『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ガレリア梅田・パリッザクッ・・・!音まで美味しいピッツァ! 

 

030-20160625-193126.jpg

【梅田】ガレリア

恒例のピッツァを食す会!
梅田から近場のお店ないかなぁ~と探していたところ、ちょうどなおちぇんさんのレビューを拝見して飛びつきました☆

041-20160625-182042.jpg

場所は梅田スカイビルの程近く。
もとは富田林のピッツァリアだそうで、梅田は支店みたいです。

013-20160625-210830.jpg

開放的な雰囲気のお店です。カウンターの上には本物のバジル?!が植わっています。
かっくいーです!

アラカルトでチョイスするより、コースで頼んでシェアする方がお得っぽかったのでそうしてみました。
コースは、
前菜、メインのピッツァ、デザートが付いてきて、
それぞれ数種類からチョイスできます。メニューによってはプラス料金で選択可能。

5人で伺ったので5種類の前菜。
サラダ系、お肉系と選べば、とってもボリュームがあって彩りも美しい盛り合わせ状態に!

036-20160625-190846.jpg
034-20160625-190924.jpg

フルーツの入った瑞々しいサラダは見た目以上にフレッシュです。
ソーセージもブリブリ!

031-20160625-191818.jpg


ピッツァはよく考えて、バリエーション豊かにいただけるように注文してみました。
まずは生地の本領が見える
●マリナーラ から!
029-20160625-193139.jpg

気持ち小ぶりです。が、耳部分のぷっくり感がスゴイ!
ソースの乗ってない部分がぷーっと膨れて、パリッと炸裂したように焼き上がっています♡

028-20160625-193203.jpg

パリっ、ザクッザク・・・
まるでてんぷら粉のCMみたいないい音が!!(*´▽`*)

ザクッとした香ばしい部分を味わったかと思うと、口の中で生地がとろけるようにまろやかに!
なにこの生地?!こんなピッツァ生地初めてです~美味しい(*゚Q゚*)!!

トマトソースもとってもフレッシュで美味。
これは先が思いやられるぞ~?!?!(いい意味で/笑)

●サルシッチャマルゲリータ
027-20160625-193649.jpg

今度の生地のコンディションも◎!
サルシッチャの肉感、やはりブリブリ!!ワンダホ―!!


●プロボラアフミカータと自家製ベーコン
026-20160625-194536.jpg

自家製ベーコンが良い薫香です。
チーズも燻製モッツァレラみたいです。香りで頂くビアンカ。

025-20160625-194557.jpg


●牛モツのランブレドット
022-20160625-195212.jpg

なんと!!牛モツのピッツァ!!!
サラダに隠れて一見見えませんが、確かにモツ煮込みが!

020-20160625-195346.jpg

とは言え居酒屋で出てくるのとはぜーん全違いますよ。
ハチノスと赤センマイを香味野菜で長時間煮込んだというそれは、とろっプリッとして癖もなく、
旨味だけが上手い具合に残っていて、サラダと合わせることで更にあっさりと頂けます。
生地の具合がちょっと変わってきたかな?具材によって多少の食感の変化はあるようです。


●季節の色々野菜と小エビマヨ
019-20160625-200642.jpg

エビマヨのピッツァなんて、ピッツァリアでは珍しい?から頼んでみちゃいました( *´艸`)
ブリッとしたエビに濃厚マヨ、サラダもたっぴりでヘルシー☆
こちらも生地感がちょっとクタッとした感じではありますが、嫌な食感ではなかったです。
これはこれで美味!


017-20160625-202323.jpg

ラストにこれまたデザートを5種類。
ジェラートやグラニタ、アフォガード、カンノーロなどどれも大変美味しく、
〆に相応しくさっぱりと頂けました。

バラエティー豊かなラインナップと、確かな美味しさのピッツァ。
お気に入りのお店がまた増えました。
また伺いたいです。ご馳走様でした!




関連ランキング:ピザ | 大阪駅西梅田駅福島駅



category: ●ピッツァ

tag: ピッツァ  大阪  梅田  ピッツァリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1038-4e9085c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top