『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アカバナカフェ・隠れ家的ソーイングカフェ☆ 

 

026-20160702-123218.jpg

【鴫野】アカバナカフェ

鴫野の商店街の一角にある建物の二階にあるソーイングカフェ。

033-20160702-122502.jpg
021-20160702-125216.jpg

広くて明るい空間はとってものびのびしています。
お子様連れの方もゆったり過ごす事が出来る感じ。
お客さんとお店の距離感も近く、お友達ん家のリビングみたいな感じで皆さん寛いでます。

029-20160702-122844.jpg
028-20160702-122918.jpg

ソーイングカフェということで、布、毛糸、手芸材料のほか、手芸作品の販売もあります。
様々なワークショップレッスンも定期的に開催。

ランチも結構がっつり種類があって、バランスの良いプレートランチのよう。
手芸教室のついでにやってる…という片手間な感じはなく、ランチにカフェにとかなり使えるラインナップですよ。

030-20160702-122728.jpg

私が頂いたのは
●おきなわ風かき氷(氷ぜんざい ) 400円
安いっ…!

024-20160702-123242.jpg

確かに氷としては小盛りですが、侮れない美味しさでした。
氷は基本的にミルク氷を削ったチャーミー氷。

そこに金時豆、小豆が乗っています。
「中にもたくさん入ってますよ」とお店の方。
確かに!食べ進めるうちに中から出てきた金時豆と、ミルク氷がいい感じに溶け出して、ミルクぜんざいセーキの様に。
これが結構美味しかったです。

022-20160702-123604.jpg

ゆったりしたソファも寛げるし、お店の方も明るく素敵なカフェでした。
ご馳走様でした☆



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 鴫野駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  城東区  鴫野  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1036-d50d2398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top