『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

印象を違える美味さに・がるる氷 

 

005-20160716-193450.jpg

【天神橋筋六丁目】 がるる氷
関連記事はこちら
4月3日オープン!かき氷専門店・がるる氷
印象を違える美味さに・がるる氷

オープン以来の再訪。
前回はちょっと期待外れの印象だったのですが、伸びしろはある!と(どこから目線でしょうか(;^ω^))思っていたので、
最近の周囲のかき氷好きさんの好反応もあり、再訪してみました。

078-20160716-194853.jpg

ラストオーダーギリギリに伺ったのでお店は落ち着いた印象。
前回と同じ席に。味に集中できる外向きカウンター席!

006-20160716-192616.jpg

頂いたのは
ずんだミルク 850円
今が旬の枝豆、絶対美味しいはず・・・☆(*´▽`*)

004-20160716-193501.jpg

やって来たのはぽっこりキレイな形のかき氷。
ずんだクリームの色のキレイな事!
見るからに粗目に潰されたずんだ。横に添えてあるのは・・・?

003-20160716-193518.jpg

「お好みでお塩を振りかけてお召し上がりください」

ほほぅ・・・(*´ω`*)

ピンク色の粗塩。やっぱりヒマラヤ岩塩なのでしょうか?
とりあえず、まずはそのまま一口・・・

001-20160716-193558.jpg

おーー(ノ)’∀`(ヾ)ーー!美味しい!!

ザラリとしたずんだが良い具合に舌に乗っかって、まったりとした枝豆独自の美味しさをしっかり味わえます。
甘みは極力控えてあって、枝豆そのものの甘さをちゃんと感じられる。
ベースのミルクも主張しすぎず、この氷の主役を引き立てます。

ここでお塩を少々。

080-20160716-193617.jpg

うおっ!!旨味!
お塩自体にミネラルがしっかり含まれているせいか旨味がスゴイ~。
そしてずんだの甘みが倍増したような効果!美味い~~~!!(ノ∇≦*)

今回は中まできっちりシロップとクリームが仕込まれていて、最後まで味が薄まることなく満足の味。

どうやらいろいろあってようやく落ち着かれたようですが、
良いお店にと変化されている様なので、これからにも期待したいです☆

また伺います、
ご馳走様でした。



関連ランキング:かき氷 | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  中崎町  天神橋筋六丁目  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1055-e36f7cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top