『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ほうせき箱・はちみつパールレモン、こはくパールミルク 

 

047-20160705-121346.jpg

【奈良 】ほうせき箱
関連記事はこちら
ほうせき箱・まるで献上品☆奈良のエスプーマかき氷
ひむろしらゆき祭2015・奈良の氷のお祭りに参加してきました
ほうせき箱・マロンエスプーマ氷♡
ほうせき箱・2015年クリスマス氷
ほうせき箱・はちみつパールレモン、こはくパールミルク
ほうせき箱・初春氷、ラムマロン

「LIFE~夢のカタチ~」という朝日放送の番組をご存知ですか?
ワタクシ大好きでして、土曜日の午前中に家に居れたら観るようにしています。

夢を追いかけて努力する若い人たちをジャンル問わず密着する30分番組で、
様々な壁に当たりながらも打開してゆく姿を佐々木蔵之介さんのナレーションで紹介する良い番組なんですよ~。
このお店行きたいなぁ~って思っちゃう(笑)。

前振り長くなりましたが、この番組に「ほうせき箱」さんが出ちゃった(笑)

ますます混むじゃないか。

という訳で、まんまと番組を見てしまったまいたん母のリクエストで行ってきました。

050-20160705-120010.jpg

052-20160705-105704.jpg

お店は時間制リスト「お待ち表」を導入。
数時間ごとに区切られたリストに早いもの順で名前を書いて行き、その時間内ならいつ戻っても可。
戻った順から案内されるというシステム。
これなら朝一に来店して、午後15時の枠に名前を記入して、あとは観光~・・・
なんてのも出来て、時間を有効に使えるし、お店も周囲も無駄に混まないという訳。

しかしこのリストも土日祝は午前中に埋まってしまうようなので、早めの来店が望ましいです。
私たちも平日の開店10分前に到着しましたが、午前中の部ギリギリでした。

049-20160705-121313.jpg

私は「LIFE~夢のカタチ~」で紹介されていたメニュー、
●はちみつパールレモン
048-20160705-121333.jpg

母は
●こはくパールミルク
043-20160705-121514.jpg

キラキラ~☆

はちみつパールみるく、よく見ると仕上げに蜂蜜がたらりと掛けてあります。
ほわっとしたエスプーマ、口に含んだと同時に広がる蜂蜜の香り。レモンの芳香・・・♡

045-20160705-121429.jpg

こはくパールミルク、ミルクの優しい香りと甘さ。ナッツのザクッとした歯応えが良いリズム。

042-20160705-121533.jpg

キャラメルを掛けたらなるほど琥珀色です。

041-20160705-121622.jpg

エスプーマかき氷初体験の母も納得の美味しさだったみたいで良かったです☆
ご馳走様でした。




関連ランキング:かき氷 | 近鉄奈良駅奈良駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  近鉄奈良  かき氷専門店  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1040-69cb347d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top