『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アングレコ・お見事!町の喫茶店のお日様ホットケーキ♪ 

 

002-20160712-123049.jpg

【住道 】アングレコ
JR住道駅から徒歩10分くらいのところにある街の喫茶店。

008-20160712-121244.jpg

007-20160712-121429.jpg

お店の前に写真付きのメニューがペタペタ貼ってある懐かしいお店。
古めの店内なのかな?と思いましたが、キレイにしてあります。

006-20160712-121541.jpg

炭火焙煎珈琲のお店らしく、カウンター内はマスターがせっせと調理中。
定番のモーニング、ランチ、サンドイッチなど安心の喫茶店メニューが並びます。

005-20160712-121548.jpg

そんな中、私のお目当の手作りホットケーキが(о´∀`о)

●手作りホットケーキ 400円
●ブレンドコーヒー ホット 400円
珈琲はもちろん注文が入ってから粉にして淹れて下さいます。だんだんと広がる珈琲の良い香り…

ホットケーキもカシャカシャ・・・と調理開始のご様子!

10分くらいでやってきました。

003-20160712-123039.jpg

うわー!!!o(^▽^)o!!!見るからにホワンホワンのホットケーキ!!
お皿いっぱいに広がります。直径18㎝くらいはありそうなまん丸ビックサイズです。

040-20160712-123127.jpg

キツネ色のマットな表面はきめ細やか〜…♡

001-20160712-123056.jpg

039-20160712-123151.jpg

ホットケーキシロップを垂らすとすぐに染み込んで跡になります。
ふわんとナイフが入り、中から湯気が放出〜。
厚みもなかなか良いですよ。

033-20160712-123341.jpg

ふっかりとした軽い口当たりで、気泡が大変柔らかくふわふわとしています。こりゃシロップ染みるはずだ〜。
オーソドックスな風情ながらとっても優しく美味しい…(о´∀`о)

042-20160712-123106.jpg

珈琲は意外にさっぱりとしていて、後口軽く。
でもちゃんと良い香りで、お代わりが欲しくなる珈琲です。
わが町にもあれば嬉しいこだわりのある喫茶店でした。

ご馳走様でした。



関連ランキング:喫茶店 | 住道駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  大阪  住道  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1047-493f5d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top