『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

グリックグリル・ワンダフル空間でサクッフワッのパンケーキ♪ 

 

213-20160616-140324.jpg

【大田】グリックグリル(cafe & resutaurant Glick Grill)

香川です!
レインボーロード沿いで目立っていました。
めっちゃ大きなお店~。

202-20160616-143121.jpg

001-20160616-134356.jpg

中は3つのエリアに分かれています。いずれも開放感のある天井の高い空間です。
お昼時の店内はお食事系グリルの香りで食欲を掻き立てられますね。

204-20160616-143031.jpg

メインのお食事メニューを頼んで、ビュッフェを付けるのが基本的なスタイルの様です。
お店のセンターエリアにはスープ、パン、サラダ、ドリンクのビュッフェが並んでいました。

私はパンケーキを頼んだので、ドリンクビュッフェのみ追加しました。

218-20160616-134655.jpg

●シンプルパンケーキ ハンガリー産アカシア蜂蜜添え 3枚 780円
●ドリンクビュッフェ 200円

注文を受けてからの焼き上げなのでしばし時間が掛かりますが、ドリンクビュッフェを楽しめば時間も楽しく過ぎます。
コールドドリンクの種類が豊富でした!

216-20160616-134951.jpg

215-20160616-135039.jpg

214-20160616-135201.jpg

カフェラテは機械抽出のもの。
まぁそれなりのお味ですが、何回もお代わり出来るし嬉しいですね。

212-20160616-140337.jpg

パンケーキ来ました(*^^*)
うわぁ!美味しそうです♡
ご機嫌な黄色いお皿にパンケーキが3枚重なる様に並びます。
ホイップクリーム、ホイップバター、たっぷりの蜂蜜♫

210-20160616-140355.jpg

パンケーキは直径10㎝くらいの小ぶりながら、厚みは1〜1.5㎝くらい。
サクッとした表面はよく焼き系の揚げ焼きタイプですが、油が良いのか臭みもなく軽い焼き上がり。
サラッとした蜂蜜をたっぷり掛けて!
たくさん入っているので存分にかけてもまだ余る〜♫

208-20160616-140443.jpg

生地の中に見える白いプツプツの様なものはリコッタチーズですね。

207-20160616-140517.jpg

表面のサクッとした香ばしい焼き上げ感とはウラハラに、中はリコッタチーズのおかげもあり、ねっとり滑らかな生地です。
この生地は抜群に蜂蜜に合います!

サクサク食べ進めてしまいました。
お食事の後にパンケーキをデザートに頼んでも全く問題ないくらいの軽さ♫

美味しいパンケーキでした!
近くにあったら気軽に利用できる良いお店だと思います。
やはりビュッフェスタイルは楽しいですしね。

ちなみに食べログについている誰でも使えるクーポンで10%OFFになりました!何気に嬉しかった(笑)

ご馳走様でした。
211-20160616-140346.jpg




関連ランキング:洋食 | 三条駅(高松)太田駅(高松)林道駅



category: 香川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  香川  三条  大田  カフェ  レストラン   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1015-3c170507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top