『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

楽しい!スイーツアミューズメントは拡大中☆ラ・コリーナ 近江八幡店 

 

105-20160622-101908.jpg
【近江八幡】ラ・コリーナ 近江八幡店

滋賀遠足(^∇^)ノ☆ 
普段行きにくいところをレンタカーで回ろう!とやってきました、ラ・コリーナ 近江八幡店。

いろんな方のレビューで拝見して、あれは行っとかなあかんな~、と意気揚々!
最初入り口ゲートが分からず通り過ぎたりしましたが(何故…)無事到着。
駐車場の植物のアーチを潜り抜けると・・・

083-20160622-104702.jpg

ジブリ!!! 

081-20160622-104721.jpg

何でしょうかこの溢れ出るジブリ感!!
ぽっこりお屋根が草で覆われた、植物と建物が共生している雰囲気が、ジブリを思わせるのでしょうか・・・

124-20160622-100127.jpg

屋根から滴る水滴も、なんともエコロジカル・・・

122-20160622-100145.jpg

090-20160622-104011.jpg

中もすごい!吹き抜けの玄関ホールを中心に、
左右にバームクーヘンを中心とした洋菓子エリア、和菓子エリアと分かれています。
中心にはパン販売エリア、二階のカフェへと続く階段があります。

114-20160622-100456.jpg
119-20160622-100247.jpg

091-20160622-103607.jpg

この壁・・・この黒い点々は炭?が埋め込まれている?
奇抜なデザインです。

どうやら施設はどんどん拡大中みたいで、来月(2016年6月時点)展望台やコンテナショップ、カステラショップ、回廊、土塔?などがオープン予定。
なんだかスゴイことになりそうな予感・・・

106-20160622-101513.jpg

こちらで興味惹かれたのは、
バームソフト 420円バームクーヘンを模ったサブレが刺さった特製ソフトクリーム。
ミルキーかクリーミーか選べます。
私はミルキーに。

116-20160622-100411.jpg

同じくバームサブレにクリームを挟んだバームサンド
お友達はどらソフト(プレーン/季節もの)


●バームソフト ミルキー
096-20160622-102209.jpg

ソフトクリームがすごくフレッシュ☆ミルク感たっぷりだけどさっぱりしていて非常に美味!
そして、このバームサブレ、なんと中にバームクーヘンが細かく刻まれ混ぜ込んだある生地なんだとか?!
手間よ!

サクッほろっとした食感はいくらでも食べてしまえそうな軽い口当たりです。
一見バターサブレの様ですが、それよりも軽く、サブレとラスクの中間みたい。美味!

●バームサンド
094-20160622-102655.jpg

そのバームサブレの生地で、クリームをサンドしたバームサンド。
これめっちゃ好きでした!
ラムレーズン風味のクリームが挟んであり、幾分しっとりしています。
珈琲に合いそう♡

●どらソフト
104-20160622-101923.jpg

たねや自慢のどら焼きにソフトクリームをサンド!
餡子とソフトクリーム・・・美味い以外ない・・・(*'▽')♡

111-20160622-100933.jpg

ベーカリーコーナーでもパンを購入!
●クーゲルバーム
●レモンのスコーン
●カンパーニュ

110-20160622-101000.jpg

108-20160622-101202.jpg

友達の購入したクーゲルバームをその場で実食!
クーゲルとはドイツ語で「玉・球」の事ですね。
なんと、中にバームクーヘンが入ったパンだと言うことで興味津々!
結構大きいです!

087-20160622-104122_20160626153355332.jpg

ぱかっ

085-20160622-104141.jpg

ホンマに入ってる!割とゴロゴロ入ってる!(笑)

むっちりした甘めのパン生地にバームクーヘン。
まるでメロンパンの逆転現象みたいで、生地の食感の違いもちゃんと感じられるし美味しい!
しかもバームクーヘン生地にキャラメルをしみ込ませてあります。

「パンに焼きそば挟んだ」的な、あの「どないやねん、でも美味しいし良いか」感があるキワキワの逸品(笑)

お買い物も楽しいし、施設もキレイでエンジョイしてしまいました。
新しい施設が完成して、完全体になったらまた訪問したいです。

ご馳走様でした!

※ちなみにこれ、ゴミ箱。
オシャレすぎてはじめ分かりませんでした・・・
092-20160622-103229_20160626153737b76.jpg

079-20160622-104758.jpg






関連ランキング:カフェ | 近江八幡駅安土駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 滋賀  近江八幡  ソフトクリーム  スイーツ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1025-f745e1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top