『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ひだまり菓子店・ひだまりに隠れるように穏やかに 

 

001-20160702-112703.jpg

【鴫野】ひだまり菓子店

城東区の下町に紛れて現れる菓子店。
以前お友達に買って来てもらったスコーンが絶品で、必ず自分で訪問しようと思っていたお店。

063-20160702-110800.jpg

057-20160702-110938.jpg

女性お一人で切り盛りされている様子のお店はちょっと懐かしい雰囲気に包まれて、ほんわりムード。
スコーンなど焼き菓子の並ぶケースもレトロでかわいい♡
よりスコーンが可愛く見えますよね。

055-20160702-110955.jpg

052-20160702-111033.jpg

ちょっと狭い店内ですが、イートインも出来ます。
カフェの時間は12時からなのでお間違えなく。

058-20160702-110932.jpg

●スコーンセット
●珈琲 400円スコーンはショーケースの中から二個好きなのを選びます。
プレーン紅茶&レーズンに。

044-20160702-112627.jpg

ほっかほかに温めて出して下さいます。
クロテッドクリームと自家製レモンカードを添えて。

043-20160702-112640.jpg

039-20160702-112759.jpg

サクッ…。
手で割ると驚きのサクサク感!
表面がザクザクと音を立てるくらい香ばしく焼き上げられているのに、中はきめ細かくふわ〜としています。

小麦が香ばしく香り、噛むほどにザク、ザク、ふんわり…と美味しさが広がります!
美味しい〜♡

036-20160702-113704.jpg

自家製レモンカードは優しい色合いが幸せを感じさせます。
爽やかな甘酸っぱさと、クロテッドクリームのコクがスコーンをさらにチャーミングに仕上げます。

037-20160702-113634.jpg

紅茶&レーズンをば。
うわぁ…まるで紅茶飲んでる?と思うくらい紅茶の香りが立っています。
やはり表面ザクザクの生地で、時折あたるレーズンのクニッとした食感も良いです。
やっぱりここのスコーン絶品……((( *)‘ω‘( *)))


なんと夏場はかき氷もなさっています。
●マンゴースペシャルかき氷 800円を追加
035-20160702-120623.jpg

マンゴー風味の氷に杏仁豆腐、バニラアイス、マンゴーソースが掛かったチャーミー氷。
ちょっと小ぶりだったのでコスパ的にちょっとどうかな?
でもふわっとして美味しかったです。

034-20160702-120642.jpg

ずんだが気になったけど売り切れていて残念。


047-20160702-111947.jpg

土曜日限定のレモンケーキ
最近再注目されているレモンケーキですが、たまたま土曜日に訪問したので買って帰りました。
(帰宅してから頂きました。
ケーキ部分はパウンドケーキのようにみっちりと素朴に焼き上げられていて、
アイシングにレモンが香って、とても美味でした!)

005-20160706-210837.jpg

ただお店の方がちょっと…コワイ…(苦笑)
追加注文するのも、なんか不機嫌な様子やし…(汗)なんかバタバタしてはるし。
お一人でされているからいっぱいいっぱいなのかなぁとお察しつつ、
食べたいもの、買いたいものをしこたま購入して帰りました!

ご馳走様でした。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 鴫野駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  かき氷  大阪  鴫野  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1035-cd604aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top