『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ゆめや・小さなお店の実直スコーン 

 

025-20160419-112951.jpg

【三条】ゆめや

実は結構利用させてもらっています。
京都は六角通りに面した本当に小さなお店です。間口が一間あるかないか。
細長い通路にも商品が並んでいて、奥にはショーケースがあります。

029-20160419-112813.jpg

028-20160419-112839.jpg

024-20160419-113059.jpg

私はスコーン目当てで良く伺うのですが、お弁当やおにぎりなんかも売っていて、
周辺で働く人によく利用されている様子。

添加物、保存料などを使用せず作られたお惣菜、お弁当はみんなどこか家庭的で優しい顔をしています。。

それはスコーンも同じくです。
大きく分けて二種類のスコーン、「小麦粉のスコーン」と「米粉のスコーン」があります。

027-20160419-112916.jpg
026-20160419-112922.jpg

今回は、
小麦粉のスコーンから、キャラメルチョコチップ、ココアチョコチップ、ドライチェリー
米粉のスコーンから、アーモンド、抹茶チョコチップを購入。
お味はしょっちゅう変わっていると思います。

012-20160419-204118.jpg

米粉のスコーンは、そうだと言われなければ分からないくらい。
ちょっと小麦粉の方が香ばしいかな?

どちらもホロホロっと簡単に崩れるきめ細かい生地です。
チョコや抹茶、アーモンドなどの混ぜ込まれている風味がしっかり伝わって来てどれも美味しいです。
サイズ的に小ぶりなのも食べすぎがちな私にはいい感じ(笑)。

アレルギー表示もしっかりされていて、安心なのもイイですよね。
実はこっそりオススメのお店でした☆

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 河原町駅京都市役所前駅三条駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  三条  テイクアウト   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1037-4799ab50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top