『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

やっぱり美味しいよね…タブレスカフェ 

 

20141213_131512502_iOS.jpg

タブレスカフェ・関連記事はこちら
タブレスカフェ バレンタイン限定ストロベリーバナナパンケーキ
タブレスカフェ・インパクト抜群!片手鍋に入ったかき氷


アッパービジネスクラスのホテル、クロスホテル大阪の一階のラウンジカフェです。
営業時間も長くて、場所的に便利なので、ミナミではかなりお世話になっているカフェ。
もう何度目か??の訪問です。
20141213_123333165_iOS.jpg
20141213_124315937_iOS.jpg

落とし気味の照明に、ゆったりしたソファ、個性的なシャンデリア。
ラグジュアリーながらモダンで都会的な店内です。
20141213_124135736_iOS.jpg

通ってしまうのはやはり、そこにパンケーキがあるから・・・♡


中でもおすすめは
パンケーキ コームハニー 1350円
20141213_131538253_iOS.jpg


(最近ちょっと小さ目になってしまったんですが)直径10㎝、厚み1㎝位のパンケーキが3枚。
大阪市内に何店舗かあるタブレス系列のパンケーキはクリームチーズが滑らかに練り込まれていて、
口に含んだ瞬間、ぷわぁあ・・・と美味しさか広がります。

やっぱり美味しい…!

そしてパンケーキの上にはコームハニー(巣蜜)が1キューブ乗ってます。
これが美味しさの秘密。

ネチっ、ネチッとした独特の食感で、噛むにつれて中から蜂蜜が出てくる訳です!
またこの蜂蜜が薫り高くて、パンケーキの香りを一段高いところまで押し上げます。
季節によって微妙に蜂蜜の味も変わるのも楽しいですね。

添えられたバナナもタララララッと手品師がトランプを並べるみたいに並べてあって(笑)、
生クリームも上質のものでパクパクいけちゃいます。

この日はパンケーキ以外にも頂きました。
お食事も美味しいのです。

●フレンチフライ 580円ポテトにハーブなどで香り付けしてあって、止まりません!!
パクパク美味しい♪
20141213_130723518_iOS.jpg


●ガレット コンプレ  1250円ガレットの定番、卵・ハム・ほうれん草。
20141213_130816755_iOS.jpg

ガレットがパリッパリ!卵半熟でとろっ・・・♡
20141213_130950752_iOS.jpg


こちらのパンケーキはそもそもガレット用の丸い鉄板で焼かれています。
ガレット、クレープも美味しい( *´艸`)


また、私たちのグループの隣は(分かれて座ったお友達)
●期間限定 リッチオレンジチョコレートパンケーキ 
を注文していました。
20141213_131845078_iOS.jpg


この様に期間限定でパンケーキメニューが出るのも魅力的。

モーニング、ランチにもパンケーキがあって、かなりお得な内容なので、
そちらもぜひ利用したいです。

ご馳走様でした♪




関連ランキング:カフェ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  なんば    カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/106-0812f4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top