『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

かき氷専門店&スイーツ えびす・丁寧な接客と仕上げがステキなお店 

 

028-20160712-163506.jpg

【福島 】かき氷専門店&スイーツ えびす
<このお店は営業形態変更後・フレンチトーストのお店になりました>
関連記事はこちら
かき氷専門店&スイーツ えびす・丁寧な接客と仕上げがステキなお店
かき氷専門店&スイーツ えびす・パンプキンキャラメルかき氷

某兵庫県のかき氷専門店のご主人から
「福島に氷屋直営のかき氷専門店が出来るらしいですね」とのウワサ。

それがこちら、かき氷専門店&スイーツ えびすさんだったようです。
オープンからしばらく経ってしまいましたがようやくの訪問です☆

032-20160712-162754.jpg

お店は二階。階段を昇れば、小さなバーの様なカウンター席のみの空間。
ハワイアンテイストにまとめてあり、常夏の雰囲気に。
通年のかき氷営業ですからね!

031-20160712-163027.jpg

カウンターで会計と注文を済ませます。
カウンターの上にはこちらの看板メニュー「手作りフルーツ酢」がカラフルに並んで。
アルバムのようなメニュー表は写真付きで分かりやすいですが、
お店の方の丁寧な説明も。
しかし立ったまま即決が求められます。私のような優柔不断にはツライて!(笑)

どうやらかき氷は大きく分けて二種類、
フルーツ酢を使用したかき氷と、
デザインかき氷

お店のFacebookで拝見したメニューがとっても気になっていたのですが、
メニューにない??
伺うと、ちょうど仕込み終わったので今から出せますよ!との事(∩´∀`)∩
やったー!ではいただきます☆

●マロンキャラメルかき氷
027-20160712-163516.jpg

それがこのメニュー!
ガラスの楕円形の器に緩やかに盛られたかき氷。
デザインかき氷というからには、見た目ももちろん華やか☆
このキャラメルマロンは地味な方(笑)で、他の方のを見ると、パイナップルを丸ごと器にしたものや、
エスプーマで化粧されたものなど、見目鮮やかです(●´ω`●)

026-20160712-163535.jpg

コッテリしたマロンクリームに、ラムレーズンがふわっと香る、
なかなか濃厚なかき氷です!
添えてあるアイスも美味しい♡

氷はサラサラ系。
お口の中でむぎゅっむぎゅっとまとまって溶ける感じは、さながら新雪。
その新雪に馴染むというより、乗っかるという感じで掛かるシロップです。

他にも独創的なかき氷がたくさんあるので、ちょくちょく楽しみに来たいと思います♪
ご馳走様でした。



関連ランキング:かき氷 | 福島駅新福島駅中之島駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  福島  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1048-91702f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top