『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

HIBI COFFEE・ほかほかスキレットのパンケーキ♪ 

 

017-20160710-143543.jpg

【七条河原町】HIBI COFFEE

ある日街歩きをしていて偶然見つけました。ここが噂のasipai + HIBI COFFEE・・・!
調べるとメニューにパンケーキが♡♡
改めて訪問しました。

024-20160710-141335.jpg

河原町通りから一筋細〜い袋小路に入ったところにあるお店なんで、看板が出ていないとなかなか気付きにくいかも。
その代わりそこだけ雰囲気がグッと変わっていて、河原町七条であるとは思えない佇まいです。

022-20160710-141402.jpg

一軒のお店をHIBI COFFEEさんとアジパイさんという鳥取出身のカレーのお店が同居?しているとっても珍しい形態。
だからメニューは両方渡されます。
カレーも美味しそうなんだもんなぁ。
ご機嫌な店内です♪

020-20160710-142255.jpg

021-20160710-141610.jpg

とりあえず今回はHIBI COFFEEさんから、
●カフェラテ ホット
●メープルパンケーキ
を頂きます。

019-20160710-142926.jpg

カフェラテ、美しいラテアートです。
カップを口に近付けると、コーヒーの良い香りを深呼吸で堪能。それほど良い香り。
口当たりもまろやかで、香りがスッと入ってくる感じ。とっても落ち着く〜。

015-20160710-143616.jpg

パンケーキがやって来ました♡
スキレットに入ってくるその姿はなんともカワイイ(∩˃o˂∩)♡

008-20160710-143805.jpg

上のパンケーキが大きいからパッと見分かりませんが、下にも隠れています。計2枚☆
このスキレットで焼かれた訳ではないようですが、ちゃんとスキレットは温められていますから、パンケーキは程よいホカホカ加減のまま♡

014-20160710-143621.jpg

トゥルー…とメイプルシロップを掛けて!

012-20160710-143713.jpg

010-20160710-143732.jpg

きめ細かい生地に溶けてゆくバターとメイプルシロップがじゅんわり染み込んでゆきます。
カステラみたいな黄色い生地の色で卵が効いてる感じがするなぁ。
ポテッとしているし、表面のきめ細かさはさながらぐりとぐらのカステラみたいです。
美味しい(о´∀`о)

007-20160710-143853.jpg

カフェラテとの相性も良いし、本格ロースターのお店で、こんな素敵なパンケーキに出会えるとは嬉しいです!

京都駅からも徒歩10分ぐらいなんで観光で到着した人にも訪ねやすい場所ですね。
次はフレンチトーストやモーニングにも挑戦したいかも。
もちろんカレーも!

ご馳走様でした☆



関連ランキング:カレーライス | 七条駅京都駅五条駅(京都市営)



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  七条河原町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1046-3ea127bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top