『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

奈良ホテル・悠久の寛ぎ時間。 

 

069-20160705-172819.jpg

【奈良】奈良ホテル ティーラウンジ

奈良に遊びに来るとついつい寄ってしまうのが奈良ホテルです。
子供の頃によく連れてもらったステキな思い出が詰まったホテルに、久々に母と訪問。

061-20160705-180357.jpg

062-20160705-180258.jpg

007-20160705-170611.jpg

ロビーラウンジで休憩だけのつもりが、コーヒーが飲みたくなったのでティーラウンジに寄ってみました。

063-20160705-175732.jpg

平日の夕方の時間はちょうどバータイムとの切り替わりの時間なのかお客さんも少なく、
実にゆったり・・・

頂いたホットコーヒーは正直特別美味しい!という訳ではないのですが(苦笑)、
それでもやはり丁寧な接客と落ち着いた雰囲気で、あくせくした気持ちもすっかりリラックス・・・

窓からは五重塔も見え、小鹿もひとりで遊びに来ているのに会えることも。

067-20160705-172937.jpg

アフタヌーンティーセットのスコーンがとても美味しかったから、持ち帰りたいというマダムの要望を
なるべく聞き入れようと静かに奔走しておられるスタッフさんのお姿はホテルマンの鑑でした。

今度はそのアフタヌーンティーセットを頂いてみたいなぁ。

やはりこのホテルのどっしりした風格と余裕は何物にも代えがたい空間です。
また来ます、ご馳走様でした。

この後、ならまちの商店街の中にある本格南インド料理のお店「タリカロ」さんにてディナー。
外観は格子窓の伝統的な奈良の古民家なのですが、中はフィギュアが飾ってあったり、オモシロ格言が書いてあったりかなり個性的(笑)。

060-20160705-181701.jpg

でもカレーは容赦なくスパイスが香るかなりな本気カレー!
辛くて胃が刺激されました☆美味しかった~(*´▽`*)

059-20160705-183208.jpg

058-20160705-183214.jpg

久々母と遠出。たまにはこういうのも親孝行かなぁ。
また行きましょう。



関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  奈良  近鉄奈良  ホテル  ラウンジ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1043-83ddf372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top