『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Cafe Creer・飛びっ切りのオシャレカフェでガッツリパンケーキ☆ 

 

174-20160616-155144.jpg

【大田】Cafe Creer(カフェクレエ)

こちらも一見、カフェがあるとは思えない場所にある香川の一軒家カフェ。
うどん屋さんの角を曲がったら大きく看板が出ているからすぐ分かりました。
白い三角屋根の可愛らしいお店です。

166-20160616-163017.jpg

駐車場が広いのは流石香川。
あいにく雨の日でしたが、それでも外のテラス席にはお客さんが。
大きな庇があるから問題なさそう。

167-20160616-162927.jpg

中も超素敵!白い壁にオリーブの鉢植えが良いアクセント。
窓が多いからとっても明るくて、テーブル間隔もゆったり。女子が憩っています(*^^*)

181-20160616-154035.jpg

180-20160616-154118.jpg

私が通されたのは一段高くなっているゆったりソファエリア。こちらも落ち着いて素敵。

メニューは、モーニング、ランチ、アフタヌーンと、時間帯によって変わるみたいです。
私はパンケーキ目当てだったので、14:00からのアフタヌーン狙いで伺いました。

183-20160616-153746.jpg

デザート系パンケーキは11:00〜17:30まで注文出来るのに、下記のメニューだけは14:00〜17:30でした。
●パンケーキ ベーコン&エッグ 850円
●ホットコーヒー          450円

175-20160616-155123.jpg

ブランチにぴったりな、ちょっとジャンキーなメニュー☆
大きな橙色のお皿にはみ出す様にパンケーキが!
ちょっと珍しい形…涙型の様な形、レモン型の様な形、比較的円形(笑)に焼かれている3枚。
ワイルドなのか、おおらかなのか!(笑)

176-20160616-155039.jpg

覆い被さるようにベーコン二枚と目玉焼き、丸いバターにパセリパラパラ。
フレンチフライはメジャーなものより細長く、さくさくのスティックみたいで美味ーっ(*^o^*)

178-20160616-155016.jpg

170-20160616-155458.jpg

パンケーキ、あっさりめの焼き目がついたふんわり系で、ダイナー系の様な荒々しさもほんのちょっぴり併せ持つタイプ。
でも比較的クセがなく、良い感じの粉感とモチモチ加減があります。

171-20160616-155328.jpg

スイーツ系と同じ生地なのかは分かりませんが、この生地にはほとんど甘みはついておらず、ベーコン&エッグにぴったり☆
メープルシロップがあれば良いなぁと思いましたが、フレンチフライ用のオーロラソースを付けても美味しかった!

169-20160616-155535.jpg

あぁ〜食べた食べた!と大満足するメニュー。
ブラックコーヒーでサラッとリフレッシュ。たっぷりの量も嬉しかったです。

乙女な店内に相反して、メニューは結構ガッツリ☆のギャップが効いたカフェでした。

地元に欲しい〜っ!通っちゃう!
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 太田駅(高松)



category: 香川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  香川  高松  三条  大田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1017-19706157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top