『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

BOOK MARÜTE・非日常を独り占めするブックカフェ 

 

117-20160616-191213.jpg

【北浜】 BOOK MARÜTE

MARÜTEという単語はどういう意味か解らないままに。

香川は高松築港北浜エリア
どうしても惹かれてしまいます。高松に来るたびに来てしまう場所です。

134-20160616-190345.jpg

135-20160616-190319.jpg

異彩を放つ一件の倉庫。
中はまるで忘れ去られた小学校の様なノスタルジックなワンダーランド。
そこにある私にとってカリスマ的カフェUmie

このUmieの手前にあるのがBOOK MARÜTE

126-20160616-190739.jpg

小さなスペースにところ狭しと置かれた美術書や写真集、専門書。
どうやらブックカフェの様。

122-20160616-190858.jpg

127-20160616-190728.jpg

128-20160616-190703.jpg

124-20160616-190833.jpg

奥に小さなカウンタースペースがあって、可愛い店主さんがかき氷を作ってくださいました。
頂いたのは
●マンゴーかき氷 600円
118-20160616-191153.jpg

給食用の様なお盆の上に、ちょこんとガラスの器に盛られたかき氷。
マンゴーのジュレがキラキラして、これまたノスタルジックな仕上がりです。

116-20160616-191229.jpg

マンゴージュレ自体はあっさり甘みが少なく、かき氷もシャクシャクで、蒸し暑い日にドリンクを頂く様な気持ちでグイッといけますね。

やはりこの場所は、非日常感がすごいなぁ…
ステキな体験でした。

ご馳走様でした。
114-20160616-192021.jpg





関連ランキング:カフェ | 片原町駅(高松)高松築港駅高松駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  香川  高松  北浜  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1019-02a947d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top