『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

マーニャマーニャ・西宮北口にありそうでなかった使えるカフェ 

 

021-20160630-145509.jpg

【西宮】マーニャマーニャ

ずっとブクマしていたお店☆
西宮に来る機会があったので訪問です。
阪急西宮北口駅から徒歩10分ほど。周囲は住宅ばかりでお店のある商店街エリアから幾分離れています。

016-20160630-160538.jpg

024-20160630-145354.jpg

パーティが出来そうな空間で、緑と赤の椅子が賑やかな印象。
真ん中にテーブルが寄せてあり、ますますパーティ感がありますね。
水出しコーヒーの装置が砂時計の様な存在感。
音響設備も良い感じ。

025-20160630-144551.jpg

モーニングメニューのオムレツパンケーキが気になっていたのですが、昼下がりに伺ったのでカフェメニューから。

026-20160630-144534.jpg

●メイプルパンケーキ 700円
●ホットコーヒー  セットで350円
注文が入ってからカチャカチャと攪拌する音。もちろん一枚一枚手焼きです。

020-20160630-145515.jpg

先にホットコーヒー。
パレットの様なソーサーが可愛いですね(о´∀`о)

023-20160630-145448.jpg

パンケーキやって来ました!
大きいお皿に広く広げてあるのですごくボリュームある様に見えます☆

018-20160630-145539.jpg

直径12cmくらい厚みは5〜6㎜のパンケーキが重なる様に三枚。
真ん中にはゆるめのホイップとストロベリーアイス、生のブルーベリー。
既にメイプルシロップが掛かっている生地は、切る度に表面からジュワッとシロップが染み出してすごく美味しそう。

017-20160630-145706.jpg

ちょいモチッ&ふんわり、しっとりしたバランスの良い生地です。
一口目にふわっとメイプルシロップの良い香りがします。

香りに誘われるままパクパクと食べ進めました。アイスも安っぽいものとは違う美味しいもの!
パンケーキの味わいを損ねる事無く。

こうして広げて盛り付けると、どうしても早く冷めてしまうのですが、多少冷めても全く問題なく美味しかったです(*^o^*)

機会があればモーニングパンケーキに挑戦したいな!
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 西宮北口駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  西宮北口  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1033-d43d2ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top