『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

マルキン醤油記念館 ・醤の郷の醤油ソフト 

 

011-20160719-141930.jpg

【小豆島】マルキン醤油記念館

瀬戸内芸術祭2016
坂手港でお昼を食べた後、あそこへ行ってあれを見て、あれを食べて・・・と万全に予定を立てていたのですが
予定通りに上手く運ばない・・・
それはバスの本数の少なさ・・・!(*_*;

今から一番早いバスもなんと40分後。
え~?!
それなら歩こう!と歩き出しました。
途中醤油蔵の多く立ち並ぶ通称「醤の郷」を経由するので、
マルキン醤油記念館「醤油ソフト」を食べるのを心の目標に!

012-20160719-140826.jpg

とっても暑かったのですが、青い瀬戸内の海を眺めたり、街の景色を楽しみながら歩いたら
意外に早く到着しました。

009-20160719-141729.jpg

醤の郷に差し掛かると、あちらこちらから醤油の香ばしい香りがするんですよ!+.(*'v`*)+

013-20160719-141714.jpg

マルキン醤油記念館は見学できる醤油蔵と、売店が併設されています。
じゃんじゃん観光バスが停まっていました。
本日無料開放」と書いてあったのですが、先を急ぐため中は拝見できず・・・(+_+)残念。

売店で醤油ソフトをゲット☆
他にもマルキン製のお醤油はもちろん、飴など様々なお土産が。

010-20160719-141914.jpg

醤油ソフト、美味しいです!
言うなればみたらし団子のタレをソフトクリームに混ぜたみたいな美味さ。
お醤油の香ばしさって乳脂肪に意外に合うんですよね!

歩きながら食べていたのですが、暑い日という事もあり
とにかく溶けやすい(゚д゚)
コーンの縁が波型になっているせいか、余計に垂れやすく、服を汚してしまうのでお気を付けください!

それでも美味しかったのでチャンスがあれば食べてもらいたいソフトクリームです。
ご馳走様でした。




関連ランキング:その他 | 小豆島町その他



category: ●カフェ・スイーツ

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: ソフトクリーム 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1058-2ef37601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top