『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ぺるる・パティスリーカフェで台湾風ふわふわかき氷 

 

195-20160616-150144.jpg

【大田】Perle (ぺるる)

香川は大田、住宅地の中のパティスリーカフェ。目の前は田んぼです。

200-20160616-144301.jpg

扉を開くや否や、ぶわっと広がる甘ぁい香り!( 人*´∀`*)
そして一面のアイシングクッキー!♡(∩˃o˂∩)♡
乙女歓喜の状況なんです♪

190-20160616-152039.jpg
189-20160616-152045.jpg
188-20160616-152110.jpg

アイシングクッキーはオーダーでも作っていただける様で、なにか特別なお祝いなのか、この時も発注に来られているお客さんがいました。

さて、私がこちらに来た目的は、夏の期間限定「ぺるる風台湾かき氷・粉雪アイス」の存在を雑誌で知ったから!
パティスリー系のかき氷は素材が良くて、一捻りもふた捻りも加えてあるのでワクワクなんです。

186-20160616-152405.jpg

198-20160616-144515.jpg

ラインナップは5品、
いちご、マンゴー、きなこわらびもち…などの中から選んだのはこちら

●コーヒーキャラメル 850円
ぺるるさん自家製のコーヒーゼリーにほろ苦いキャラメルソースとな。
気になる!

196-20160616-150125.jpg

大きさは小ぶり〜中位サイズ。
乙女チックなガラスの盃にふんわり盛られています。
底の方に見えるのはコーヒーゼリー。

193-20160616-150214.jpg

ミルク氷をかき氷にしてある、いわゆるチャーミーですね。

194-20160616-150201.jpg

192-20160616-150230.jpg

ふわぁとスプーンが持ち上がると同時にキャラメルがねっとり糸を引きます。
口の中で一瞬パフッと粉状のアイスが広がり、じわぁと溶けます。

ベースのミルクがあっさりめで、キャラメルは割と甘め。
底のコーヒーゼリーはほろ苦!
練乳の様なクリームが一番下に仕込まれていて、全体を混ぜると味のバランスが良くてとっても美味です!

191-20160616-150624.jpg

お店の雰囲気もふんわり優しくて、居心地良かったです♡
ご馳走様でした。
197-20160616-144532.jpg




関連ランキング:洋菓子(その他) | 太田駅(高松)三条駅(高松)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  香川  三条  大田  カフェ  パティスリー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1016-727baa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top