『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ホテル日航奈良でもふわふわエスプーマのかき氷♪ 

 

032-20160727-145824.jpg

【奈良】ホテル日航奈良 ロビーラウンジ・ファウンテン

暑い日!ちょっと歩くだけでうなじに汗が流れるのを感じる日。
そんな日はやっぱりかき氷です。

025-20160727-144242.jpg

026-20160727-144331.jpg

JR奈良すぐ横のホテル日航奈良の三階ロビー階ラウンジでなんと本格エスプーマかき氷が頂けます。
ラウンジとあってゆったりした寛ぎの空間です。2階分吹き抜けなので本当にゆったりしています。

028-20160727-144758.jpg

027-20160727-144511.jpg

2016年7月現在かき氷は二種類ありました。
●マンゴーヨーグルト氷
●カフェモカ氷
どちらもエスプーマ仕様です。
ここはスタンダードメニュー、カフェモカ氷に!

029-20160727-145744.jpg

雅なお盆と和の個性的な器でやって来たかき氷は結構大きめです。
なだらかな山のような形に盛られ、びっしりとチョコレート色のエスプーマが覆います。
小脇にガトーショコラ。

034-20160727-145933.jpg

チョコレート、エスプレッソ、ゴディバリキュールで作られたエスプーマはふわっふわ!

スプーンで軽〜く持ち上がり、ふわっと口の中で無くなってしまう(*^o^*)
ゴディバリキュールを効かせたチョコレート風味が舌の上に残り、とってもリッチな後味。

035-20160727-150019.jpg

中からグレープフルーツの角切りが出てきました。
この酸っぱさがチョコレートに合うー!なんて大人な組み合わせ☆
カシスみたいな役割なんですが、更にジューシーで、かつチョコレートの香りを邪魔しない名脇役。

氷の削りは細く短い線状でサクサクと口当たりも良く、溶けるのも緩やか。
ふわふわエスプーマを更に引き立てます。

エスプーマが軽く、サクサク食べ進めちゃいますが、結構量がありますから少食さんは注意です。

なんせホテルですから非常にゆったりと時間を過ごす事ができて、とても寛ぎました。
ご馳走様でした。




関連ランキング:ラウンジ | 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  JR奈良  ホテル  ラウンジ  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1062-81fa74dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top