『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

「おいしい氷の会」moricoさんの出張かき氷 

 

015-20160727-134120.jpg

【奈良】 フィールドノート(FIELD NOTE) ・morico

この日はmoricoさんの出張かき氷!

moricoさんはたまたまInstagramで存在を知り、気になっていたお店。
本来は奈良のくるみの木の近くの焼き菓子のお店だそうです。
かき氷は実店舗での販売はなく、基本出張かき氷のみみたい。

006-20160727-132827.jpg

今日の舞台は新大宮のフィールドノートさん。このお店、知らなかったですがとっても素敵な雰囲気!
結構大きめの敷地にゆったりと建ったモダンな造りのお店。

008-20160727-132911.jpg

前庭が広々していて明るく、気持ち良い。雑貨や衣服の販売の奥がカフェエリアになっています。

012-20160727-133534.jpg

頂いたのは
●マンゴーとココナツのチェー
●ラムマロン
各650円

014-20160727-134113.jpg

サクサクめの氷にザワザワするようなマンゴー!
マンゴーとココナツってやっぱり夏らしくて美味しい。

016-20160727-134151.jpg

中から小さな白玉や押麦?小豆、金時豆、黒タピオカなど。
軽めだからあっさり頂いちゃいました。

017-20160727-134301.jpg



続けてラムマロン
018-20160727-135052.jpg

ポテッとした濃厚マロンペーストはしっかりラムが効いていて美味。

021-20160727-135132.jpg

甘すぎず、ザクッと粗く砕いたアーモンドが効いてます。粒々のチョコも可愛い♡
底にはコーヒーゼリー。なかなか大人な組み合わせでした。

moricoさんの活動はInstagramでチェックしてみて下さい☆
ご馳走様でした。
022-20160727-140728.jpg




関連ランキング:カフェ | 新大宮駅尼ケ辻駅奈良駅




category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  新大宮  出張かき氷  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1061-fe01e9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top