『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

PLUG・中崎町の使えるお店でパンケーキ 

 

011-20160716-144514.jpg

【中崎町】PLUG(プラグ)

中崎町界隈でお茶をしようとたまたま辿り着いたお店です。

018-20160716-142139.jpg

019-20160716-142126.jpg

路地奥のお店ですが手前のマンションがセットバックして建てられているせいか、見つけやすいです。
路地の入口に看板も出ているし。
その看板に「パンケーキ」の文字を見つけてしまい、すぐさまこちらに決定(笑)。

シンプルでクールな印象の店内。
表は煙草をふかしながらお茶を楽しむひとの姿も。中も完全禁煙ではなさそうです。

017-20160716-142311.jpg

頂いたのは
●プレミアムパンケーキ プレーン
●ハンドドリップコーヒー

015-20160716-144053.jpg

友達の頼んだ自家製ティラミス
瓶の中に入っている可愛い姿♡
一口もらいましたが濃厚で、ビターなエスプレッソが効いています。美味しい。

○プレミアムパンケーキ プレーン
009-20160716-144621.jpg

とてもシンプルなパンケーキが登場。
直径12㎝位の薄めのパンケーキが3枚、粉糖をまとって。
スタンダードな見た目ですが、どっこい頂いてみると口どけ滑らか!
チーズか何かが練り込まれているのかな?まったりととろける様な食感です。
ふっと小麦の香ばしさもあり。

008-20160716-144649.jpg

007-20160716-144700.jpg

メイプルシロップのほろ苦さと緩めのホイップクリームがこのパンケーキにはぴったりハマっていて、
美味しく頂きました。

014-20160716-144116.jpg

旅行の打ち合わせがてらだったので長居してしまい、ついついコーヒーを冷ましてしまったのですが、
冷めても美味しいコーヒー。
最後まで美味しく頂きました。

最後は丁寧にお見送り頂きました。

夜カフェにも使えるお店なので、覚えておきたいですね。
ご馳走様でした☆



関連ランキング:バル・バール | 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  中崎町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1054-1d7cff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top