『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

玉ねぎ甘っ!淡路島バーガー 

 

008-20160704-160148.jpg

【西宮】淡路島バーガー

仕事で西宮に行く機会があれば訪ねてみようと、ようやく訪問。
西宮なんですが淡路島バーガー。これいかに。

010-20160704-155450.jpg

場所は青果市場が集まるエリアの端っこです。
これがもうお店と言うか、「小屋」です。ビニールのアコーディオンカーテンが入り口替わり。
開けるのにちょっと勇気がいるけれど、入ってしまえば明るいお姉さんが迎えてくれます。
カウンターしかない内部は海の家みたいな雰囲気。

006-20160704-160530.jpg

●レギュラーサイズ+オニオンリング トッピング 700円
オニオンリングはもちろん注文が入ってからフライ。
ジュワッという音と共に、次第にパティの焼ける匂いも・・・

009-20160704-160042.jpg

イートインにしてもアルミホイルで包まれて来ます。
「食べ方」という注意書きに従って、アルミに包まれた状態で軽く押しつぶしてから片方だけ開けて・・・

007-20160704-160153.jpg

ん~ボリューミー☆
トッピングのオニオンリングもちゃんと挟まれています。
包む前にお姉さんが照り焼き系のソースを結構盛大に掛けているのが見えたので汁ダク注意です!

あむ~っと大口を開けるけどとても一口では入らない!(笑)
何度かかぶりついてようやくパティに到達。むちむち肉感もあり、肉汁たっぷり!
なにより玉ねぎがあんまぁ~い♡とろっと飴色玉ねぎです。
オニオンリングもざくっと揚がっていて食感の違いが楽しめます。そしてやはり甘い♡

バンズはフワフワながら噛み応えもある理想的な感じでした。

難点を言うとやはり食べにくい!
アルミなんで途中破けて汁が滴ってしまう。おしぼりもないから卓上のペーパーで拭うしかないのが辛いなぁ。
ハンバーガー用の紙ポケットが欲しいところ。

あと、お冷のサービスもないから、何かしらのドリンクを注文しないといけないところかな。
セルフでもいいからあると嬉しいです。

でも美味しかったから機会があればまた食べたいです!
ご馳走様でした。




関連ランキング:ハンバーガー | 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)阪神国道駅



category: ●ディナー

tag: ハンバーガー  兵庫  西宮   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1039-857c6664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top