『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

シャムア・心斎橋的パリっ子アパルトマンカフェ☆ 

 

050-20160714-154407.jpg

【心斎橋】 シャムア
以前から行きたくてブクマしてたお店に行こう!シリーズ。

夕立が降りだしそうな空。
訪ねたのは一軒の雑居ビル。よもやこんなところにカフェがあろうとは…まさに隠れ家です。

061-20160714-152906.jpg

060-20160714-153002.jpg

螺旋階段をトテトテ3階まで上がると見つかるレトロな扉。
中はフランスのアンティーク雑貨や作家さんの手作りアクセサリーがてんこ盛りのちょっぴりカオスな空間になっています。
この雰囲気好きやな〜( 人*´∀`*)蚤の市感覚です。

058-20160714-153235.jpg

056-20160714-153308.jpg

055-20160714-153412.jpg

三つあるテーブルのうちの一番奥に腰掛けます。
窓から見える景色はまぎれもなく大阪なんですが、パリのアパルトマンにいるみたいな気分になってくるから不思議。

059-20160714-153126.jpg

●ブレンドコーヒー 432円
●スコーン 540円

054-20160714-154207.jpg

レトロなカップになみなみと入ったコーヒー(^_^*)
スコーンはカゴに入って登場しました!
カゴとかレトロカップとか…どんだけ刺さりにくるの!(♥´∀` ♥)アハアハ

053-20160714-154248.jpg

スコーンは三種類、プレーン、レーズン、ナッツです。
一見フォカッチャみたいな四角い形ですが、れっきとしたスコーン。

045-20160714-154607.jpg

サクッとしていて、全粒粉が混ぜ込まれてあるのか香ばしい茶色めの生地です。
中はムチッとしています。

044-20160714-154656.jpg

添えられているのはイチゴジャムと、なんとヨーグルト!
珍しいですが、さっぱりしていてとってもスコーンに合いました。

夕立が降ってきたので、手荷物に長傘がない私を見て店主さんが心配して下さいました。
折りたたみ傘持ってます、と伝えると安心したご様子。
店主さんの優しいお心遣いが伝わりました。

素敵なお店だったな〜。
雑貨好きさんには絶対オススメの都会の隠れ家カフェでした。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  心斎橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1051-c664881b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top