『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

サロン・ド・モンシェール 超豪華!虹色かき氷 

 

066-20160714-151053.jpg

【心斎橋】サロン・ド・モンシェール

大阪のみならず今や全国的に有名な「堂島ロール」を生み出したお店のサロンが心斎橋にあります。

077-20160714-145503.jpg
076-20160714-145526.jpg

夏の期間限定でかき氷を提供しておられるのですが、今年はますますパワーアップしたと聞いたからには、伺わずにはおれません(*^◯^*)

062-20160714-152504.jpg

お店入ってすぐは販売所、奥がティーサロンになっています。
高級感溢れるイスやテーブル。ガラスのシャンデリア。タッセルつきの重厚そうなカーテン。

074-20160714-145812.jpg

頂いたのは、周りのテーブルのマダムたちも思わず視線を投げかける派手派手かき氷!(^^;;

●虹色~虹色シロップ&練乳&シャンティ&フルーツ&飴細工
071-20160714-150934.jpg

いわゆる全部乗せ!
いちご、マンゴー、洋梨、キウイ、白桃、ブルーベリーのシロップが掛けられています。
これだけで6種類。そこに練乳で7種類。これで虹色かな?!

そしてお店ご自慢の堂島ロールの生クリーム、
孔雀の鶏羽の様な飴細工があしらわれているという、超豪華なかき氷です。

背面はまた違った表情。

068-20160714-151007.jpg

しかも結構ボリュームもあります。
エディブルフラワーも添えられて乙女度高い!

065-20160714-151110.jpg

氷のキメは細かくサラサラの粉雪タイプ。口当たりも良く。

特にマンゴーとイチゴのコントラストが鮮やかで眩しい☆
味的にもやはりこの二つのシロップの存在感が際立っていますね。

064-20160714-151203.jpg

そして生クリーム…もっと欲しい!(つД`)と思うくらい美味!
こってりしながらも後味軽く、シロップとの相性ぴったりで、かき氷とも無理なく馴染みます。
まるでケーキを食べているかの様な贅沢な満足感。

飴細工もガラスのティアラをかじっているかのようです…パリポリ。

税込みで1400円と、かき氷にしては確かにお高いんですけど、
それでも味わう価値はあるかなと!

072-20160714-145826.jpg

今はまだやっていなかった「かき氷ケーキ」…これが始まったらまた再訪したいですね。
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅



category: ●かき氷

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  心斎橋  カフェ  サロン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1050-ac23760e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top