『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

仏生山温泉・スタイリッシュ温泉かき氷 

 

156-20160616-171656.jpg

【仏生山】仏生山温泉

香川でひとっ風呂〜…浴びに来た訳ではございません。
かき氷を食べに来ました!(笑)

いやいや、ここは本当に温泉施設なんですが、そこの休憩所のかき氷が美味しいと聞いて、つい。(何がつい、だ。)

温泉施設の前に着いてびっくりりり。
なんてオシャレなんだ…(゚д゚;)

164-20160616-170714.jpg

いきなりオシャレな施設がぽーん、と現れます。
誰が、何のために???

四角い茶色の行燈の様なモダンなエントランス。
ちゃんと下足箱とお風呂チケットの券売機があって、やっぱり温泉施設なんだ〜と。

163-20160616-170835.jpg

162-20160616-170914.jpg

でも自動ドアの向こうはやっぱりすっごいオシャレ〜〜〜!!!

161-20160616-170947.jpg

148-20160616-174117.jpg

長い片面窓になった廊下にシンプルに並ぶライト。
低い木のテーブルに琉球畳の様な敷物。
壁には白い三角コーンをベースにした長いディスプレイ棚。

158-20160616-171023.jpg

なんなん?!シャレとるのう!!!

もちろん温泉もちゃんとありますが、特に「女湯こっち」とか張り紙サインもなく、超シンプルにシンボライズされています。
グラフィックザインが秀逸。

150-20160616-173853.jpg

物販もあります。オリジナルのポストカード、うちわ、手ぬぐいなど。

146-20160616-174252.jpg

地元の人が気楽に利用する温泉施設でありながら、非日常感を大事にしてあるみたい。
温泉にも入りたかったのですが、あいにく時間もなく、疲れちゃうのでかき氷だけ頂く事に。


●キウイかき氷 500円
155-20160616-171713.jpg

やっぱり超シンプル(*^^*)
ちょっと形がなんだかな〜なのはご愛嬌。

153-20160616-171757.jpg

152-20160616-171816.jpg

サクッとした針状に削られた氷は温度が低く、溶けるギリギリで削り出してあるみたいで、口に入れた瞬間溶けるシャクシャク感。

キウイは刺さる様なフレッシュさで、とっても爽快!
温泉から上がった後にこれが出てきたら、本当にもう極楽だろうな!

聞いてみたら、なんとこちら個人の経営だそうです!!
てっきり市営とか県営?かと思ったのでびっくりしました。

香川県らしい、おおらかで懐の深さを感じる施設。
今度は温泉にも入ってゆったりしたいものです。

ご馳走様でした。




関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 仏生山駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  香川  高松  仏生山  温泉施設 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1018-645f36c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top