『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ザ スリー ベアーズ・本気で英国気分☆ 

 

054-20160709-161745.jpg

【烏丸】ザ スリー ベアーズ(THE THREE BEARS)

場所はDEAN&DELUCAの真ん前、実はこちらもなかなかなレトロビルの一階なんです。
以前違うお店だったのですが、趣の違うティールームになりました。

074-20160709-154239.jpg

サラッとした英国風サロンで、給仕がすべて男性。
店内はシンプルながらトラディショナルな空気で、スマートな印象。
男性も居心地良いんじゃないでしょうか。

044-20160709-162920.jpg

4人で伺いました。
●クリームティセット×2 1200円×2
●チーズケーキのセット 
●ポット オブ コーヒー 650円

069-20160709-154935.jpg

焼き菓子やケーキの類はレトロなショーケースに並んでいます。
お店の方が一つ一つ丁寧に説明して下さいました。
中には「トリークルタルト」というのがあって、それはハリー・ポッターの好物なんだそう(*^^*)

061-20160709-161310.jpg

やがて用意されたティーセットたち。
各人揃えのティーセットというのはよく見るけれど、グループごとに完璧に揃っているのはなかなかない!
オリエンタルな柄のチャイナはビシーっと揃うとなかなか壮観ですね。

060-20160709-161329.jpg

牛のミルクピッチャーがコミカルです(●´ω`●)


○ポット オブ コーヒー 
059-20160709-161421.jpg

流石にコーヒーポットは揃いのものではなかったのですが、色味が統一されていてシブい。
たっぷり二杯分取れましたから、とってもお得☆


○スコーン
053-20160709-161809.jpg

先に言っちゃうと、とっても美味でした!

051-20160709-161825.jpg

コロンとしたちょうどいい大きさのスコーンで、パカッと割ると中から香ばしい香りがふんわり溢れてきます。
表面がサックリサブレの様でとても香ばしく、ほんのちょっぴりの塩気も。

049-20160709-162017.jpg

047-20160709-162157.jpg

たっぷり添えられたクロテッドクリームを存分に付けて!
サーモンやクリームチーズなどお食事系にも合いそうなスコーンです。


○チーズケーキ
056-20160709-161707.jpg

平べったいタイプのチーズケーキで、意外にもスフレ系。
フワッと優しい甘さで、とても軽くエアリーなチーズケーキ。
こってり系がお好きな方は物足りないかも。

会計の時、カウンターに置いてあるショップカードを手に取ったら、
なんとクマちゃんの形・・・(*´ω`*)
なんだか茶目っ気もあるし、肩ひじ張らないのに押さえるとこは押さえてる良いお店だなぁ・・・と感じました。
日常使いしたいカフェです☆

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  烏丸  カフェ  サロン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1044-020e4e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top