『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

湖(うみ)の似合うカフェ・シャーレ水ヶ浜 

 

150-20160622-165636.jpg

【近江八幡】シャーレ水ヶ浜

滋賀遠足☆四軒目は、車でないと行きにくい場所にあるちょっぴり秘境感漂うカフェです。

レイクサイドをレンタカーでブィーン=3
見えてきた見えてきた・・・!

176-20160622-163234.jpg

ジブリ!!!!!Σ(´Д`*)

ラ・コリーナでも同じ反応をしてしまいましたが、なんなのこの滲み出るジブリ感・・・
人を寄せ付けないような、でも訪ねて行きたくなるような・・・
ワクワクを隠せない、そんな場所。

164-20160622-163748.jpg

湖畔に突き出るように建てられたとってもロマンティックなお店です。
お店に中は山小屋風。ここも素敵ですが、やっぱりオススメは外のテラス席・・・!


白っ・・・

163-20160622-163811修正

あいにくの梅雨空で(こんな時に来るなって/苦笑)それでも雰囲気は充分!
カポーが並んで寄り添う横で、女子三人連れが失礼しますよっと(-∀-)

確かにドライブデートでこんな所に連れて来てもらえたら、そら
惚れてまうやろって話ですヨ。
(どうぞ連れて下さい。来たことないテイで全力で喜びます!!)

162-20160622-164038.jpg

聞こえるのは鳥の囀りと穏やかに寄せる水音。
アヒルの散歩している朗らかな声。
曇天で遠くまでも渡せないにしても、うっすらけぶる琵琶湖の眺めはこれはこれで壮観です。

頂いたのはカフェオレ
レトロチックなカップに入っていて可愛いです。ほっこりしました。

159-20160622-165008.jpg

せっかくこんなにロケーションが良いのに、メニューが町の喫茶店な感じなのがちょっとモッタイナイ。
何か名物になるような目を引く一品があれば。

160-20160622-164158.jpg

でもあんまり流行りすぎるのもガラじゃないのかな。
営業時間が「日没まで」というのも、のほほんとしていいなぁと思いました。

ご馳走さまでした。




関連ランキング:カフェ | 近江八幡市その他



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  滋賀 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1028-b3c5527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top