく香ります。
クセがなく、どんなトッピングにも馴染みそう。

011-20160614-130759.jpg

とっても丁寧に仕事されている雰囲気がパンケーキから伝わってきました。

コーヒーは苦さが先んじていて、ちょっと最後まで飲みきれなかったな。

女性ならランチの代りにするのもありでしょう。
ご馳走様でした☆




関連ランキング:カフェ | 出町柳駅今出川駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  出町柳  今出川  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1014-d41b70c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top