『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

otimo(オッチモ)・ダラダラしてたい~自家焙煎コーヒー、ドーナッツ、そしてかき氷のお店 

 

029-20160715-184617.jpg

【伊丹】otimo(オッチモ)

お店の存在は知っていたのですが、私的になかなか立ち寄る場所ではない伊丹
しかもただいまotimoさんは不定期&夜から営業(2016年7月現在)なので、チャンスないな〜…と思っていたのですが、
たまたま夕方に近辺に行くチャンス!
調べたら営業日!
これは行かねばなんね、と(^_^)v初の伊丹線に乗り行って来ました。

※営業日程・時間はお店のインスタグラムで要確認です☆

035-20160715-183440.jpg

034-20160715-183502.jpg

阪急伊丹駅からは緩やかな登り坂を15分ほど。涼しい日なので汗もかかず到着出来ました。
マイレビュアーさんの情報通り、お店のアーケードには以前のお店の名前が残ったまんま。
すだれが掛かったお店の中はなんだか和気あいあいの様子。
手作り感溢れる店内はイベント告知ポスターやら瓢箪スピーカーやらでとても賑やかです。
カウンターには看板商品である天然酵母のドーナッツ、自家焙煎の珈琲豆が並びます。
美味しそう…(´Д` )

026-20160715-185137.jpg

頂いたのは
●かき氷 ミルクと胡椒! 650円
胡椒?!と思われるでしょうが、お店のインスタグラムでこのかき氷を見て絶対美味しいやろ!と思ったのが訪問のキッカケ☆

033-20160715-183630.jpg

キュコキュコ…と手回しかき氷で氷が削られてゆきます。
切子風のガラス器に盛られたかき氷。
ハラハラと線状に削られた氷にミルクシロップ。
カラフルに混ざっているのはピンクペッパーやらホワイトペッパー、ブラックペッパー!粗挽きです!

032-20160715-184525.jpg

ミルクシロップというよりミルクジャムのような濃厚なシロップ。
後から胡椒の刺激!特にピンクペッパーのカリッと刺すような華やかな香りがぷわ〜!と広がり後を引きます。
こりゃ美味い!!! (((o(♡´▽`♡)o)))
久々に食べながらニヤニヤ(笑)。

028-20160715-184632.jpg

お店のインスタグラムによると、もともとパンに塗るミルクジャムだったとのこと。
誰ですか、かき氷に掛けようなんて思われた鬼才は!


続いて頂いたのは
●かき氷 コーヒーゼリー とミルク 650円
自家焙煎珈琲のお店なんでコーヒー代わりに頂きました。

024-20160715-191854.jpg

サクサク気味の氷にプルプルゼリーが上から中までたっぷり♡
深煎りコーヒーゼリーで、全体的に甘さ控え目です。サラっと〆に頂くのにちょうど良いかき氷ですね。

022-20160715-191920.jpg

ご主人と色々お話させて頂きました。
手回しかき氷機はオークションで手に入れてメンテナンスしたものだそうです!
色々とお店の備品も手作りされているらしく、それがお店に良い味を添えているんだなぁ。
ご主人のお人柄含め、とっても居心地が良く、遠方でなければ夜が更けるまでダラダラしていたいお店です♫

書きながら思った、そうだダラダラしていたいお店だ(笑)

また行きたいなぁ〜。
ご馳走様でした!美味しかった!




関連ランキング:カフェ | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)北伊丹駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  伊丹  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1053-dce1a9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top