『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

fleur・今や人気店!フルールの本店にやって来ました♪ 

 

141-20160622-185745.jpg

【甲南】fleur(フルール)

関連記事はこちら
彗星の如く現れたパンケーキ…!caf`e & Dining fleur(フルール)
fleur 祇園店・あのパンケーキが祗園でも!
fleur・今や人気店!フルールの本店にやって来ました♪

滋賀遠足☆ラストは京都にも二店舗支店があるfleur(フルール)さんの本店にやって来ました!

京都にあるんやからわざわざ行かんでも・・・と思われるかもしれませんが、
そこはパンケーキ愛好家としては詣でておかない訳にはいきませんヾ(o´∀`o)ノ

最近滋賀の信楽にも支店がオープンしたようです。

149-20160622-182916.jpg

流石滋賀。ガレージが広い広い。
お店の感じも倉庫を改築したような、波板張りの外観です。
中は広くてシンプルな感じは京都の二店舗と同じです。

148-20160622-182942.jpg

焼き上がりには20分掛かります。
時間が無い中5分で食べきることを誓い合って(笑)とにかく注文です!

147-20160622-183152.jpg
146-20160622-183206.jpg

●フルールパンケーキ 850円
●ミックスベリーパンケーキ 1050円
●期間限定 アーモンドクリームパンケーキ 1200円


他に客さんもいらっしゃらなかったので、のんびり待つこと20分。


キタワ━━━(*゚Q゚*)d(○`□´○)bΣ(´Д`*)━━━!!!
001-20160622-185905.jpg

やっぱり圧巻!!!
写真に撮ると、その大きさが伝わりにくいのですが、結構大きいのです!
目測ですが11~12㎝の直径で、厚みが3㎝はあるほわっほわのパンケーキが3段☆

ブルンブルン跳ねながらのご登場です( *´艸`)
その姿、何度見ても興奮跳ねあがります♪

139-20160622-185813.jpg

136-20160622-185935.jpg

はばかりながらナイフを入れると、ナイフの動きに合わせて、ふるふるぽわんぽわんとリズミカルに震える☆

134-20160622-190030.jpg

口の中でマシュマロを頬張ったかのようにほわっと甘みと弾力が広がって。
しゅわわん・・・と儚くとろけます・・・

やっぱり美味!

130-20160622-190157.jpg

期間限定だというアーモンドクリーム、とっても香ばしくてパンケーキにコクを添える良いトッピング☆
丸ごとアーモンドもカリコリ美味しいです。

パリパリのキャラメリゼも美味しかった☆
お友達も頬張って食べてました!満足したようで良かったぁ(*´▽`*)

ご馳走様でした!

これにて地元友滋賀遠足は無事終了。
いつもながら一人で運転させてごめんね!ありがとう♡
まだまだ回りたい近距離プランがある私たち。またよろしくね☆




関連ランキング:カフェ | 甲南駅



category: 滋賀

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  滋賀    甲南  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1029-c34a8ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top